HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月16日 IKEAとららぽーとで買ったもの

土曜日はゴロゴロしてたよ・・寒くて天気も悪かったから(>_<)
最近の土曜日の定番は、こんなゴロゴロ生活になっちゃった。
溜まってるドラマ観て~(^.^)お掃除して昼寝して~
午後と夜に塾の送迎があって・・・って感じが続いてます。

少年団やら姉弟二人の中学の部活の最盛期には朝から試合観戦やら送迎やらで
何かと疲れる週末だったのになぁ・・。

夕方パパが宴会だからRaと二人で買い弁だし~(^.^)>超手抜き!
ウィークリーは毎晩手作りだしいいよね!

              で、で、・・・・

日曜日はRa様久々に高校の水泳の大会で取手GSCへ行きました。

ってことで、パパとママはコストコ新三郷&ららぽーと&IKEAへGo!

ららぽーとで、会社で履くクロックスアリスワークをGET!!
image.jpg

それと、来年1月1日付けで課の異動があって今度私、新しい仕事を思えなきゃならないので
その勉強の為にルーズリーフとペンをGET!! 
(いまさら45歳の脳みそが新しい仕事が受け入れられるか??心配^m^)

あと
IKEAでもチョイチョイ生活雑貨品を購入・・・最近リヴィングにグリーンが無いから
モンステラもGETしたよ~

モンステラ 鉢カバー bladis-basuketto__0140974_PE300969_S4.jpg アップルスライサー包丁研ぎ ティーライト缶オープナー ナプキンホルダー 紙ナプキン赤紙ナプキン緑

などなど写真のような物をGETしてきたであります・・・です。
もーっと欲しい物はたくさんあって、ゆっくりと見たかったけど、コストコ経由ららP経由だし
お財布もちょっと軽くなってきちゃったので・・・。

コストコはめっちゃ混んでて、朝の9時15分には買い物抱えて帰る人もいて~(・・?
いったい何時から開いてたのかしら~って感じ。

3時半にはRa様のお迎えに行ったけど、朝の9時から歩き詰めだから疲れちゃって~
また今度ゆっくりIKEAだけリベンジしたいわ~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ










↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/16(日) 22:09:43|
  2. 最近get!

JKのダッフルコート

            RA.jpg


Ra様のEASTBOYのダッフルコート・・・
11号紺買ったら・・・大きすぎた~(>_<)返品しないけど。

胸囲ガバガバ・・・(TωT)
制服の下にカーデガンやら体操着やらたくさん着てるからと思い
大きめの買ったけどチョイ失敗。

でもさすがお値段もチョットいいし、見た目も高級そう。温かそう。可愛い!!
良かった良かった!

11号で117センチは他のメーカーより大きいなって思ったうえに
Raの胸囲も制服の上から測っても95センチも無かったのに(-_-;)、
やっぱ9号114センチにしておけばよかったわ~7号の110センチで良いくらいか^^;

まーキツイよりはいいかっ(*≧m≦*)プププw これで暖かく登校できるかな!?

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/13(木) 12:13:30|
  2. 最近get!

ファンヒーターGET

          


コロナファンヒーター

以前迷っていた暖房選択(こちら★)・・・ファンヒーター購入に決定土曜日買って来た(=´ー`)v

ファンヒーターも最終的にコロナかダイニチかで迷ったけど、ダイニチの40秒着火より
電気代の安さを売りにしているコロナに決定しました。
14畳のリヴィングに対し12畳用で・・。

早速今朝5時にタイマー付けておいたけど起きた5時半には部屋は20℃近くになっていた!
5時半にエアコンもタイマーにしておいたけど、時間がずれていてエアコンは付いてなかった~
それでも20℃ちかくあれば寒くない・・。

たぶん、エアコンを5時にタイマーにしておいても5時半に20℃になるという事は無い。
コレはファンヒーターで正解!

その後併用でエアコンも23度設定でつけてみたけど、しばらくして暑くてヒーターは止めた。
そしたら6時にRaが部屋に入ってきて『寒い~』って。
アレ?私はお弁当作りで動き回っている上に火も使っているから暑かったのかな?
部屋の温度は21度だったな~。

まだどうしたら効率よい使い方が出来るか試行錯誤中・・・
朝はエアコンの室外機が寒さでよく止まってしまい部屋がなかなか暖まらないから
朝は断然ファンヒーターのタイマーで暖めておいてそこへエアコンを付けて循環する感じに落ち着くかな~

灯油もなかなか高いから、夜はよほど寒いとき以外はエアコン1本にしてどうしても
部屋が寒くて温まらないときだけファンヒーターのeco運転で併用するって感じかな~

設定温度は低めに設置してなるべくウォームヴィズで(o・ω・))-ω-))うん省エネ意識しながら
上手に使うんだ~

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/19(月) 06:56:14|
  2. 最近get!

8月24日 ヤツらの退治グッズ

その1 その4mushi-taijistore_n74031261.jpgその2 mushi-taijistore_n75038800.jpgその3 mushi-taijistore_n54031961.jpg
   その5  0607kisyu20ml150.jpg     gokuraku1.jpg   その6 1194-230901-r2.jpg




 文字にするのも気分悪いんだけど・・・やっぱ書こうと決心した(>_<)
この地に嫁いでハヤ21年(;一_一)
こーーーーんなに多くのアレを見た年はありません。アレヨ、アレ・・・(T_T)
アレ・・・とは。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ヤツのことです、イヤイヤ、ヤツラ!のことです。

そう、ムカデです。オエっオエッやっぱ文字にするのも怖いわ~
キャーーーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 気分悪っ

この前なんか夜中チクってして飛び起きたらなんと、
3センチぐらいの小さいのに人生初、刺されたし(TωT)エーンエーン

先週は毎日1匹ぐらいずつ色んなところで発見したし・・
お風呂で、So様の部屋で、洗面所で、寝室で・・・・
毎回ひょえーーー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ た、たすけて~って・・・涙

もう嫌で嫌で、虫大嫌いだし私(T_T)
なんで、今年はこんなに沢山遭遇しちゃうんだろう、とにかく嫌で嫌で嫌で・・・

毎晩寝るときの恐怖ってばありゃしない・・・
隣でグーグー寝ている無神経な旦那をはったおしてやりたいくらい嫌なんだもん。

     ☆だから買ってやったぜ~対策グッズを(=´―`)v☆

その1 家の周りにまく白い粉・・おじーちゃんにまいてもらったぜ!
その2 部屋中に満遍なく炊いてやるゼ、バルサンこう
その3 バルサンで弱った所をヨロヨロと出てきたら、ホイホイみたいなやつで誘き寄せ
その4 はたまたヨロヨロ歩いて姿を見せようものなら、スプレーで一撃食らわしてやるゼ

その5 でーでー!!私のベッド周辺には桧ボールにたらした桧のアロマ精油を設置して
    防虫するんだ~!

その6 おまけでクスノキで出来ててアロマ垂らして何度も防虫できる可愛いのも買ったしネ

二度と私の目に付くところに現れないように害がないようにしてやるさ。ヽ(#`Д´)ノ
まだ実施したのは、おじーちゃんが撒いた白い粉だけだけどね
今週末ぐらいに戦闘開始だ~やってやるぞ、覚悟しろ~い。
でも怖いな・・・・・どこから不意打ちされるか判らないから、いつ何時もキョロ松ヨ
キョロ松って・・・・(>_<)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/24(金) 19:27:55|
  2. 最近get!

7月30日

土日暑かった~
県北で37度までいったところがあった  (@_@。
そんな今回の土日はお家の仕事をせっせとしました。
冬のお布団干してしまったり、ベッドシーツ類洗ったり、冬物セーター類洗ったり
お掃除したり、子供部屋のクローゼットの整理をしたり…
汗だくで…汗だくで…
1人でカッカ、カッカしながら、o(`ω´*)o働きました。
朝の4時頃から海へ行って午後ビール飲んでスヤスヤお昼寝してる
旦那にブチキレながら…
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

そしたら、朝起きて気付いたの!!首に、Σ( ̄□ ̄;)あせも?が
首が真っ赤ッかになってる! 夜中かきむしった?感じで出来ていた。
先週友達と飲みに行った時に、去年の節電であせもが出来たって話しを
聞いて、(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッって笑っていた罰か?
翌週自分に出来るとは…・(>_<)ナンテコッタ
記憶にある中で産まれて始めての体験だし(>_<)
太ったからか?なんて考えたら結構ショックで即効あせもクリーム買いました。


そういえば、今週はRa様のお弁当はないけどその代わり、
So様が塾で朝からずっとだからお弁当なのだ
お弁当箱買わなきゃ…って思って、前々から欲しかったシーガルの
オーバル17センチを先ほどポチっト購入してみました。

シーガル

Raのお弁当箱

それと・・(;一_一)先日、Ra様が 「お弁当箱壊れた!」 って(あの男o(`ω´*)o,イヤ女だし)
ママお気に入りの使い勝手の良いピンクのお弁当箱を壊してきて~~(>_<)ッタク
ショックだったよ!!
あれは4月の入学前にLOFTで買ったばかり・・、まだ3ヶ月しか使っていないのに
わざわざ買いに行く時間がないからネットで探して探して探してようやく見つけて
シーガルと一緒に購入しましたよ…トホホホ
痛手だわ。お小遣いから差っぴいてやろう・・かしら


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. 2012/07/30(月) 20:28:26|
  2. 最近get!
次のページ
