HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

8月30日



今朝さ、5時半に起きてお弁当作ったけど、なんかフト不安になって(実力テストだから)
「ね、今日って弁当要らない?」 って聞いたら、「うん」・・・って(TωT)
なら作らなかったのに・・・・・。

今日から2日間実力テストだから帰りが早いらしい・・ブツブツ言ってたら
結局持っていって学校で食べるってさ(;一_一) ったくさ
もっと事前に色々話してくれないとこっちだって準備ってもんがあるのにさ

「帰り塾に行かないからおじいに迎えに来てもらう」・・って(;一_一)ハ?
おじいはSo様を塾に送っていかないとならないのに、行ったり来たりになっちゃうじゃん
そういうのは出かけに言わないで、前もって言いなさいよo(`ε´)

なんだか朝から勝手なRa様にイライラですわ(-_-メ)
しかも、朝私が起きて顔を洗ってたときにメガネかけてトイレに来たから
?なんだ?って思ってたら、なんだか朝まで勉強してたっぽくて(>_<)
一夜漬けかい!!「ヽ(#`Д´)ノそんなんじゃ実にならない!」って怒ったら
「やらないよりいいじゃん!!」って。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ あったまくるヨ~ン。
前日までダラダラしててさ、なんで前日に朝までやるかな?
何を言っても言うこと聞かないから余計に腹がたつんだよね~




気を取り直して、別の話題・・


この前買った檜ボールに檜オイルをを塗って各箇所に設置したぜ~!
DCIM0524.jpg  DCIM0525.jpg DCIM0526.jpg

DCIM0527.jpg DCIM0528.jpg

最初の写真は・・トイレに檜のかんな屑を置いたとこ。(檜ボールのおまけ、防虫になるらしい)
次の写真は・・・ママのベッドの下に檜精油をたらした檜ボールを置く(海亀の卵ではありません)
で       ベッドの隣の開かずのドアのノブにも檜ボールを詰めて!!
Ra様のベッドへはオレンジJの小物入れに檜ボールを3個
Sa様のベッドへはペア(洋ナシ)の小物入れに檜ボール(これには2個しか入らない^^;)

ってことで、パパのベッド以外にはすべて設置しました~(けっして意地悪ではありません)
パパのところはあまり置くところがないんだよね~、そのうち考えましょう。

大騒ぎしたあの日以来、まだヤツを目撃していませんが・・
この檜パワーにやられて退散しますように~(人´∀`*)
 


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/30(木) 12:08:00|
  2. 日々の日記

8月29日



ハローレーチン、チョイ久々ですね
いよいよ、今日から学校です。Ra様ファイティーン!
よってママも5時半起床でお弁当つくりだよ、ファイティーン!
気合十分だったけど、仕事始まったとたん眠気が来たよZZZZZ(っ´Ι`)


昨日So様の塾の帰りに、朝何時におきてるの?宿題や勉強やってるの?
っていつものごとく質問攻めしてたら・・・

「Raがいつまでも朝寝てていいな~って思った」って言ったから
「Raは明日から学校なんだよ!」って言ったら、
「え?早っ!」 「で、俺は?」って聞かれたんですけど~(>_<)
「あんたは3日からでしょヽ(#`Д´)ノ」

自分の休みがいつまでなのかも知らないのかい?って感じです。
もう中3なんだからさ、そういうところをしっかりとして欲しいんだよね


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/08/29(水) 18:15:37|
  2. 日々の日記

8月24日 ヤツらの退治グッズ

その1 その4mushi-taijistore_n74031261.jpgその2 mushi-taijistore_n75038800.jpgその3 mushi-taijistore_n54031961.jpg
   その5  0607kisyu20ml150.jpg     gokuraku1.jpg   その6 1194-230901-r2.jpg




 文字にするのも気分悪いんだけど・・・やっぱ書こうと決心した(>_<)
この地に嫁いでハヤ21年(;一_一)
こーーーーんなに多くのアレを見た年はありません。アレヨ、アレ・・・(T_T)
アレ・・・とは。
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。ヤツのことです、イヤイヤ、ヤツラ!のことです。

そう、ムカデです。オエっオエッやっぱ文字にするのも怖いわ~
キャーーーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ 気分悪っ

この前なんか夜中チクってして飛び起きたらなんと、
3センチぐらいの小さいのに人生初、刺されたし(TωT)エーンエーン

先週は毎日1匹ぐらいずつ色んなところで発見したし・・
お風呂で、So様の部屋で、洗面所で、寝室で・・・・
毎回ひょえーーー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ た、たすけて~って・・・涙

もう嫌で嫌で、虫大嫌いだし私(T_T)
なんで、今年はこんなに沢山遭遇しちゃうんだろう、とにかく嫌で嫌で嫌で・・・

毎晩寝るときの恐怖ってばありゃしない・・・
隣でグーグー寝ている無神経な旦那をはったおしてやりたいくらい嫌なんだもん。

     ☆だから買ってやったぜ~対策グッズを(=´―`)v☆

その1 家の周りにまく白い粉・・おじーちゃんにまいてもらったぜ!
その2 部屋中に満遍なく炊いてやるゼ、バルサンこう
その3 バルサンで弱った所をヨロヨロと出てきたら、ホイホイみたいなやつで誘き寄せ
その4 はたまたヨロヨロ歩いて姿を見せようものなら、スプレーで一撃食らわしてやるゼ

その5 でーでー!!私のベッド周辺には桧ボールにたらした桧のアロマ精油を設置して
    防虫するんだ~!

その6 おまけでクスノキで出来ててアロマ垂らして何度も防虫できる可愛いのも買ったしネ

二度と私の目に付くところに現れないように害がないようにしてやるさ。ヽ(#`Д´)ノ
まだ実施したのは、おじーちゃんが撒いた白い粉だけだけどね
今週末ぐらいに戦闘開始だ~やってやるぞ、覚悟しろ~い。
でも怖いな・・・・・どこから不意打ちされるか判らないから、いつ何時もキョロ松ヨ
キョロ松って・・・・(>_<)



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/24(金) 19:27:55|
  2. 最近get!

8月22日 青空

そら

3時半、会社の外歩いてたら・・雲が・・・・ない!!
高気圧が発達してると雲が出ないって昨日気象予報士が言ってた~
まったくもってどこを撮っても青、青、青で、凄いね~


今日はSo様、学校の実力テストの日、お弁当持ち!
なのに、買い弁でいい!って(;一_一)チッ
塾ならいいけど、学校で買い弁じゃママが笑われちゃうよ(っ´Ι`)って言ったら
逆だよ、皆買い弁だし!って・・・・
んなわけあるかい!!(-_-;)絶対皆手作り弁当だから、間違いないよ
ったくアイツめ・・。

よってRa様にも買い弁でね!とお願いしたら 即 お金は?って
そ、そりゃーあげますとも・・
So様はあるからいらないってもらわなかったけどネ^^;

Ra様には千円渡して、全部使うんじゃないよ(ーー;)って言ったら、えっ何で?って。
何でじゃないでしょう、世のお父さん達だって昼はワンコインなのに
そしたら、今日は暑いのに・・・ってブツブツ言いながら行っちゃった^m^

駅~学校~駅で4キロ以上あるけどね・・またまたその帰り塾~プールって歩きあるけどね~
じゃいいよ、適当に使いなさいよ・・
って言いたかったけど、言わなかったヨ(●ゝ艸・)フ゜ッ

(-c・*)//いってらあ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/22(水) 19:02:35|
  2. 日々の日記

8月21日




20120821R.jpg

やっぱりさ~お弁当箱の大きさが随分違うわこの2個だと・・・
Ra様に玉子焼きが入らない、けど仕方ないねo(_ _)o ぺこっ♪
昨日はSoさん、弁当食えなかったって残してきた
超頭に来た。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。パパがそう怒るなよ、帰りの車で
もう食えないかな~って言ってたんだから
食えるわけないじゃん!!もう捨ててやる、二度と作らない、明日から
買い弁だ!って一人で怒ってたけど、そのままECCへ行っちゃったから
聞いちゃいないしね・・
食べられなかったのは仕方ないけど、ショックだよね~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
今日はご飯軽めにしたぜ!(^^)!

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/21(火) 10:06:47|
  2. 日々の日記

8月20日



今日のお弁当は、SO様だけになりました。
Raは課外が終わったらまっすぐ家に帰るって・・・珍しいね
あーんなに毎日日課のように塾通っていたのにナ・・
嫌いになっちゃったかな~?(●ゝ艸・)フ゜ッナンテネ

今日久々のお弁当は全体的にイエローが多くなっちゃった・・ハハ~
バランと、プチトマトと、卵焼きが一体化しちゃってない?・・ドンマイ!
今日は、7,8時間塾で勉強した後夜7時から又ECCで受ける漢検の練習に行くんだよね
(*≧m≦*)プププw 大変だわ~

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/20(月) 06:52:28|
  2. 日々の日記

8月19日

くも


ハローレーチン 

昨日パパが、「ねえねえママ、今日の雲もすごいよ」って言ってきたから
写真撮りました。
うーーーん、今日はEOSKissで撮ったけど(=゚ω゚)ノあんまり上手く撮れないね
写真は難しい (o´д`o)=3 
ってそりゃそうか・・・オートで何もしてないんだもんハハハハ Σ( ̄m ̄;;;)

夕べ18日(土)は4年に1度のクラス会でした。
毎回オリンピックYEARに開催されるクラス会、今回はお隣のクラスと合同開催でした
なのに・・・か、だから・・・か、極端に参加人数が少なくて驚き (*>ω<*)ゞ
忙しいお年頃なせいもあるけど、女性も極わずか!!
次回はもっと多いといいな~
次回のリオデジャネイロも辛うじて40代だ!! 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日からSo様の塾が始まりました!!ラストスパート?
気持ち切り替えて頑張ってちょうだい
手始めに、今日から3日間は夏期特訓!3日間で5教科22時間やります。
この1週間受験生とは思えないほど緩みっぱなしだった気持ちを立て直してネ ρ(`O´*)

Ra様も明日から全員参加の課外授業がはじまります。明日から又制服来て登校です。
その後は、塾のコース。徐々にこちらも勉強モードへシフトチェンジ
よって、ママも明日からは5時半起きの弁当作りの再開ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
気持ちを引き締めて早起きしまよ~ね~


おまけ
日焼け
ゴーグル跡

先日15日~17日までスイミングの合宿だったRa様・・
屋外プールへ行ったときの日焼けが半端な~~ (。≧ω≦)冷えピタ貼ってるみたいで

ずぼらーなさんの事だからめんどくさがって日焼け止めもまめに塗らなかったんでしょ
全身赤鬼状態で帰ってきてママは泣きたかったよ
明日から学校なのにどうするんでしょ~
言うこと聞かないから・・・困った息子、いやいや娘です。

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/19(日) 11:18:15|
  2. 日々の日記

8月16日お盆休み終わり

8月中旬の夕方5時の空です。
昨日の15日正午に、終戦記念日の黙祷をしました。二度と戦争が起こりませんようにって

20120816

今日でお盆休みもおしまい(明日行ったら又土日だけどね)( *´艸`)クスッ♪
パパは一足先に今日からお仕事・・・
Ra様は昨日から、スイミングの合宿に行ってます。
So様は学校の宿題をマイペースに進めてます・・
家から見た風景を2日かけて描いてました。 (o´д`o)=3

今日のママは1日ゴロゴロして終わっちゃったナ、
Soに『は~やく( 一一)宿題ヤレ』って怒鳴りながら
高校野球応援したけど負けちゃったね~残念。

今日も残暑厳しかったな~高温注意報が関東地方に発令されてました。
でも空は秋っぽいな~
今からSo様は隣町の花火大会に行くんだって・・彼女とだってil||li(つд-。)il||li
来年の夏にはどこか4人で行けるかな?去年に続きどこへも行けなかったからな
来年は受験生居ないからいけるといいな。でも子供たちが嫌がるかな?


20120816②

空の下の田園風景,てか窓からの風景ですが・・・・
(*>ω<*)ゞクウ~田舎
しかし稲穂が風になびく風景は嫌いではありませんが。
早いものであと1ヶ月もしないうちに、新米が頂けそうですね




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/16(木) 17:20:54|
  2. 日々の日記

8月13日お盆

実家に帰るのにお土産を買いに茨城空港へお買い物に行ってきました。
子供たち2人も初めてだったんだって・・驚き~

デッキでの視界は特殊ガラスになっていて、先にある百里基地が見えないように
工夫されてます、(常に立った所の左側が曇って見えなくて、左へ移動するとその
正面は見えるけど左側は見えなくなっている)

この前リッチマン&プアウーマンだっけ?月9の小栗旬のドラマでもこの空港出てた
・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
わー小栗旬と石原さとみと同じエスカレータを降りてる~って(笑)
去年の年末にもガキ使で茨空24時間やって、どんだけ芸能人来たの?ってくらい
来てたよね~ウフフ。


茨空 茨空2

実家ではクーちゃんが首を長ーくして待っていてくれました。
ホントだったら毎年、レオとの楽しいひと時を過ごすハズなのにね~
最初のころは、ズットレオを探してたけど・・今じゃ探さなくなったね。
もういないってわかってくれたのかな。
         くーー



おまけ、今日はシェードを2枚はずして洗濯しました~
シェードって外すのすごく大変で、パパが居ないと出来ません・・・
外して、洗って、付けてで計3時間ぐらいかかった・・ (o´д`o)=3

シェード


そのほか、昨日パパは家中の(2F)の網戸を外して洗いましたよ~
冬は寒いから、うちは夏に洗います。
で、今日はシェード洗ってる間にベランダとそこのガラス、網戸を洗って
パパ、よく働きました

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/13(月) 23:55:15|
  2. 日々の日記

8月12日親子カラオケ

カラオケ

12日の夜カラオケ行きました。
いつもWiiカラだからさ~たまにはカ本当のカラオケBOX行きたくなって
「今晩カラオケ行こうよ!(人´∀`*)」って子供たちにお伺いを立ててみたら

Ra様が終始、「みんないるし、恥ずかしい」「誰かに会ったら恥ずかしい」とか
「親と行くってマジ最悪なんですけど~」見たいなノリでさ
ハ~ッρ(`O´*)クー0って、そりゃそうか高校生だしね、まだSo様はいいよって言ってくれたけど
どうしてもイヤって言ったらあきらめるつもりだったけど
誘ってるうちに、まんざら嫌でもなさそうだなって感じになって来たから即GO!GO!GO!
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

たっぷり3時間・・・誰にも順番を譲りもせずしっかり4人でぐるぐる回して
歌いきりました。
最初 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 リモコンも出来ないでしょ?って感じで笑ったRa様(ーー;)イケズ
でもパパもママもそんなに年寄りではありませんから~!!(笑)
ツカすんなり出来て内心ホッ (。≧ω≦)だってママ何年ぶりかってくらい来てないもん。

でもさ~
今のさ~カラオケ超お高い Σ( ̄ロ ̄lll)ウウウウウウウウ~
帰り際はお財布がすっからピンになっちゃった!
チェーン店の焼肉屋さんなら2回は行けたよ~ってため息だったけどさ~
あっと言う間の楽しい3時間だったし、今年も去年同様受験生さまがいるから何処へも
行けなし・・・まっイイカ *.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/12(日) 23:34:28|
  2. 日々の日記

8月11日

ハローレーチン
先ほどレーチンのお墓参りに行って来ました。今日で丁度半年がたちます。
子供たちはそれぞれ塾だし、パパはお仕事なのでママ一人で行ってきたよ

レーチン・・不思議なんだけどね・・
さっきお庭のお花を摘んで、レオに久々にお庭のお花の匂い嗅いで貰おうとね
お墓に向かう途中・・・不思議なんだけど、隣に喜んで乗ってるレオを感じたよ~

こんなこと書くと怖っ Σ( ̄ロ ̄lll)って引かれるかもだけど、ホントの感覚だから仕方ない

レオにお庭のお花を

多分、レオと二人でお出かけしたときの感覚が甦ったんだと思うけどね
レーチン、レーチンのお墓へ向かってるのに、助手席で楽しそうにちょんと乗ってる
って・・・ってママは笑っちゃいました。

そのあと・・・・たまたまipod繋いで曲をかけたら シャッフルでランダムに流れる
曲だったんだけど、
↓ ソナーポケットの涙・・ って曲が

丁度このフレーズから流れ出したんだ~~~


あの夜に君と涙流し離れ別々の道へ
もう二人のとき戻らないけど
僕は願ってる 君の幸せをずっと

君と出会えたことも二人過ごした日々も
ありがとう僕は忘れないから
この先また二人会えるなら
その時はあの頃の笑顔を見せて

あの夜に君と涙流し離れ別々の道へ
もう二人のとき戻らないけど
僕は願ってる 君の幸せをずっと

あの夜に君と二人涙流し離れ別々の道へ
もし運命で結ばれてるなら
いつか必ず もう一度逢える きっと



恋愛の別れの曲なのにね、.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:

ママどーも勝手にレオと最後の、お別れの前の晩一緒のベッドで眠った
ことを思い出しちゃってさ~曲と結びつけちゃって
なぜか、お墓へ向かう途中号泣でした・・・。
(=゚ω゚=)ん?
イヤイヤさっきから、けっして、危ない人間でもなんでもないけどね・私。
本当にレオのお墓に向かったときの出来事だったんだもん。

もうお盆だし、こういったお話でも許してね



おまけ

パパ   マッコリ

ゆうべ、パパと二人で近くの焼き鳥屋さんへ行ったときのお写真よ
*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・
すーーっかり、飲みつくして、食べつくして・・写真撮るのを忘れたのに気付いた時に
パパがじゃーメニューでも写す?って・・・
(o´д`o)=3メニューじゃね、美味しさ伝わらないけどねって

真っ黒のパパと一緒にメニュー撮りました。
(パパは真っ黒でも屋外のお仕事ではありません^^;あしからず)
それと、お腹がいっぱいで、最後にチビリチビリ飲んでたマッコリもパチリ


そーだ!!
おまけのおまけでこれも!!

オリンピック男子サッカー3位決定戦

焼き鳥屋から帰って酔っ払って眠っちゃって目が覚めてすぐお風呂入って
1時半にベッド入って3時45分に携帯アラームで起きて、寝ながら携帯の
ワンセグでサッカー見てたヨ~~。
残念な結果でこれまた・・・。

昨日私もまっこり飲み干してやっつけてやればよかったけど、
まっこり飲まなかったからやられちゃったんだわil||li(つд-。)il||li残念

あんな縦1本の攻撃にまんまと2回も、内容の無いサッカーに負けて悔しい
内容で勝って勝負で負けたとかって松木が言ってたけど・・
どんな内容でも勝は勝だものね・・・・
また4年後のメダルを期待しましょ。






↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/11(土) 11:14:33|
  2. 日々の日記

8月10日

20120810

残念でしたね~なでしこ
でも、この銀メダルが、次のなでしこを育てるんでしょうね~
まだまだ進化するなでしこに間違いなし`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
とりあえずお疲れ様でした~感動をありがとん(゚∇^*)

会社も今日で終わりだし、気分上々です
夜はパパと久々に焼き鳥屋でお疲れさんです。
よって子供たちには帰りにマックを買って帰ります(パパが)
So様はママがお迎え・・まだ2日目だから、明日までのこってるもんね~
昨日は長い塾だったのにもかかわらず、ご機嫌で帰ってきましたヨ・・坊ちゃま
今日もそのノリが続くとよいのですが・・・。


あー、今朝は寒かった~寝ていてタオルケットをミイラのように巻きつけて寝てました
ここ2日間寝不足だから爆睡状態だったのかな? 朝起きたら首が寝違えたような痛みで・・・
仕事中ちっとつらいけど、明日からお休みだから頑張りまっしょい

☆ミo(´∇`*o)(o*´∇`)o☆彡


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/10(金) 07:07:17|
  2. 日々の日記

8月9日



今日のほうが眠いな・・・
昨夜も1時だったから寝たの(-_-;)パパのせいだ
パパがヘアカラーなんかしてるから、→Raのお風呂が遅くなり→よってママの
お風呂も大幅に時間がずれ込み、洗濯終わるのが遅くなり、干して寝たのが1時
前日の睡眠が3時間だから今日は早く寝ようって思っていたのにさ(o´Д`)=з

おまけに目が、夕べから結膜炎みたくなっちゃって真っ赤っかだしさ~(TωT)

そんなこんなで朝から非常に眠くて眠くて・・・
10時のお茶タイムにコーヒー飲もうと思って引き出し探したけど切らしてて、
じゃ自販機で買ってこようって思ったらお財布忘れてて(*´-ω-`)・・・フゥ
疲れてるのね。

お財布は昨日も忘れてて2日連続忘れちゃった~昨日帰りに買い物しようと
お店によって財布出そうとしたらなくて。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。駐車場で気づいてよかった。

しかも、昨日あたりから『アレ?今日で終わりか?今日は金曜日か?』などと勘違い
しまくり、頭も体もどっぷりお休みモードにシフトされて仕事もノロノロな私です。

でもSo様の方がもっと辛くて長~い時間を送っているんです、塾で(^^)

今日から3日間は苦手課目1教科集中克服の講座が始まったわけで
3日間で22時間くらいあるんじゃない?
今日はその1日目・・・5時50分まで(^_^)So様は数学取りました・・・
苦手意識を克服してくれることを願い母は眠くても早起きして

◆牛肉とごぼうのしぐれ煮◆
◆ほうれん草入り卵焼き◆
◆ゴーヤとツナのサラダ◆

作りました!
去年もRa様もやったんだよ、頑張れSo様!


ハローレーチン

な~んかね・・・
昨日あたりからずっとレオ恋しい、寂しい気持ちの波が襲ってきてて
これって周期的にめぐってくるんだよね。
で普通にしようって思いながらもいろいろ考えては一人涙しちゃうんだよね
(まー誰にも気付かれないようにはしてますが)
昨日もふとした会話で子供が、「レオどんな声だっけ?」なんて話していたのを聞き
涙をこらえるのやっとでした。
なんだろうね、この周期的にやってくる、なんとも言えない苦しい気持ち

こんな気持ちにさせなくても、レオのことは毎日思い出しているのにね
11日で半年たつね・・・いまだにあっという間の1週間を思い出しては後悔ばかりです。

Raとお墓参りに行って来よう~お盆だしね。

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/09(木) 06:58:12|
  2. 日々の日記

8月8日

ハローレーチン

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*) 今朝は眠い~!!
チョイ遅めの通勤時間帯・・やけにすれ違う車がとっても多く感じ、
『あー皆さん遅くまでサッカー見てたのね~』って勝手に解釈感している私です。


昨夜の男子サッカー残念でしたねつかイライラだったわ
最後3点目が入った瞬間、即寝ました、
「見なきゃよかった」などとふて台詞はいてo(_ _)o スンマソン♪
どうも、サッカーを見てると野蛮人と化してしまう私です。

この暴言内容はとても文章では書けないほどの野次あられ(●ゝ艸・)フ゜ッ
夕べはバレーで熱くなって、卓球でチョイがっかりして・・・
その後、So様とパパとセブンまで行ってアイス買いに行ってさ~
アイス食べて気合いれて試合観戦に望んだのにな~(笑)

↓セブンのしろくまbyebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw

セブンのしろくま

今日は塾が休みだからお弁当も休み、よって1時間長く寝れて良かったわ。

前日の塾の帰りはSo様をこっぴどく怒ったけれど文章読み返して
何をそんなに腹が立ったのか? ハテ?って思ったけど
要は、毎日長時間塾で学んでその学んだ後の確認テストが出来が悪いって
「はい?」「なんで?」「皆は出来てなんであなたできないの?」
ってのが一瞬にして母のあたまを駆け巡り~~の
前日の宿題をリヴィングで遅くに始まったってことも繋がって~~の

あのネチネチ攻撃(笑)=気合だったんですね~
そしたらさ~今日はさ~

(続くよ)

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/08(水) 07:12:13|
  2. 日々の日記

8月7日

20120807

映りが悪いな~携帯のせいか、腕が悪いのか・・・
明日はお弁当休みだから、木・金とあと2回だ!!(*´-ω-`)・・・フゥ
頑張ろう!!

昨日、塾の帰り、居残りANDわからない所を先生に聞いていたと言って
1時間くらい余計にやってきました。
(-_-;)

↓↓↓ 
続きを読む からどうぞ~(怒ってばっかのつまらん内容です)

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/07(火) 06:59:53|
  2. 日々の日記

8月6日

20120806

今週もお弁当は、So様向け受験生の塾弁当!なーんてね、普通のチン多し弁当です。
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

オリンピックが凄いね
若い世代のチームワークで団体戦とかのメダルが多くて感動
サッカーやバド、卓球、フェンシング、もちろん水泳d(ゝc_,・*)Nё☆

みなさん、とても爽やかでいいな~同じ目標もった仲間であんなに
チームワークよく戦えて、結果が伴って・・・最高。
目がキラキラ輝いてて・・・眩しいよねo(´∇`*o)(o*´∇`)o

うちの子供たちにもあーいう経験させてあげたいな~
オリンピックなんておそれおおい事じゃなくたっていいんです、
例えレベルは低くて(分相応でも)、仲間がいる素晴らしさってのを
味あわせてあげたいな・・・
サッカーでも、水泳でも、勉強でも、クラスメートでもなんでもいいから

とか感動しつつも・・

夕べは遅くまでリヴィングで宿題をしているSoさんを怒りながら寝たから
目覚めが悪かったわo(`ε´)まったく

いくら塾で1日8時間の長い受講をしたっていっても、帰ってから宿題もしないで
ずーっとゲームしてたるテレビ見てたりして
10時頃に宿題持ち出して、しかもリヴィングで・・

集中できないから終わらないし、わからない問題に躓いてるしさ・・オイオイ
まったくもって、時間の使い方がなってないよ。
結局1時まわってしまって、今朝もまた早起きして長い塾が待っているというのに、
眠くて悪循環になること間違いなしなのに、

ったくイライラするよ~
お願いだから、きちんとメリハリのある時間の使い方をマスターしてくれ
ママに怒鳴られなくてもすむように・・・・。

やれやれ、(っ´Ι`)っ愚痴で始まっちゃったけど・・・
今週がんばればお盆休みだから、がんまりまっか・・・。

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/06(月) 06:57:19|
  2. 日々の日記

8月3日

20120813

8月3日 今日も暑いね(°◇°;)

今日もSo様は長い1日
昨日からこのお弁当箱だけど、見た目はシンプルだけど
中身は違うからまあいいって・・
沢山入るし、これくらい食べないと腹減るからって
なかなか満足げでしたヨ

(●ゝ艸・)フ゜ッよかった
ってことで、今日はお魚にしました、鮭弁!

だって昨日生協さんが届けてくれた荷物になんとなんと
鮭4切入りが3袋も来ちゃったんだもん。
(o´Д`)=з どうしてだろ?まー間違って入力しちゃったんでしょうね
ってことで、下のおばーちゃんたちに一袋あげて
お弁当にも使ってあとは冷凍で~
やれやれ。お盆連休の朝ごはんは鮭を一生懸命出しましょう!

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/03(金) 18:30:59|
  2. 日々の日記

8月2日

20120801

8月になって、So様の夏期講習が更に長時間になります。
朝の8時半~夕方5時まで・・・
よってお弁当!!
1日はひとまずRa様のお弁当箱をお借りして・・・
チンのから揚げは、授業中何度もゲップゲップしちゃった(=_=)って!
次からは止めときましょう・・・。

帰りに迎えに行って感想聞いたら、『別に長く感じなかった・・・
自分のクラスが二つに別けられ、下のクラスになったのが不愉快(煩くて)』
的なことを言ってました。
あ~~あ~~、ジレジレジレ(o>ω<o)(o>ω<o) だよ母は^^;
またしても、根掘り葉掘り質問攻め(クラスわけは成績順なのか?とか( 一一))
そして
チクリチクリいってしまった、まーガンばっちくれたまえ。

20120802


1日の夕方お弁当箱が届きました!!
届いたて開けた時には意外と小さいんだな~なんて思ったけど、大間違い( ̄▽ ̄|)
詰めても詰めても、空間が・・・しかも深くて詰めるのに(上げ底)したい気分に
まだまだ上手く詰められないけど・・最初だからネ

今日チン多し!!(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
だって、夕べもオリンピックで内村航平選手見てたら1時半に!
途中で見るのを断念して寝ましたが・・・やはり寝不足です
寝不足=チン弁当多いし!って方程式により ↑こうなります。
(≧m≦)

So様今日も長時間のお勉強、頑張れ!!

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/02(木) 06:40:21|
  2. 日々の日記