HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月30日

土日暑かった~
県北で37度までいったところがあった  (@_@。
そんな今回の土日はお家の仕事をせっせとしました。
冬のお布団干してしまったり、ベッドシーツ類洗ったり、冬物セーター類洗ったり
お掃除したり、子供部屋のクローゼットの整理をしたり…
汗だくで…汗だくで…
1人でカッカ、カッカしながら、o(`ω´*)o働きました。
朝の4時頃から海へ行って午後ビール飲んでスヤスヤお昼寝してる
旦那にブチキレながら…
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

そしたら、朝起きて気付いたの!!首に、Σ( ̄□ ̄;)あせも?が
首が真っ赤ッかになってる! 夜中かきむしった?感じで出来ていた。
先週友達と飲みに行った時に、去年の節電であせもが出来たって話しを
聞いて、(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッって笑っていた罰か?
翌週自分に出来るとは…・(>_<)ナンテコッタ
記憶にある中で産まれて始めての体験だし(>_<)
太ったからか?なんて考えたら結構ショックで即効あせもクリーム買いました。


そういえば、今週はRa様のお弁当はないけどその代わり、
So様が塾で朝からずっとだからお弁当なのだ
お弁当箱買わなきゃ…って思って、前々から欲しかったシーガルの
オーバル17センチを先ほどポチっト購入してみました。

シーガル

Raのお弁当箱

それと・・(;一_一)先日、Ra様が 「お弁当箱壊れた!」 って(あの男o(`ω´*)o,イヤ女だし)
ママお気に入りの使い勝手の良いピンクのお弁当箱を壊してきて~~(>_<)ッタク
ショックだったよ!!
あれは4月の入学前にLOFTで買ったばかり・・、まだ3ヶ月しか使っていないのに
わざわざ買いに行く時間がないからネットで探して探して探してようやく見つけて
シーガルと一緒に購入しましたよ…トホホホ
痛手だわ。お小遣いから差っぴいてやろう・・かしら


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/30(月) 20:28:26|
  2. 最近get!

7月27日

7月27日
◆豚肉のチーズと海苔巻◆
◆ゴーヤとツナのサラダ◆
◆ひじき入り・・なんだっけ?(冷凍)◆
◆スクランブルエッグ◆
◆アスパラとブロッコリー◆

今日はチンは1個のみ!
Ra様さすがに反応がよく、朝起きてきてお弁当を覗いた瞬間 「おっ!」って
おっの次に出そうだった言葉はきっと・・・(美味そう) に違いないと
心の中でニンマリするママでした・・・・・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’

続かなかったけどね、何も(-_-;)


今日は、So様の高校見学の引率でした。
去年Ra様とドキドキしながら行ったのがつい最近のように感じるけど
もう1年たつんだね~
今年は別の学校を見学しましたが、ここもなかなか良いね
(=゚ω゚=)まー入れたら・・・いいね
『入りたい!』って言うからにはがんばってお勉強してくださいネ
あっそうだ
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚この前までドキドキと
心配していた英検の準二級も、ギリギリだったけど受かったしネ
最近よく頑張っている。
ただ、唯一心配なのは内申書・・・内申点の低いこと (*>ω<*)ゞ

午後からの三者面談では、そこが志望校だって言ったら先生は
「ウーーン、ンーーーーーフフフフフフフ」ってil||li(つд-。)il||li
って笑ってはぐらかされた・・・
「お母さんは?」って言われたから、
「行きたいからには頑張ってもらいましょう!」って言いましたが
内申書がね~って言っておきましたよ
(人´∀`*)お・ね・が・い☆し・ま・すって(笑)

先生も内申書ね~だんだん良くはなって来ているんですけれどね
・・・って
次期に期待するしかないでしょう。
ヤレヤレ (o´д`o)=3 心配事はまだまだ続きますな


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/27(金) 18:51:33|
  2. 日々の日記

7月26日

7月26日

◆シュウマイ◆
◆玉子焼き◆
◆春巻き◆
◆五目煮◆
◆ブロッコリーとプチトマト◆

なんか・・(;一_一)寝坊しなくても冷凍チン弁当ばかりだ!
暑くて寝苦しいから朝が調子出ないんだよね~なーんつって
夏休みモードなのかもねお弁当作りも(≧m≦)

昨日は、課外がお休みだったから、お弁当作らずに朝寝した!
いつもは5時半起きだけど、昨日は6時半に起きた。
快適だったわ~きっと今朝もその余韻が残っちゃったのかな~

(≧m≦)ウシシシシシ こうなったら冷凍食品の一掃にしようか



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/26(木) 06:28:32|
  2. 日々の日記

7月24日

7月24日

◆たらスパ◆
◆インゲンごまあえ◆
◆アンパンマンポテト◆ 顔怖っ(>_<)
◆竹輪の磯辺揚げ◆
◆玉子焼き◆
◆チー笹かま◆


玉子焼きしか手作りないし・・・ゞ(≧ε≦● )プッ
今日は完全寝坊!(確信犯とも言う)

夕べ、前日の親子サッカーの録画を観てたら、1時半に・・
よって、朝5時半は無理でした。
よって、弁当もチンチン弁当になるわけです。
あしからず・・・
ココのところ毎日1時過ぎちゃうから、会社でフウファフウファ(〃´o`)=3zzzzzz

今日はRa様のお誕生日なのに、朝バタバタしておめでとうを
言うの忘れちゃって・・・(>_<)
家を出ちゃってから、ヤバッ忘れた!!って・・
だから、課外中だろうけどおめでとうメールしといたよ

夜はお誕生パーチー!!
絵の具誕生日

いつものように、Ra様の食べたいものを並べ・・・
おじーちゃんとおばーちゃんと一緒に乾杯しましたよ

ケーキは 31サーティーワンの アイスのケーキ!!
溶けないように置いとくのが大変だった。
だから写真には写っていないですね、フーーッしたら冷凍庫へ一時避難
しちゃったからね

画像は、絵の具バージョンに加工してみました。
*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・

Ra様、16歳のお誕生日おめでとう
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/24(火) 12:08:03|
  2. 日々の日記

7月23日

7月23日

◆ ミニステーキプルコギ風味◆
◆ クリームコロッケ◆
◆ カボチャのグリル◆
◆ きんぴら◆
◆ ブロッコリー・プチトマト◆

Ra様は学校で自習→学校課外→塾のコースの為お弁当作ったよ!
初のたまごなし!だ^m^

ハローレーチン。
夏休突入直後の週末は、お祭りでスタートです。
子供たちは出ているわけではないけれど、友達とウロウロ・・
露天巡りながらそこかしこで懐かしい友達と再会したりして喋ったり
誰と誰と手をつないで歩いていた!?とか(笑)情報交換したり、
皆で大騒ぎして楽しんでいる様子でした。
狭い町だから他校の生徒でも、先輩後輩でも知り合い多くて、
色々な人に会えて楽しんでいましたネ!

土曜日は、私も久々に会う友達と飲み会☆(~▽~*)
昔からの友達は久しぶりにあっても、時の隔たりはいっさい無く、
いつも会っているように会話が弾んで良いですな~
パパは飲まずに遅くまで塾やら、居酒屋やらまで送迎ありがとん!

ところで、So様は、土曜日は塾のため、お祭りは我慢(≧m≦)だった
から昨日のお祭りでは、ずーっと彼女とウロウロウロウロ
お手手繋いでウロウロウロウロ

ったく・・・(*’へ’*)プンプン

ママは、パパと歩きながら、Soにすれ違うたびに
キッーーo(`ω´*)o (;一_一)チッ <`~´>フンと威嚇モードな目つきで
何度も睨んでましたが…本人は、スルー(#`Д´)凸ったく。
パパは、「お前はいちいちうるさすぎ」って言うけど… 
フン(`´)そうは行かない!よく目を光らせるべし! 


そうそう、昼間は…サッカー部活始まって依頼初めての行事
3年サッカー部引退試合と称し、 『 息子’s VS 親父’s 』
楽しくて、沢山笑わせていただきました。

試合

3年生11名に3年生の親父11名!!全員そろっての試合!素晴らしすぎ
息子と同じポジションで、息子のユニフォームを着て(意外と着れてるし)
平均年齢40歳以上だと思うけど、よく頑張っていました。

結果は18対0で子供勝利だったけど…約束が10点で1点のカウント
だったらしく、お父さん達は最後までまだ、0-0だ頑張ろうとかまだ1-0だから
とかって気合を入れていました。子供みたい(≧m≦)
皆親子でこんなゲームが出来て、良い企画だった!と和気あいあいでした。
最後まで楽しませていただいてありがとう!

今朝は絶対歩けないくらいの筋肉痛なこと間違い無しでしょう
イヒヒ(≧m≦)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/23(月) 18:00:48|
  2. 日々の日記

7月20日

7月20日

◆グラタン◆
◆玉子焼き◆
◆にんじんのごま油炒◆
◆レンコンはさみ揚げ◆
◆ベーコンのインゲン巻◆
◆フライドポテト◆

*****そうそう、又玄米入りご飯復活しました*****

今日で高校生は夏休み前授業終了!!2学期制だから通知票は無し。
お弁当は・・・最後ではなく・・夏休みの課外授業が前期工期あって、
課外が無い他の日は塾へ行くから結局ホボ毎日お弁当・・あります。

 llllll(- _ -;)トホホ

まー、So様も毎日塾の夏期講習でお弁当もちが多いから、夏休みと言えど
通常と何も変わらないかな・・・ただ暑いだけ。
たまに買い弁とかもアリだな

別に子供たち、遊んでいるわけでもないので、そこは母も頑張りますよ!
それぐらいしかしてあげられないからね・・
『夏休みを制するものは受験を制する!』頑張って行きまっしょい!

って、

気合い入ってるのは母だけ・・・!?ハハハ (;一_一)


ハローレーチン
今日はね、寒いぐらいの気温だよ
昨日は東京で35度で、こちらは26度ぐらいだったのかな?
今日はもっと低く、上着が一枚入るでしょうって天気予報で言ってたよ
なんだろうね~
暑くても嫌だけど、夏らしくない涼しさもちょっと拍子抜けしちゃうね。

去年お庭でBBQした写真を見ながら、何とも言えない寂しさで
胸がキューーッと苦しくなりました。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/20(金) 07:03:16|
  2. 日々の日記

7月19日

7月19日

今日、おばあの でーっかい梅干し 入れちゃった
(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

◆チーズはんぺん◆
◆コーンクリームコロッケ◆
◆ゆで卵◆・・・塩忘れた(>_<)
◆インゲン胡麻和え◆
◆竹輪のチーズ海苔のグルグル焼◆
◆プチトマト◆


なんかヤバーイ、適当すぎる詰め方?見た目悪っ(/д\)
まー面談中で3時間授業だから、帰りに塾で1人で食べるお弁当だし
まーいっか( ̄▽ ̄|)

ほかの子たちは、部活だから、塾へ行くのは1人なんだって!
で、、涼しい部屋で1人弁当を頬張るらしいよ~
ででで、夏休みの課題をひたすらやるんだって・・夕方まで。
なんでも塾のお達しで7月中に終わらせろってのがあるとか。
それから夕方は部活代用のスイミングクラブで数千m泳ぐ・・パターン。


それより、Soさんの通知票が秒読みで心配だな~
髪切って、2ブロックもどきにした途端、おばちゃん先生に
(;一_一)(;一_一)(;一_一)って目で見られたという・・。
しまったな~







↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/19(木) 06:32:22|
  2. 日々の日記

7月18日

7月18日

◆からあげ◆
◆エビチリ◆
◆玉子焼き◆
◆チーズはんぺん◆
◆ブロッコリーのチーズ焼◆
◆プチトマト◆
ご飯はカニカマチャーハン


ハローレーチン
昨日Raとケンカというか、怒って泣かせた!! ス~グ泣くから嫌<(`^´)>

きっかけは面談

て言っても、面談では差ほど何も言われなかったけど
『特に良い成績でもないけど、悪くもなし』的な感じでして
来年2年になって理数系か文系かの相談とか
部活(クラブにての競泳)についてとか・・・そーんなありきたりの事。

でもその話しの中で、母としての思うところもあるわけで・・・
そこを話して聞かせようと思ってるのに、返す言葉がイチイチカチンとくる反応で
だんだんこちらもイライラがピークになってきて(-`Д´-;) ))


あと先生からは『もっとおしゃべりになりなさい・・』とかも言われた
男の子でももっと多く話します・・・みたいな事を
ヨウは話でも、文章でもぶっきら棒!だみたいな・・( ̄▽ ̄|)

「↑それはあの先生(担任)にだけだよ!」って言うから、
ママは余計そういうのが気に入らないんだよねって段々フツフツフツとしだして^_^;

イライライしてきたから、勉強のこととかに飛び火して、
ツイには水泳も自己タイム伸びないんだから~的ナ事に発展(>_<)
まー売り言葉に買い言葉ってヤツでもあるわけですが・・・。
もうこーなったら止まらなくなるんですね~(´_`。)  

あの先生が嫌いって言うのは話をしていてナーントナクワカル気がするけど
そこら辺の応対が上手なのがRaだったはずなのにね~まーなんだかな。

今朝も弁当作るのやめるかって思ったけど、連日買い弁代渡すのも嫌だし。
チンチン弁当だけど作ったよ。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/18(水) 06:29:12|
  2. 日々の日記

7月17日

ハローレーチン

昨日の海の日は、全員が休みで予定なしの日でした。
よって…全員朝寝坊・・(*~―~*)
早起きのパパでさえも、お腹が減って目が覚めて一度ご飯を食べて
又寝ていました・・(^_^;)珍しい。

てことで、遅めに昼過ぎ、プラ―ッとお買い物に出かけしました。
新三郷のららぽーと・コストコ・IKEAへ。
しっかりと夏物を少し買わされたけど4人で買い物なんて久しぶりだし
この先あんまり行けないし。なんだかんだ言っても大人しく付いてくるし
 (o^v^o)ママもパパも楽しかったよ


7月17日

帰りの高速降りたら、何処かの人が橋の上で写真を撮っていました。
だから、私も真似して…ゞ(≧ε≦● )車中の信号待中に撮ってみました。

今日は午後からRa様の2者面談です、
先週末の午後は、So様のPTA参観日で中学校で、今日もまた高校で
お休み貰うのに、妙に低姿勢になっちゃうよね~
今月末も高校見学の引率と中学校の3者面談で休まなきゃならないのにな
あーあ(/д\)

でもでも今日から3日間は面談デーで3時間授業!?
今朝は初めてお弁当じゃなく買い弁にして!!っ言ったら了承してくれました・・
高校入学後初めてですヨ、学校行くのにお弁当作らなかったのは!
30分朝寝が出来る!って喜んでたのに、習慣って怖いものです。°(T^T) °。
何時もの5時半に目が覚めちゃったし…・(^;へ^;)
まーいいか。お弁当ないぶんだけゆっくり仕度が出来るし(*^∇^)/

それより、今日の面談どうだろ?高校の先生って…どうだろ?
なんか緊張するな~


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/17(火) 15:30:02|
  2. 日々の日記

7月15日

ハローレーチン

今週末は海の日の3連休・・・です。
連休2日目、今朝パパは朝4時起でにいっちゃった。
海水浴が始まっちゃったのでお昼ごろからは行けないからって・・・
そしてその後中学校のサッカーへ

私はRa様を塾の模試に送って行ってからの美容室へ!
カット・カラー・トリートメントコースで

パパもサッカーの後同じ美容室へ・・私と入れ違いで行きました。
担当の美容さんが、私が始まったときに「先ほど旦那さんから予約の電話が入りましたよ」って言われて
「あっ今朝から会ってないんですけどね・・・」なんて話し始めたらその後は機関銃のように話し込んじゃって
最近の出来事アレヤコレヤ  バーーーと話して来ました。
あースッキリした o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
この後夕方は実家で夕飯を食べてきます。 *.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・楽だ!!



そうそう、最近買った物の話だった。

去年の東日本大震災にて食器棚の食器がすべて落ちてなくなっちゃったので
少しづつそろえてる所ですが・・・(ボ)の時期なのでまた少し追加しました。

ガラスの器 小鉢 大皿4枚

ずっと欲しかった物ばかり・・・
今までは白中心で若いころに集めてたボーンチャイナ類ばっかだったけど
最近はロールストランドがお気に入りのひとつです。


(注)画像は購入店の画像をそのまま使用させてもらっていますが。
   アフィリエイト等してませんので・・あしからず 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/15(日) 14:28:44|
  2. 最近get!

7月13日

7月13日S

◆から揚げ◆
◆スクランブルエッグ◆
◆アンパンマンポテト◆
◆グラタン◆
◆ほうれん草のバター炒め◆
◆ブロッコリー◆

アンパンマンポテト・・・塩ふるの忘れた(/д\)
あっブロッコリーもだ・・。
食パンマン、顔が隠れちゃったσ(・・*)

熊本、大分県 酷い災害ですね、お見舞い申しあげます。
まるで、震災の時の津波の映像をみてるみたいで・・

東日本の大震災やら、竜巻やら、爆弾低気圧やら、ゲリラ雷雨やら
記録的豪雨・・記録的豪雪・・。
ここ数年急激にありえないような自然災害が次々に発生していて、
いったいなんなんでしょうちょっと怖い気がします。









↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/13(金) 06:59:16|
  2. 日々の日記

7月12日

7月12日S


◆ポークケチャップ風◆・・ホントはヨシダのソースとか色々混ぜたソース
◆ほうれん草入り玉子焼き◆
◆レンコンのエビ挟み◆(冷凍)だから名前忘れた^^;
◆ブロッコリーのマヨチーズ焼き◆
◆パプリカのクレソルグリル◆
◆ぐるぐるチーズ◆


今日からまた梅雨空復活
風が半端ない・・・台風みたい( ̄ .  ̄;)

昨日は暑くて、野球応援のRa様のお顔は赤鬼状態(>_<)
あれほど日焼け止めしなさいって言ったのに・・・
まったく性格が男みたいで(〃´o`)=3イヤ。
もう少しSO様と足して2で割って欲しいよ

髪はとかさないし。
かといって、プール行ってるからカルキでボロボロだし
鏡は持たないし・・『必要なーい!』って
(>_<)
ニキビはすごいからプロアクティブ買ったのに面倒くさいから嫌って

あーヤダヤダ~こんな女子高生は居ないよ
『戻りたくても女子高生にはもどれないあっという間の3年なんだから
もっと女子高生を楽しんだら?』って言っても
『別に戻りたいって思わないし、関係なーい!!』って

どうにもなりません┐( -"-)┌




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/12(木) 07:00:51|
  2. 日々の日記

7月11日

7月11日


◆焼きソバ◆
◆おにぎり◆
(塩昆布と梅)(ワカメご飯と梅)

今日はRa様の高校は全校あげて、野球の応援です。
お弁当もダメにならないように・・・ゞ(≧ε≦● )て手抜き。

もうっと写真を撮るのに被写体をカッコ良くセットしないと
いけませんね・・・・ラップのままの写真はいただけませんナ
なにぶんセンスがないものね・・・
勉強せな~!


11日
ハローレーチン、今日はレオの月命日。
決まってRa様が前の晩に言います。『あしただね』って
そして泣いてるみたい・・・。
いつまでも悲しんだらレオもかわいそうって分かってるけど
まだまだ悲しいよ、ママだって。

この前、TVを見ていたら、愛犬が亡くなったあとに火葬して
その灰?骨?で綺麗な石にして戻してくれてるのがあったんだよね
あーいうの良いな、素敵な綺麗な石になってた~
日本ではなかったのかな?
レーチンはお寺に埋葬してもらってるけど・・

でもレーチンは千の風になっていつも私たちのそばにいるもんね♪

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/11(水) 06:50:01|
  2. 日々の日記

7月10日

7月10日s


◆焼 鮭◆ (隠れて皮しか見えない(´_`。)  
◆豆腐とひじきのしんじょ(冷凍)◆
◆ハッシュポテト◆(3個に切ったらハンバーガーみたいに見える^^;)
◆ブロッコリー◆
◆ひじき入り玉子焼き◆
◆ゴマ入りパプリカのごま油炒め◆ ゴマゴマ・・!?(/д\)

本当は今日、Ra様の高校で高校野球の応援があったのに、日曜日に雨で順延があって
1日づつズレタみたい・・あしたに変更になっちゃった。


今日も30℃になる予定
7月になっても、なかなか暑い日がすくないなって思っていたけど
気付いたら外ではセミが鳴きだしていました

ハローレーチン・・・もうスグ夏が来ますよ。

今年の夏は、レーチンが一緒でないからとても寂しいよ

だからどこへも行きたくない・・・な。

・・・・・レーチン。

・・・・・・・・・・・会いたいよ。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/10(火) 06:20:04|
  2. 日々の日記

7月9日

7月9日

◆ツナとMIXベジのマヨ焼き◆
◆玉子焼き◆
◆カボチャとパプリカのグリル◆
◆シャエッセン◆
◆グルグルチーズ◆
◆五目煮(冷凍)◆


ハローレーチン!

今週末はSo様が部活が終わって初の土日・・もちろん私もSoちゃんも朝寝坊・・
あっ1度は6時に起きたけどね!Ra様が学校にて進研模試があるから・・・
でも又二度寝して・・・起きたら11時近く(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
久々の寝貯め・・So様も一緒でした。

珍しくパパも居たので、ブランチにラーメン屋さんへ
その帰りに、So様なんとワンピースのマンガを2冊(;一_一)買ったし。
あーた、受験生よね。
まー10日の実力テスト対策を少しやって、夜の塾はあったけどね
夜はパパが、So様のサッカー部の3年生の父親たちだけで飲み会をしてました・・。
最後になってまとまりの形?(*^。^*)まー良いことだね

日曜日はSo様の英検の2次試験・・・
返ってくるそうそう『あー、ダメだった(>_<)』だって!!そう言う事なんでしょう。
準2級はそんなに甘くはないよネ、(多分(-.-))

午後からパパは久々に海行っちゃいました(・へ・)プン
で、パパが帰ってきて夕方スーパーに買い物に行くときに、So様が『走る!』って・・
スーパーまで走って、帰りに車で帰ってくるって言うから
車のパパママと、走りのSoさんと ヨーイドン!で家を出てゞ(≧ε≦● )プッ

さ~ぁ 即効買い物しよ!!って始めたらスグにパパが『もう来たよ!^^;』って
工工エエエエェェェェ(゜Д゜;) ェェェェエエエエ工工 早いよ・・
そうだよね、3Kぐらいだもんね、今度は帰りも走って帰らそう(*^_^*)
体力落ちないようにね!

まーーママはというとこの2日間・・食っちゃー寝、食っちゃー寝
なんでこんなに寝れるのだろうと思うくらい寝てましたゴロゴロゴロゴ・・・。
ついでに日曜はRa様も1日中寝てましたヨ(^_^;)こちらはたまの休息だから
良しとして・・・黙ってましたヨ。

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/09(月) 06:23:12|
  2. 日々の日記

7月6日

7月6日

◆エビチリ◆
◆ミートボール◆
◆カニカマ入り玉子焼き◆
◆チーズぐるぐる◆
◆インゲンのハム巻◆
◆冷凍春巻き◆
◆チーズ笹かま◆


パパママのショボ飯に追加しようとした
チーズ笹かまを・・・
Ra様がすかさず、自分のお弁当には入れないのか?
・・・・と。

どれだけ入れれば気が済むのか(ーー;)

おまけに帰ってきて制服のシャツに
エビチリこぼしちゃった!(^^ゞって・・

エーーーーッでしょ。
ヤレヤレ。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/06(金) 19:27:30|
  2. 日々の日記

7月5日

7月5日

◆ 鶏の香草焼◆
◆ 冷凍エビフライ◆
◆ スクランブルエッグ◆
◆ きんぴら◆
◆ チーズいん笹かま◆
◆ チーズぐるぐる◆


今日は、総体の中央地区大会1日目

Ra様を送ってそのままパパとひたちなか運動公園へGo!
パパは 親 兼 外部コーチ だからチームと合流
ママは最後の?練習風景を眺めながらの9時からの試合を観戦しました。

結果・・・・

惜しい!!悔しい!!残念!!
総体中央地区大会、健闘むなしく終わりました!
Soさんの9年目のサッカーもここで一区切りを迎えます。


試合は開始早々、緊張からか?DFのクリアミスもあっての
キーパーのファンブル!?でポロり・・・
雨で濡れてたピッチも追い討ちをかけました。

まさかの1点を入れられて後を追う形での試合
なかなかいつものチームのサッカーが出ません
・・緊張してるみたい

後半ようやくペースをつかみ掛けてくるも、なかなか点には結びつかず
モウダメか・・・・と思ったところで

後半ロスタイムギリギリのところでの同点Goal!!

全員の頑張りが通じたんでしょう、ホントに終了ギリギリで同点でした

で延長へ持ち越し!!
延長後半、2年生のミドルシュートが決まり、2-1の逆転!
残り時間1,2分!これで逃げ切りかと思った瞬間、

相手のGOALが決まって2-2の引き分け→PKになってしまいました。

PKはどちらが勝っても負けても仕方ない勝負
ウチのチームが1人目と5人目がはずしてしまい。THEEND・・・
その後はまー色々と・・・子供たちで

散々悔しんで、泣いて・・・・いましたね。いつかは終わりが来るんだし
仕方ないこと・・
今までよく頑張ったと思います。
最後もPKだもん仕方ないよ!!


ここからは↓聞いた話ですが

夕方バスで帰って学校に着いた後・・・
最後にエンジンを組んで最後の本当の最後の挨拶が始まって
一人一人挨拶しているなか、皆我慢していたけど誰かが泣き出して

そこから、
先生、3年が声をあげてオイオイ泣き、
続く2年も泣き崩れ、1年生まで・・・言葉にならない挨拶が続いたらしいです。

グランド部室に挨拶を済ませながらも涙は止まらず、駐輪場でも泣いてる
子達を担任が慰めに来てくれたりと・・・・

色々なドラマがあったようでした。(/д\)ウルウル

先生も後輩たちに、『こんな良い先輩達は居ないヨ』と言ってくれたそうで
1年から3年まで仲良く、努力し続ける良いチームでした。

1、2年の時は決して良い先輩に恵まれたとは言えない中
この子たちは、1年のことから先輩がやらなかった朝練を自分たちだけで
1日たりとも怠らず、全員で続けて来ました。

たった2クラスしかない中からの少人数でのチーム、
ずば抜けて上手い子が居るわけでもなく
よくまとまったチームでした。
そりゃ時にはいざこざもあったでしょうがそれが次に繋がるチームでした。

1年のJr大会と2年の新人戦、3年の総体と、今までこの中学からは6年ぐらい
進めなかった中央地区に3回も連続で出場できたことは誇りだと思うよ・・・。

素晴らしい道を後輩に残してあげたと先生と親たち一同感じています。
本当にお疲れ様でした!
これからは気持ちを切替えて、受験を目標に頑張って!!

最後に So先輩・・・1年生にスパイクをねだられあげてきたらしいです
Soさんのすっぱい(?)スパイク欲しがるなんていい度胸だね(*´ 艸`)




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/05(木) 22:18:28|
  2. 日々の日記

7月4日

7月4日

◆ から揚げ◆
◆ 五目煮物◆
◆ シューマイ◆
◆ 玉子焼き◆
◆ たらこスパゲティ◆
◆ チーズぐるぐる◆
◆ 枝豆◆
◆ スナップエンドウ◆

なんか手作りのものが玉子焼きだけだ。
買い物も行ってないからね、
やる気0に近いわ・・・。

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/04(水) 20:14:18|
  2. 日々の日記

7月3日

7月3日

◆ささみチーズフライ◆
◆スクランブルエッグ◆
◆ほうれん草のバター炒め◆
◆グラタン◆


今日は朝30分近く早く出るから簡単に出来るもので・・
夕べパパが会社に車を置いて飲みに行ったから
朝一緒に行かないといけなくて・・


夕べはRa様塾の有名講師による講習会があって
結局向こうの駅が10時半発の電車で帰ってきたから
家に着いたのが11時過ぎ(>_<)
お疲れ様です
なんかゆっくり出来る月曜日がお忙がだと辛いね~

でも何とかガンバル!!
さっき会社の自販機でコーヒー買ったらさ
お釣置いてきちゃった・・・( ̄▽ ̄|)寝ぼけてるなzzz

そういや、写真もボケてる・・・(;一_一)






↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/03(火) 07:35:08|
  2. 日々の日記

7月2日月曜日・・・

7月2日

◆ハッシュポテト◆
◆冷凍春巻き◆
◆玉子焼き◆
◆アスパラバター炒め◆
◆グルグルチーズ◆
◆チーズ入り笹かま◆
◆さくらんぼ◆・・・大丈夫かな!?


ハローレーチン

今週も始まりました・・・ね
7月になり2012年も後半スタート、折り返し地点!!
なのに、夕べはSoさんとRa様もWiiのカラオケしてたまったくさ~
大丈夫か受験生!?(>_<)
ママは週末ゆっくりTVでもみてブルーな月曜日に備えたいのに
TVも見えやしないよ(;一_一)
PCも飽きちゃって眠くなっちゃっうし。

パパは土曜日友達と飲んできて寝るのが遅かった(友人宅 宿泊)うえに
日曜日のSoの練習試合で疲れて10時ぐらいに寝ちゃったし
なんだかな・・・な日曜の夜でしたが

ま、月のスタートは気持ちよく迎えたいので愚痴はこの辺で
今週も、(今月も)元気にガンバロー!!

♥(o→ܫ←o)♥♦



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/02(月) 06:33:36|
  2. 日々の日記

7月1日

So

(これは先日の総体郡大会の3日目の写真!ヾ(´▽`;)ゝ)

7月1日
今日は練習試合でした・・・多分最後の。
新人戦の時に県大会まで行った石岡中との試合でしたが
すごい大差で負けちゃった・・<( ^∀^)フフフ

5日に中央地区大会があって、初日に2勝しないと
次の日にいけませんが多分ここに勝てないと無理でしょ・・・。

県大会行ったらパパが3年生全員焼肉屋に連れて行くって
約束したけれど、焼肉屋でも釣れないだろしそれほど甘くないよね

ってことで、練習用のユニも今日でお役御免だね・・って
お洗濯しながら思いました。
一足先にお疲れ様でした(~_~メ)

あそうそう
ユニホームの半分はおばあちゃんに洗ってもらって干してもらって
畳んでもらってたから・・・
おばあちゃんにもありがとうって言わせなきゃ~



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/07/01(日) 23:12:26|
  2. 日々の日記
