HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

6月29日

6月29日

◆巾着たまご◆・・今回は綺麗に出来たゼ~
◆焼き鮭◆
◆チーズはんぺん◆
◆巾着カボチャ◆
◆スナップえんどう◆
◆プチトマト◆

写真見て気付いた!!
プチトマトのヘタ取るの忘れてる!?
コレが危ないのに・・食中毒(〃´o`)=3
昨日の昼に話してたばかりなのにな~
ダメなんだよ!って・・・。
アホだ。

巾着卵ぜったい油揚げ開いてあるの買ったほうがイイネ
最初からこれで作ればよかったんだよネ
なんかワンコの足跡みたいで可愛いゞ(≧ε≦● )プッ


*********************************************
今日で高校生も中学生もテストは終了だね!
結果が怖いけど・・よく頑張りました~
お疲れンコン
*********************************************

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/29(金) 06:23:39|
  2. 日々の日記

6月28日

6月28日

◆スタミナ焼◆
◆チンの目玉焼◆
◆プチトマト◆
◆チーズ◆

今日のRa様の帰ってからの第一声・・・・
『今日はつゆ?が垂れててベタベタだった(;一_一)』

モットイイカタッテモンガアルデショアータ・・・。

好きなスタミナ焼なのにね~
テスト期間中ってこともあって楽しようとばかり考えてるから
こういうところに出ちゃうのかしらね

買い弁してよ~って気持ちがゞ(≧ε≦● )プッ


最近電車がよく停まる(不通)になるからさ~心配だよね。
今日もたまたま会社に来る出張者からの電話を受けて
『○○線停まってて、動かないので遅れます』
(・へ・)あら、大変うちの娘もテストで帰り早いのに帰れるかしら?
ってさっそくメールしちゃった・・・
(あっ!ちゃんと出張者からの伝言は伝えましたよ!)

今年から私、電車の運行状況に敏感です。( ̄▽ ̄|)


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/28(木) 23:11:42|
  2. 日々の日記

6月27日

6月27日
◆ミートボール
◆えびちり
◆ベーコンアスパラ炒め
◆チーズはんぺん
◆玉子焼き
◆プチトマト

今日は少し心が復旧してます。
RA様テスト2日目
2時~9時半まで東進で自習してたみたい
そういうのを一夜漬けっていうのだよ(>_<)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/27(水) 22:30:30|
  2. 日々の日記

6月26日

6月26日

◆ オムライス
◆ から揚げ
◆ 冷凍のベリー類3種
◆ ポテトフライ
◆ プチトマト
◆ 枝豆

今日からテスト期間に入りますが、相変わらずお弁当です
でもなんかやる気のなさが現れてるお弁当です。

ハローレーチン

昨日は心が折れる事件がおこりました。(ママにとっては事件だよ)
今だママの心の折れは復旧のメドが付かず・・・
Ra様には悪いけど、気分が乗りません
ってことは残りのSoさんのことが原因と察しが付くことでしょう



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事
  1. 2012/06/26(火) 21:11:00|
  2. 日々の日記

6月25日

6月25日

◆ たらのケチャップチーズ焼き
◆ 冷凍エビフライ
◆ シューマイ
◆ 玉子焼き
◆ ブロッコリーとプチトマト
◆ スナップえんどう

ハローレーチン!
24日の日曜日も取手GSCで高校競泳の選手権兼関東高校予選会
の二日目でした。
先週合宿をした成果は(?)ハテ…・。
本人は『 微妙 』…と。ママも同感です 『 微妙 』そんなタイムです。
まーまだ1年生だし次頑張ってもらしましょう(‘▽’*)♪
毎日その後が塾なので疲れるだろうね~本日も帰りに行きました。
今日もPM9:00お迎えね!て行ったけど、今日は塾が7時半で終わりだった!
誰も気づいてなくて、終わってからのメールで慌てて迎えに行きましたヨ。
やれやれ、ママの5連休もお疲れ気味で終わちゃったな。
今日の合間にコストコ行って来ましたが・・そろそろ飽きてきたよコストコも

そうだ土曜日の23日の総体郡大会3日目の結果は2敗…
中央地区大会の組み合わせかかっていたのにネ残念です。
終わってみれば新人戦の二の舞。
私には全体的に不甲斐ない結果に思えて、ヤキモキ、モヤモヤの2試合でした。
0- 0で延長後半の残り1分、直接CKで決められてしまいました。
気持ちの差が出たのかな。
それで次の試合もお隣の中学に2-0で・・これまた直接CK llllll(- _ -;)トホホ
どんだけ~!
周りがどんなに悔しくても本人達次第ですからね、こればかりは仕方なしね。
まずは中央で1勝を目指してもらいましょう(´_`。)  
どこまで部活を伸ばせるか!?気合で頑張って欲しいものです
ネ~Soさん(^○^)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/25(月) 21:22:34|
  2. 日々の日記

ランチボックスとお箸セット

ランチボックス


昨日雑貨屋さんで見つけたランチボックス可愛くて思わずGET!!
サンドウィッチに良いからさっそく今日使ったよ
たくさん入ってよさげだわ!

お箸とフォークスプーンの簡易セット便利だよね!!

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/23(土) 09:54:57|
  2. 最近get!

6月23日大会

6月23日

◆ 卵サンド
◆ ツナサンド
◆ ハムチーズサラダサンド
◆ 唐揚げ
◆ 冷凍ゼリー

なんかチョット写真撮りがイマイチ゚(゚´Д`゚)゚・・・


ハローレーチン!

今日は、Soちゃんは総体郡大会3日目!!
中央地区の組み合わせがかかっているから、
なるべく上位を獲らないと!
これを落としたら中央逃す勢いで戦ってきて


Ra様は取手GSCで高校選手権(たぶん)です。
久しぶりの200F( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
1秒でもコンマ数秒でもタイムを上げてきてね!



ところで夕べ思いがけないBIGNEWSが

先日受けたSo様の英検準2級の1次が合格しました
てっきりダメだと思っていて、気にもしなかった・・・
てかこの数日総体のサッカーでいっぱいでそんなこと考えもせず

夕べ携帯がなって英語塾の先生からでした。

先生 『大変なことが起こりました!Σ( ̄□ ̄;)』って言うから

ママ 『先生どうしたんですか?産まれちゃったんですか?』って

来月出産予定の妊婦の先生にたずねたら

先生 『(-.-)違います・・・』って^^;

先生 『So君の英検準2級の1次が受かったんです!』

ママ 『キャーーーーーー!!ウソー(@_@;)』


とまぁーこんな感じのやり取りでして・・・
二人共かなり失礼な会話だったと思いますが(^.^)>
でも良かった良かった
頑張ったね!Soさん!
あとは2次をなんとしても合格させねば!

ファイティーン(o ̄∇ ̄o)♪

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/23(土) 09:51:33|
  2. 日々の日記

6月22日総体郡大会3日目順延

6月22日

◆ 牛肉チーズ
◆ 玉子焼き
◆ 筑前煮
◆ ひじき煮
◆ ハッシュポテト(チョイ)
◆ ナポリタン
◆ プチトマト



ハローレーチン!

台風が行ったと思ったら次の台風5号(熱帯低気圧に変わったけど)の
影響で朝から大雨
昨日の帰りまでは、明日は(今日)雨でもありますって言ってたのに。

1回目の5時40分の電話連絡網では「やります」だったのが
2回目の6時10分の連絡網では「明日に延期です」って・・・
かなりの大雨だったからかな?

よって、So様は学校で、給食アリ!!
もともと今日もお弁当は買い弁!宣言をされていたから
Ra様のしか準備はしなかったけどね(n‘∀‘)η

パパは・・『って事は、俺たちは会社?』って聞くから
『うん、・・・ママは乳がん検診があるからこのまま休む』
ってことで、ママは予定通りの3連休(´∀`*)b パパはお仕事に行きました!


昨日はね・・・・レーチン!無事勝って次に駒を進めたんだよ
レーチンもお空からの応援ありがとうね
大事な1戦目はね久しく戦っていないS中!
前半は0-0で折り返しだったの、どちらもこの試合は絶対に獲りたいから
両校とも必死になっての試合だったよ・・・

試合が動いたのは後半!!早い段階で1点目が入ったの
そりゃもうキャーキャー喜んだよ\(^o^)/
続けて2年生が…Soさんが落としたボールを決めて2点目GET!
3点目はSoさんがCKをヘッド(顔面)で決め3点目GET!
4点目は別な3年がループでしっかり(^0^)/

終わってみれば4-0で快勝でした。
そして新人戦に続いて目出度く地区大会へ出場決定となりました。

相手チームボロボロ泣いてました・・・1歩間違えば自分たち
可哀想だけど負けた学校の気持ちも引き継いで頑張って欲しいです

2試合目はまだ1度も勝っていない相手M中、戦術はあまりないのに
デカさでパスがカットされ、運動量がうちをうわ待っていて
なかなか思うように自分たちの試合が出来ず・・
結局開始早々の30秒でCKをあたえそれが決まってしまい1点先取され
最後まで1点返せずに1-0のまま負け゚(゚´Д`゚)゚
なんとも不甲斐ない?試合に見え・・・あくまでも母の見解ですが~

今日は雨で流れたけれど、ちょっと体力を戻せたかな?
塾行かせちゃったけれど(o ̄∇ ̄o)♪
明日からもう中央地区大会は始まっているとと思って上位で
上がってもらわないとネ

ファイティーン( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
またまたレーチン応援していてね!
明日はRa様の競泳の大会もあるんだよ!今回は100F200Fに出るよ!
こちらもヾ(´▽`;)ゝファイティーン

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/22(金) 16:26:22|
  2. 日々の日記

6月21日 総体郡大会2日目

6月21日

◆ 筍ご飯
◆ ヒレカツ
◆ 玉子焼き
◆ ごぼうのサラダ
◆ 蒸しかぼちゃの茶巾
◆ プチトマト

今日さ総体郡大会の2日目なんだけど・・・
これに勝たないと次に継らないから気合いれて
『ヒレカツ弁当にしよう!!(*^▽^*)』って準備したいたのに

So 『明日は弁当じゃなく買い弁がいい!』ってSoさん(?А?;)

ママ 『ナヌ?Σ( ̄□ ̄;)』

So 『だって、合間合間に食べるものがない』

ママ 『せっかくヒレカツだったのに~(^;へ^;)』
ママ 『相手をフィレ伏してカツ?みたいな~ヽ(*´∀`)イヒイヒ』


でも試合前には食べていられないし、試合続くと終わってからって
ことになるし、昨日も帰りのバスで食べたっていうし・・・
動く前はウィダーみたいな瞬間チャージ的なのが良いって

ママ『わかった、じゃ朝ごはんに食べなさい』

So 『わかったよo(TヘTo)』
ってことで今朝お弁当に詰める分を食べさせました(o ̄∇ ̄o)♪


ハローレーチン

昨日の初戦はね、勝たないといけない2試合だったのね
で、1試合目は4-0で快勝だったのに2試合目が苦戦だったの(TT)

前半0-0で折り返しで、あれれ?って感じ。
焦りが出たのか相手が冷静だったのか・・・競り合いのなか
後半の早い段階で、ポンポーーンって2点連続で入れられちゃった。

この相手チームは、新人戦でキツイバッグチャージを受けてSoさんが鎖骨を
骨折させられた学校・・・
その時は勝ったんだけど、相手も最後の総体に向けて全力で頑張って
来たのは同じでしょう・・・


その2点先制されてから時間ばかりが過ぎていく・・・
あ~これで終わりかも?って気持ちが頭を過ぎりましたよ不覚にも(ノ∀`)


でも子供たちは諦めなかった・・・。
残り5分に1点を帰し・・・
\(^o^)/ヤッターって叫んじゃった、感動で涙がでましたよ

   でももう時間か・・・

   あ~あ~・・・・・・・負けちゃったか

   またもや思っちゃって :->反省


でもやはり、子供たちは諦めなかった
  怒涛の攻撃が続いてます。

そして残り30秒ぐらいの時に、なんと同点GOAL!!    
   キャーーー(((o(*゚▽゚*)o)))バンザーイ

そりゃもう興奮と感動で震えが止まりませんよ、あーた!!!!!

大逆転とまではできなかったけれど、同点に持ち込んだだけで
明日へチャンスがつながるしね!
本当だったらもっと早い時間に決めるべきところで決めていたら
こんなに苦労はしないけど・・・
 
この劇的同点持ち越し試合は後輩たちに語り継がれること間違いなし!
最後まで諦めない勇気を学びました! ハイ(ノ∀`)
帰り道までも一人感動で泣きながら帰ってきました!

でも浮つくのはまだです、
本当は勝たなきゃいけなかった試合です
そのモチベをつなげて、今日は2試合勝ちに行って欲しい。

まだまだ、感動の試合を見させてもらいたいから!!
Soさんも頑張れ  GET GOAL( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

レーチンもお空から応援しててね!
















↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/21(木) 08:53:10|
  2. 日々の日記

6月20日総体郡大会1日目

6月20日ら

◆ 唐揚げ
◆ 卵焼き
◆ アスパラベーコン
◆ 竹輪ぐるぐる・チーズグルグル
◆ もやしときゅうりのナムル

.。o○Σ(゚д゚;) ○o。.
な~んか詰め物に隙間があるんだよな(・・;)って思ってたんだ
案の定片付けの途中、オーブントースターのなかに何やら・・・
(メ・ん・)?
『あっ!チーズはんぺん焼いてたのに忘れた(´ε`;)』

Soちゃんの方は写真後に卵焼き一個どけて、そこに冷凍ゼリーを(^J^)b
6月20日そ


Soちゃんのお弁当(⁰︻⁰) ☝ 大きいから隙間埋めるのに
はんぺん丁度よかったのにな・・・デモ
「Soそれ嫌い」って言われちゃった(・・;)


ハローレーチン

昨夜は夜中まで台風すごかったヨ
予想進路より南下してたからモロ上空通過だったんじゃない?
もの凄い暴風雨で眠れなかったよ

なのに今朝は超晴れ(´∀`*)風は強いけど試合は決行

なんかドキドキだけど、この大会のために頑張ってきたのだから
精一杯頑張ってきてネ
新人戦の時のように骨折だけはしないようにくれぐれも\(^o^)/fight

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/20(水) 09:05:31|
  2. 日々の日記

6月19日台風接近中

6月19日
◆ 焼鮭
◆ シューマイ
◆ ゆで卵のマヨ焼き
◆ いんげんの胡麻和え
◆ にんじんゴマ油炒め
◆ グルグルチーズ
◆ プチトマト


ハローレーチン!
だんだん台風が近づいているよ。こんな時期に台風って来たっけ?
2004年にも同じような時期に同じようなコースを辿った台風が
猛威を振るったって今朝のメザNEWでやっていたけどね、8年ぶりか

関東地方は明日かな σ(・・*)明日から総体なのに
私、仕事を3日間休み取ったのに…多分明日は出勤になるかも~
土日にずれ込むと、今度はRa様の競泳の大会が入ってるし、困った。
今日はテルテル坊主でも作らせるかな~

昨日は会社の組合主催によるお食事会「女性の集い」がありました。
場所は会社近くに新しく出来たイタリアン!初めて行ったけど美味しかった。
女性の集い

久しぶりに女性全員で和気あいあいとオバちゃんパワー炸裂の女子会?
でした(たぶんね!?)
年のころから言えばどっぷりおばちゃんだし、こういうのがはたから見ると
オバちゃんパワーっていうんだろうなって思ってさ
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/19(火) 06:19:09|
  2. 日々の日記

土日の出来事、少々長文

6月18日
◆ ハッシュポテト
◆ 海苔巻きチキン
◆ ベーコン入りココット
◆ インゲンのバターソテー
◆ プチトマト

ハローレーチン!

この土日はRa様スイミングの合宿だったんだよ~かなり泳ぎ込んだらしく帰りのお迎えの車の中で
Ra様 『ママ~!スイマーズエルボになっちゃった!! 』って
ママ  『はい?何それ…?(-.-)』
ヨウは泳ぎすぎてひじが痛くなっちゃったようです。
この前まで膝で整骨院通っていたばかりでやっと治ったと思ったのに~
(●`ε´●)またかいな

Soちゃんはね、日曜日の楽しみにしていた試合が雨でお流れ
まったく3年になって何試合雨でお流れになったことやら~(´_`。)  
試合流れても午後から晴れたのだしさ、練習ぐらいしましょうよ先生!
今週は総体の郡大会が始まるのに…やきもきだわよ(〃´o`)=3

代わりに、試合だしママだけ参加か?と思っていた塾の講習会
親子で参加することができました。
塾のあちこちの教室から集まった中3生そう!お受験生の親子さんたちが
会場いっぱい集まりました。
そこで、メインの先生に受験に向けてのスケジュールや気合いや、
葉っぱをかけられて、

そんでもって各教科のスペシャル先生達に勉強必殺方法を伝授されて…・
さぞ気合注入されたことでしょう(≧m≦)
と母もかなりの期待が高まりましヨ。
だって、帰りにノート5冊も買ったしさ~途中も何かしらメモってたしさ
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ イヨイヨやる気SW入ったか!?
とおもいきや

帰るや否や、リヴィングにwiiのカラオケセットがΣ( ̄□ ̄;)ドカーンって
ママ  『え?なにこれ?気合入って早速勉強するんじゃないんかい』
So様 『気合入ったヨ♪ 気合入ったから歌いたくなっちゃってさ・…』
(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o) (o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
それ、チャウやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
腹が立ったけど、きっとこの子はこの調子で来年の3月を迎えるんだろうなと
漠然と感じました。
そういえば、先週末の壮行会でも、アレほど自分の思いを述べよと言いた
のに…
なんやらかんやら述べた後 最後は『皆さん、ボクの事は嫌いでもサッカー部
のことは嫌いにならないで下さい!!』ってオイ(-`Д´-;) ))
お前は前田敦子か!?
体育館の全校生徒、全教師の前で…その勇気別なところに使ってくれ(>_<)

そうそう 昨日は父の日でしたね
夕方始めようとしたカラオケを阻止しして、近くのお好み焼き屋さんまで
食事に行きました。
一緒におじーちゃんおばーちゃんも連れて行って一気に父の日を済ませてしまった
子供たちにも強制的にカンパを募って!(≧m≦)うひひひ

ママも一緒に生ビールを1杯お相伴したら…酔ったつもりはないのに
帰ってから2Hも爆睡してしまって┐( -”-)┌
夢の中でカラオケがバンバン始まっていました(>_<)
結局やったのね、オケ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/18(月) 06:29:09|
  2. 日々の日記

タワーファン

タワーファン

今年の夏は節電しなきゃ電気料金がハンパないから(;´∀`)
ってことで、扇風機ならぬタワーファンをGet

景観が大事って探したらこれになっちゃった
つか殆ど衝動買いかも!?(´ε`;)
設置した写真を撮ったら、ボヨヨーーンってなっちゃったから
詳しく見たい方がいたらここで見てね(-^〇^-)


タワーファン



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/15(金) 21:32:43|
  2. 最近get!

6月15日

6月15日
◆ から揚げ
◆ ゆで卵(星型)
◆ アスパラベーコン
◆ プチトマト
◆ チーズはんぺん


ハローレーチン(^○^)元気ですか!?
今日Ra様は遠足!?なんだよ~
先生曰く『3年間で最初で最後のバス遠足』だそうです。
遠足と言っても、行き先はね…
『東京理科大』と『キッ○ーマン』
大学見学とそのついでに社会科見学なのかな
お隣のキッ○―マンを工場見学するんだって。
クラスごとに違うらしいけど、Ra様’のクラスのチョイスだね

それと、
So様はね、総体に向けての壮行会が学校であるんだわ
保護者も見に行って良いのだけれど、過去1度も行った事が
ありません(*^。^*)>
去年の新人戦の時は体育館のステージで
『夢にときめ 明日にきれめけ…目指せ県大会!?』的な感じで
纏めたらしいけど(当時中3だったRa様が驚いて教えてくれたの)
夕べ塾の帰りに『今年はね~』って一生懸命言ってたけれど
『自分の言葉で、素直な自分の気持ちを述べてきなさい!』と
母はいいましたがハテ( ̄▽ ̄|)結果は!?

部活もいよいよラスト1週間。
県大会目指すのもいいけど、目の前の1試合を大切にして
1勝1勝進めて言って欲しいママです。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/15(金) 06:44:29|
  2. 日々の日記

6月14日

6月14日
◆ ポークケチャップ
◆ オホーツク入り玉子焼
◆ コーンバター
◆ 五百煮〆(冷食)
◆ ブロッコリー
◆ プチトマト

ハローレーチン
ママは水曜日の夜子供たちのお迎えは何も無いからゆっくり!
気分的に楽だね(*´ 艸`)

夕べはおととい行われたW最終予選オーストラリア戦の録画を
見ました。
当日LIVEで見て、塾から帰って来たSoちゃんと前半だけ録画を見
てそして後半を夕べまたみちゃった…(‘▽’*)♪

『どんだけみてんだよ~(;一_一)』とRa様に言われてたけど

で例のごとく野蛮人に豹変し画面越しに審判に暴言?(-`Д´-;) ))
~~TVの前ですご勘弁を!!~~
~~子供の前でよくないと重々承知の輔です~~
きちんと最後には日本代表の審判に対する真摯な態度を賞賛☆彡
『さすがだね~文句一つ言わないし態度にも出さないこの姿勢』
『見習いたいね~』
とキチンと親子で学習しましたよ♥(o→ܫ←o)♥♦

それにしてもスッキリした記事が載っていたぜ~


その後 ピカルで大笑い 『ガッハッハ・ガッハッハ 』って
声を出して笑ったの久しぶり^^;かな?
Soさんは12時半ごろまでEURO2012 ポルトガル戦を見ようと
頑張っていましたが、翌朝朝練だからと寝かせました。
ポルトガルVSデンマーク ポルトガルが勝ったんだね~(o^v^o)


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/14(木) 10:07:26|
  2. 日々の日記

24本骨傘

24本骨の傘
mabu 超軽量24本骨傘

Ra様に入学直後買ってあげた傘は
ミッキーマウスのドット柄の可愛い傘でした。

がしかし・・・・"(>0<)"・2ヶ月も経たないうち破壊


おばあちゃんゴリ押しの24本骨傘 ゲッチュしました
(/ω\)どーか長持ちしますように・・・。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/13(水) 19:07:35|
  2. 最近get!

6月13日

6月13日

ミートボール
コーンコロッケ
玉子焼き
スパゲティミートソース
ほうれん草のバターソテー
枝豆

今日のお弁当にテーマをつけるとしたら
☆定番中の定番弁当!
☆てっぱん弁当
☆THE王道弁当
☆オーソドックスランチ

全部ぴったり当てはまるよ
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ


もうちょっと手の込んだ手作り感のある弁当にしましょうよ!
ハイ、分かりました(´_`。)  
(1人突っ込みするママでした・・・・アハハハ)

ゞ(≧ε≦● )プッ
チン多いし( ̄▽ ̄|)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/13(水) 07:16:45|
  2. 日々の日記

6月12日

6月12日

海苔巻きチキン
えびシューマイ
玉子焼き
インゲン豆のバターソテー
きんぴら
グルグルチーズ
海苔巻き竹輪

受験生のお弁当には焼き海苔が良いてTVでやっていたって
パパが言っていた。
なるべく海苔を入れよう!
あとは豚肉と赤パプリカだったっけ!?が良いそうだ( ̄ .  ̄;)ホントウカ?

ハローレーチン
今日は梅雨寒むっていうのかな。気温も18度の予報だって。
6月なのに4月に舞い戻っちゃった感があるね~。
Ra様は今日からスタート、重い、重~いリュックを背負って
行きましたよ。 
ファイティーーン(*^-゚)v



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/12(火) 19:07:56|
  2. 日々の日記

6月11日 レオの月命日

今日はRa様が文化祭の代休でお休みなのでお弁当もお休みです。
あっ!パパとママのお弁当はあるけど、もちろん大人のお弁当なんぞ
ショボ飯でOKゞ(≧ε≦● )プッ 作らないも同然です。
4月以前同様にパパはパパ、ママはママで各自何かしら在るものを
ご飯に乗せて終わり!!(≧∇≦)/
 しかも起床時間も6時でOK!楽でした。 ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


ところで今日でレオが天国へ行ってから4ヶ月になります


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事
  1. 2012/06/11(月) 20:58:17|
  2. 日々の日記

6月09日 Ra様文化祭

6月9日

ロコモコ丼
ほうれん草のバターソテー
人参のグラッセ
スナップえんどう
プチトマト

写真(´ε`;)ハンバーグ真っ黒で写り悪いし・・・


ハローレーチン

今朝もRa様は37.3度と微熱があって・・
いつもは低体温で35度台しかないRa様が・・・
インフル以外で熱が出たことはないくらいのRa様が・・・

Y(>_<、)Y
寒暖の差が激しいのと疲れがでたのかな?
文化祭の2日目一般公開の日だし、頑張って行きましたが 心配。

そして
Soさんのサッカーの試合は雨で中止
明日の練習まで休みって・・・
あと10日で総体なのに??ありえないよね((((;゚Д゚))))
一体全体どういうこっちゃ

だけどまぁー
幸いにも、Ra様の文化祭に行くことができました
それもパパとママとSoさん三人で行ってきたよ
雨でかわいそうだったけどみんな一生懸命やってたよ。
Raも頑張って仕事してました(^.^)

Soさんも高校の参考になって良かったね(*´∀`*)b

しかし、Ra様模擬店でご飯済ませて弁当あまった!って・"(>0<)"・
帰りの車で食べてるし・・・なんだよ、いらなかったんじゃん
それから家について部屋に上がるなり、翌朝までzzzzzzz爆睡してました
連続15時間以上寝てるし
・"(>0<)"・大丈夫か??って心配だったけど
まー大丈夫でしょう


そうそう、レーチン
いよいよ季節は梅雨を迎えました。
今日から梅雨入りだって・・・
明日で4ヶ月立ちますね~

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/09(土) 23:15:12|
  2. 日々の日記

6月8日 Ra風邪ひき

6月8日

牛肉チーズ
ほうれん草入り卵焼き
かぼちゃコロッケ
ナポリタン
ちくわの磯辺揚げ
スナップエンドウ
プチトマト


今日はチンチン弁当と言ってもいいくらいに
レンジが鳴りっぱなしの朝でした。(´∀`*)
冷凍食品万歳(^0^)/
ほうれん草も冷凍なのにこれは手抜きしてチンしないで
いきなりといた卵に混ぜても・・解けないよね~^^;
卵焼きチョイ苦戦しました。

ハローレーチン
今日はRa様の文化祭1日目だったよ

なのに、昨夜から喉が痛い、喉が痛いって゚(゚´Д`゚)゚
朝風邪薬飲ませたけれど、帰りのお迎えの車では
鼻水がベロベロで1日辛かったと
なので、急遽病院へ連れて行ったよ
市販のお薬買うくらいなら、病院のほうが良いものね
風邪でしょうって・・・明日も文化祭あるのにね
早めに寝せました。

パパは今晩宴会でお迎えもあるし

So様の塾の送迎もあるし・・・合間に夕飯作って
今日も1日大変大忙しのママでした。

明日、So様試合は雨かな?







↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/08(金) 19:52:35|
  2. 日々の日記

6月7日

6月7日
ベーコンオムライス
プルコギ
コーンバター
ポテトフライ
ブロッコリー


ご飯が余ったからチキンライスならぬベーコンライスを
作っておいて、朝玉子焼きをかぶせました。
100均で買ったシリコン製の花形枠で玉子焼き作ったけど…
なかなかふんわり色よくとはいきませぬ~(´_`。)  


ハローレーチン

今日は『金星の太陽面通過』っていうのがあったんだよ
あいにくこの近辺は曇っていてみえなかったけど(多分^^;)
『何十年ぶり!何百年ぶり!』な~んて騒いでいると見たいって
思うよね~次回は百年以上あとだって…

それまで平和な日本が続いていますようと願うママです。

あとね、夜はAKBの総選挙があったよ…・
これまた後世に残る【時代のNEWS】だろうね~

子供たちがママぐらいになった時に『そういえばあったよね~』
って語られること間違いなしだろうね…

恐るべし秋元康( ̄▽ ̄|)
ママは現在の高井麻巳子が見て見たいわっ(≧m≦)


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/06/07(木) 17:51:58|
  2. 日々の日記

6月6日 こむらがえり

6月6日
つくね(夕べ作ったの)
玉子焼き
ビーフンカレー味
ソーセージ(ご飯に載せたよ)
スナップエンドウ
チーズのグルグル

Ra様ったらさぁ…ソーセージで
『チーズ○ットとかウィ○ーとか赤いソーセージとかは嫌なの』
って言うからさ…(>_<)
せっかくタコさんとかカニさんとかの型あるから使いたくているのに
『臭いがダメ、食べられるのは シャウ○ッセンだけ!(‘▽’*)♪』
って宣言されちゃって…(〃´o`)=3
でもアレだと型が使えないのよ・・硬すぎて
だから今日も変てこなのになっちゃったじゃん、しかも焦げてるし。
 lllll(- _ -;)トホホ        やってみたいな、カニさん^^;

そうそう、こむらがえりだった…


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事
  1. 2012/06/06(水) 18:47:27|
  2. 日々の日記

6月5日

6月5日

巾着たまご
たらこスパ
ブロッコリート赤パプリカのチーズ焼
枝豆
竹輪の磯辺揚


ナントモ憎きおあげさん!またしても開いてくれない!
前回も冷凍にしてあったおあげさんだった為に開いてくれず
急遽甘辛煮に変更したのにさ~(>_<)今回もやや苦戦
それでも2個だけは何とか開いたから
夕べのうちに煮ておき、朝軽く火を通せばいいかな~
なんて思って準備しておいたのです。
 
でもって今朝、『さぁ半分に!』って切った途端 (-_-?)
半熟な卵がトロ~って出てきました
『なんで~!!!!』って朝から叫んじゃったし(笑)
結構な時間煮てたつもりだったのに、汁足りなかったのかな?

割った時に彩り良くと思って入れたMIXベジもどこへ行ったやら
写ってないし(>_<)
昔簡単に作っていた巾着たまご・・
2回目もまた苦戦しました・・・(´_`。)ヤレヤレ  

しっかし、おあげさんを半分にするために今回学習した事!
それは・・・
はじめから開いたおあげさんを購入すべし(笑)
次回からは絶対そうするんだと今朝固く決心しました。

チャンチャン♥(o→ܫ←o)♥♦


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/05(火) 14:01:35|
  2. 日々の日記

6月4日 +ボヤキ

6月4日

鶏の海苔巻
チーズ入りハッシュドポテト
玉子焼き
きんぴらごぼう
赤パプリカとシメジのバター炒め
ブロッコロー


ハローレーチン
月曜の朝・・超ブルーです。
昨日1日なんかイライラしていたのがとうとう夜に大噴火
(-`Д´-;) ))))))パパとそうさんを怒りまくって…


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事
  1. 2012/06/04(月) 15:25:57|
  2. 日々の日記

6月3日 サッカー

ハローレーチン

ココのところ毎週そうサンのサッカーの試合が続いていて家事がおろそかなママです。
(昨日はバッチリやったけどね(^_^)v)

ところで昨日の予報では雨で今日の試合は流れるかと思ったら・・・・
雨どころかピーカン晴れ!!  しかも暑かった。

そうそう
Ra様は中学校の友達とお隣の高校の文化祭へ出かけました!!
高校生になって遊びに行ったのって初めてだよ~



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事
  1. 2012/06/03(日) 15:36:42|
  2. 日々の日記

6月1日

6月1日

鶏の照り焼き
ゆで卵(一応ハート型)
マカロニサラダ(今からの季節大丈夫か?)
ひじき
フライドポテト(カレー味)
ブロッコリー
プチトマト


フライドポテトをカレー味にしたら、Ra様ったら
『カレー味なんてありえない、いらない』って
だけど強引にいれてやったぜ (^^)v

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/06/01(金) 13:11:56|
  2. 日々の日記