HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

5月31日

5月31日

カボチャのグラタン
玉子焼き
ミニステーキ
お揚げさんの甘辛煮
ブロッコリー
プチトマト

本当は、玉子巾着作るはずが・・(-_-;)開けない・・
冷凍をチンして戻したからか?開かなくて、
これでは玉子が入らないじゃない。
急遽甘辛煮に変更しました。


今日で5月もおしまいです。
明日から衣替え・・・
らー様初の夏服だね(=^・・^=)


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/31(木) 19:49:28|
  2. 日々の日記

5月30日

5月30日

写真黒っ(-_-;)スタミナ焼き
えびシューマイ
インゲンのごま和え
玉子焼き
星型ポテト
プチトマト

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/30(水) 19:58:31|
  2. 日々の日記

5月29日

5月29日

チャーハン
ゆで卵
グルグルチーズ
エビフライ
星型ポテト
ブロッコリー
プチトマト
レタス

なんかチャーハンが御所望のようで。
前の晩に作っちゃいました。
手抜きのようで普通に時間のかかった朝でした。
(?▽?;)ハテ?


ハローレーチン!

夕方からもの凄い雷でした。
何年か前にもひどい雷で停電になった事思い出してたヨ
らーとそーとレーチンと4人で怖くて怖くて・・・
毛布奪い合ってキャーキャー言ってたね。
なんか思い出していたら涙があふれてきました。


そうそう・・・そうーちゃんの塾のお迎えの9時半ごろ
超ピークな雷様(T_T)
ママがキャーキャー騒いでたら、らーがパパに
『一緒にいってやりなよ・・・』って言ってくれて
パパは眠そうに(たぶん渋々)ついてきてくれました。

レーチンどう思う?
昔だったら、言わなくたって一緒に来てくれれてたよね
でもそーちゃんに『なんでいるの?』って言われてたから
ママが『雷が心配でついてきてくれたんだよ』って
フォローしといたんだ・・・・
(^_^)vウフフ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/29(火) 19:16:12|
  2. 日々の日記

5月28日

5月28日

ペンネのアラビアータ
オホーツク入り玉子焼き
竹輪の海苔とチーズのグルグル
牛肉チーズ
ブロッコリー
プチトマト
冷凍ゼリー


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/28(月) 19:13:21|
  2. 日々の日記

5月25日

5月25日

から揚げ
コーンコロッケ
たらこスパゲティ
竹輪とスナップエンドウのクレソル炒め
黒豆
枝豆とぐるぐるチーズ

(>_<)
あれ?豆豆って続いちゃって(*´ 艸`)、
まーいっか。
娘よまめまめしく働け!そして学べ!



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/25(金) 19:10:17|
  2. 日々の日記

5月24日

20120524r

これがお姉ちゃん・・・

5月24日s

こっちが弟くん・・・

ハムカツ
スパゲティ
ハンペンチーズ
玉子焼き
ほうれん草のバター炒め
プチトマト
ブロッコリー
スナップえんどうとぐるぐるチーズ

ハローレーチン!
今日はそうちゃんが地区の陸上競技会なんだよ…
だからそうちゃんのお弁当もあるの
400に出るんだってさ~( ̄▽ ̄|)校内では1500走ったのに。
400なんかトラック走るの初めてなのにイジメだよね先生(-_-メ)
態度が悪いからって理由・・あると思う?結局タイム重視だとは思うんだが
この件ではパパもママもとても納得できない不愉快な思いだったんだ
でも学校の決めたことだし、そうちゃんを信じて400を陰ながら応援することに
したんだよ
でも、精一杯頑張って良い経験して来てほしいと願う父と母なのでした。
ね、レーチンも天国から応援しててね♪(人´ω`*)

夕方遅くの下校になったけど・・慌てて帰ってきて
文句も言わずに直ぐに塾直行したよね!!
その頑張りは偉いとおもうよ…(*~―~*)b


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/24(木) 19:04:43|
  2. 日々の日記

5月23日

20120523.jpg

焼き鮭
ほうれん草のバター炒め
玉子焼き
ミートボール
エビフライ
スナップえんどうとソーセージのクレソル炒め
プチトマト

ハローレオ!
今日はそうちゃんがお疲れ休みなハズなのに
友達たちとイオンへ映画見に行くんだって・・・・

1人お母さんが付いて行ってくれるらしいけどさ…。
どー思う!? お疲れなら、お疲れらしくやすんどけよ!って
夕べママとケンカしたんだよ。パパにも言われた…。

修学旅行から帰った直後慌てて塾へ行ったのは偉かったけど
今日の件がね~
あんまりママとしては納得できんのよね~

女の子と急接近でプリとって超ご機嫌だしさ…(;一_一)チッ
どう思うレオ…・!?
まだ中3坊主には早いとおもうよね~受験生なのにね。
ママは毎日毎日心配事が耐えません・・
レオちゃと見張っていてね!お願い♪(人´ω`*)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/23(水) 19:00:53|
  2. 日々の日記

5月22日

20120522.jpg

どうもテスト期間中はやる気が出ません
だから手抜き丼

たかなチャーハンならぬ
野沢菜チャーハン(≧m≦)
ゆで卵(一応星型)
ごぼうのサラダ
アスパラと黄パプリカのベーコン巻き
かまぼこ
ぐるぐるチーズ

あれ?全然手抜きじゃなかった…。

100均で売ってるさゆで卵が☆とハートになる型・・・
微妙じゃないですか!?
ちょっと残念

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/22(火) 18:58:25|
  2. 日々の日記

5月21日

20120521.jpg

から揚げ
はんぺんチーズ
玉子焼き
ほうれん草のバター炒め
ぐるぐるチーズ
プチトマト

今日からテストだから、お弁当いらないかなぁ!!
ってウキウキしてたのに
『居るよ…東進行くから~』って(*´Д`)=3ハァ…
買い弁しないわけ?

気分がダラダラなのがお弁当に現れてませんか!?
Σ( ̄□ ̄;)


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事
  1. 2012/05/21(月) 18:47:17|
  2. 日々の日記

5月18日

5月18日


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/18(金) 18:46:41|
  2. 日々の日記

5月17日


5月17日
鶏ささみのマヨ揚げ
オホーツク入り玉子焼き
エビチリ
ソーセージ
スナップえんどうの塩コショー炒め
プチトマト


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/17(木) 21:12:44|
  2. 日々の日記

5月16日

5月16日

スタミナ焼き
ほうれん草入り玉子焼き
ホワイトグラタン
かざりかまぼこ
スナップえんどうと黄パプリカの炒め物
プチトマト


coopのスタミナ焼きってらー様好きなんだよね
コレに目玉焼き乗っけて丼にするのも好きなのよね


ハローレーチン!
そういえば今日はおじいのお誕生日・・・だよ

ママや子供たちはいつもお花やプレゼントを貰うのに
何も買ってないよ~
逆にケーキ貰って食べたヨ

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/16(水) 21:04:29|
  2. 日々の日記

5月15日

5月15日

巾着卵
エビフライ
星型ポテト
ほうれん草のバター炒め
ブロッコリー
プチトマト


この巾着玉子は梃子摺った
安いお揚げさんだっからか、玉子の白身が出てきちゃって・・・・
まいったわさ(^;へ^;)

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/15(火) 21:01:40|
  2. 日々の日記

5月14日

5月14日


ポテトチーズの肉巻き
枝豆
ペンネのアラビアータ
ソーセージ
かにかま巻き玉子焼き
ほうれん草のバター炒め


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/14(月) 21:00:09|
  2. 日々の日記

5月11日

5月11日

ハムカツ
焼きビーフン
ゆで卵
レンコン金平
ブロッコリー
プチトマト


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/11(金) 20:57:58|
  2. 日々の日記

5月10日

5月10日

ポークケチャップピーマン添え
カボチャのコロッケ
ポテトとベーコのチーズ焼き
伊達巻卵
竹輪ののりチーズ巻き
ほうれん草のバター炒め
プチトマト


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/10(木) 20:50:32|
  2. 日々の日記

5月9日

5月9日

焼き鮭
ミートボール
えびシューマイ
伊達巻卵
竹輪の磯部揚げ
ぐるぐるチーズ


鮭がこげた

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/09(水) 06:00:50|
  2. 日々の日記

5月8日

5月8日

から揚げ
玉子焼き
スパゲティ
ひじき
グルグルチーズ
竹輪ののりチーズ巻き
飾りかまぼこ
ブロッコリー
プチトマト


あれ?久々のお弁当は品数豊富だったね~
このお弁当箱って結構入っちゃうんだよね・・
( ̄ .  ̄;)
でもイイ感じに詰まったんでない



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/08(火) 20:39:58|
  2. 日々の日記

5月2日

5月2日

五目煮・煎り鶏
豚肉のチーズ巻き
卵焼き
ごぼうのサラダ
ピーマンのおかか炒め
プチトマト

帰ってからお弁当箱冷やす時に・・・
『ピーマン臭いヤバッ!!』ってさっ( ̄_ ̄;)フン


ハローレーチン!
今日は東進の土浦校舎でテスト対策だとか…
夜10時半の電車だから11時近くのお迎え…
雨が結構降っててさ~
大変だね高校生って(*´Д`)=3ハァ…


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/05/02(水) 20:37:47|
  2. 日々の日記