HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

9月29日久々の打ちっぱなし・・

          ゴルフm ゴルフパ


          ネコ邪魔 ネコ邪魔


土曜日久々に、ホント何年ぶりかでゴルフ練習場へ行きました。
とりあえず、まっすぐ飛んだ・・・
体は覚えてるもんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、途中邪魔者が・・・ 
この練習場入った瞬間 10匹以上のにゃんこがいた(→o←)ゞ
殆どが子猫(*゚▽゚*)  受付中、ママのバッグに飛びついてきて可愛かった。

でも、練習中に写真のようにどっかり座り込んだり・・
打つ目の前でモグラ狩りされては、危険よ、あーた。うっかり当たっちゃうから(´-ω-`)




昨日までの3日間、So様の後輩(2年生)の新人戦でした。
パパは3日も仕事休んで(´・ω・`)対応。
見事去年に引き続き、県の前の地区予選へ出場を決めました。
パパは一人でも祝勝会したいってくらいホッとしてたので、Soさんと3人で
近所のお好み焼き屋に行きました。
そしたら、2年生だけで打ち上げしてた( ̄▽ ̄)数名の父兄も付き添ってたけど・・・。
すごいよね、Soさん達はそこまでしなかったが。


本日子供達は 

Ra様 午前8時半~10時までスイミング ・その後10時半~夕方6時まで塾
So様 午後3時~夜10時まで塾・・・。

それぞれ長丁場ですな( ̄▽ ̄)、身になるかな





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/29(土) 21:51:11|
  2. 日々の日記

9月28日 今って秋休み無いの?

                 9月28日
*********************************************
◆から揚げ◆
◆鮭マヨコロッケ(生協)◆
◆玉子焼き◆
◆ハム巻きキュウリ◆
◆海苔巻きチーズ◆
◆ブロッコリーとPトマト◆
◆ハートかまぼこ◆

 
ハートカマボコってめっちゃムズイ・・・(>_<)
さほど不器用でもないと思ってたけど、ツルツル滑っちゃって・・・やっぱダメだわ。
綺麗にお弁当を詰めるお母さんってよほど器用でセンスあるんだな~ってつくづく思っちゃった

*********************************************

ところで~

昔の県立高の2学期制はさ、9月の末に3日間の秋休みってなかったっけ
自分のときにあったもんだから、てっきりあるのかって思って (●´艸`)
Raにもきっと休みだよ!って言ってたら・・何日かあとに、『ママ、そんな休みないってよ~(;一_一)』
おまけに・・『そんなの田舎だけだって~』・・・(-_-;)
そう言われてもうた、

今はさ土曜日もお休みなわけだし、夏休み終わったばかりでそうそう休まれても困るから全然良いのだけれど
なんか自分でも古いわけ?^m^なんて思ったら可笑しくなっちゃった。
イヤイヤ、それよりお弁当がいらないのかも??なんて期待があったのかもね
きっと高校ごとに違うんだろうな~それか県ごとに決まってるとかだよ、そうに決まってるぅ~


ハローレーチン!
今週末で9月も終わり。
塾のお迎えから帰って車を降りるとき、寒くて~あー冬が来るわ~って感じたよ。
秋があっという間に通り過ぎちゃうよね・・・
レーチン、元気ですか・・・?

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/28(金) 12:43:15|
  2. 日々の日記

9月27日

                     9月27日


冷食多し!!( ´∀`)ヵヵヵ だけど昨日よりは色鮮やかに少し華やいだぁ~でしょ・・。

◆ハンバーグ◆
◆マカロニサラダ◆
◆ナポリタン◆
◆玉子焼き◆

今日はRa様・・・このお弁当の他におにぎりも持って行ったよ。
火曜日に引き続き、塾に夜10時までこもるから~夕方に食べるのかと思いきや
学校でお昼前の11時ごろ食べるとな~?(確かそう聞こえた・・・(^_^;))
ママに引けず劣らずでっかいおにぎりだったわよ~
マヨ昆布の海苔なしおにぎりでしたぁ。




昨日So様の夏に受けた漢検の結果がメールで来たよ。
初めて受けたのに、行き成り3級受けて(>_<)しかも勉強あまりしないで(;一_一)
ダメだろうな~って本人もママもずっと思ってて・・・内申書には間に合わんな~なんて
思ってたりして・・・・。 (●´艸`)´艸`)´艸`)

そしたら、受かっちゃった。
英検の準2級も2次がスレスレだったけど受かっちゃったし・・・
おめでたいっちゃおめでたくてママも嬉しいけど・・
これで調子に乗っちゃうタイプだから困るわけ、ってか心配なわけ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

『俺はできるんだ~ぁ』・・・的な?
まー本人も喜んでるだけで、そんなことは言わなかったけど、頭のどっかでそういう
思いがあると、努力しなくなって出来るんだ~なんて甘く考えちゃって・・・後でギャフン
って思い知らされるときが来るのでは??とママは心配なのです。

コツコツ努力して欲しい~のですよ`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/27(木) 12:43:04|
  2. 日々の日記

9月26日

9月26日

とうとう何も食材がなくなってしまった。( _ _ )..........o

昨日の夕方、会社から慌てて帰って、Soさんに塾の前に夕飯を食べさせようと
慌てて準備して、それからスグに塾まで送って行った。

その帰りにお通夜に参列しているおばあちゃん(お義母さん)をお迎えに行き・・・
てな用事があったのでまたしてもお買い物しないちゃった~

夕飯の残りのプルコギもどき・・Raが夕飯いらないっていうからお弁当用に
とっておいて、なんとかしのいだのでした。


◆プルコギもどき◆
◆卵焼き◆
◆ツナとMIXベジのマヨ焼き◆
◆エビの春巻き◆
◆カボチャのグリル◆

エビの春巻き・・・・焦しちゃって( _ _ )..........oしょっく。
裏返しして詰めたけど(^_^;)苦いだろうな~

それにしても彩り悪っ~(*´-ω-`)・・・フゥ
プチトマトかオホーツクか何か赤いもの~欲しかった。
緑のお野菜も少なっ

今日の帰りは買い物して帰ろっと(っ´Ι`)っ

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/26(水) 12:14:34|
  2. 日々の日記

9月25日


           9月24日

24日
◆生協のスタミナ焼◆
◆シューマイ◆
◆卵焼き◆
◆カボチャのグリル◆
◆Fポテト◆
◆キウィ◆





            9月25日
25日
◆コーンコロッケ◆
◆ミートボール◆
◆ほうれん草とMIXベジのバターでチン◆
◆枝豆◆




昨日のお休み(3連休)は・・・

1日目Raの新人戦で取手GSCへ
(行きは朝早くパパが送っていって帰りはパパに乗っかってママも行った
パパは朝送って行ってから中学のサッカー部の試合へ・・そして夕方家に戻り私を拾って
又取手までお迎えに行きました。パパ超お忙! (●´艸`)´艸`)´艸`)

ママは??というと・・・So様が9時~18時40分までテストだったので、朝だけ送って行ってあとゴロゴロ。
(●´艸`)´艸`)´艸`)
帰りはパパと一緒に取手までRaを迎えに行った帰りに塾のSoを拾ってラーメン食べて帰ってきました。
夕方は義兄が来てたよ~、おじいちゃんと一緒にサッカーを見に行って来たそうです。


2日目・・・

So様が12時半からテストでした~でもその前に髪を切りたいと言うので10時半に
パーマ屋さんに予約を入れてカット!してきました。

パパはというと・・・せっかくサッカーが雨でお休みなのに
パパのいとこの娘さんがサーフィンを始めたいとボードを借りに来たけど上手くいかないって連絡があったから
一緒に海へ行ってサーフィン教えに行ってました。

雨なのにね~
夕方、テスト終わりのSo様とスイミングのRa様をお迎えに行って、丸亀うどんで食べてきちゃった。



3日目・・・

昨日は普段どおりに5時半に起きてお弁当を作り、身支度をして
結局出かけた先は、越谷のレイクタウン(っ´Ι`)っ その帰りにコストコ!!のルートです。


給与前だから散在出来ないし、私の今日の目当ては、
どこかで揚げたての美味しいトンカツを食べる!!
ことだったから、何も買わずじまい・・・。
パパは好きなサーフブランドで秋物2点お買い上げしたけどね~(-c・*)チラ/

レイクタウン2回目だけどさ広すぎて足が痛くなっちゃった・・・。アウトレットまでブラブラしたけど
歩いてるだけでもかなりの時間が・・・(>_<)

念願のトンカツは食べたけどねアハハ(´∀`)ノノハハハ 
でも基本トンカツはあまり好きではないのに、なぜか無償にトンカツが食べたかったんだよね~
ランチなのにかなりのボリュームでお腹が重くなっちゃった。
毎日外食ばかりで、デブる~(>_<)

コストコではサササ~ッと必要なものだけを買って帰ってきました。



ここのところ、スーパーへのお買い物へ行っていないから、お弁当のおかずがままならない。
(*´-ω-`)・・・フゥ どうしようって毎朝考えながら作ってまうす。
間に埋める副菜とか、何かを常備してないから大変・・・。



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/25(火) 12:40:56|
  2. 日々の日記

9月21日

9月21日

◆豚肉の海苔チーズ巻◆
◆玉子のココット◆
◆インゲンのマヨ炒◆
◆チーズぐるぐる◆

週末だ!!わーぃワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪
今週末も3連休なんだぁ・・・
24日・・給与前だけど何処いけるかな??

明日22日はRa様の水泳の新人戦で取手GSCだわ!!
So様は1日中塾だし~送迎がおいそがですな~


  

虫君・・・・が・・キタ~~

すっかり秋です~昨夜ベッドに入ったら何処からともなく、虫の声が
鈴の音に似てる綺麗な音・・
でも鈴虫のリーーンリーーンって音じゃないんだよね~

ったい何虫? 新種か
すっごく近く聞こえるからベッドの直ぐしたに居るのかな~
虫は嫌いだけど、この音だけなら・・・秋の夜のBGMにいいかも(*бUб)ウフッ
なーんて考えながらあっという間に眠りについちゃった。



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/21(金) 12:43:42|
  2. 日々の日記

9月20日

9月20日

◆から揚げ◆
◆シューマイ◆
◆きんぴら◆
◆ほうれん草入り玉子焼き◆
◆チーズぐるぐる◆

今日は冷凍食品大活躍デーだねアハハ(´∀`)ノノハハハ 気にしない気にしない
 9月20日お彼岸真っ只中・・・やっと本日最高気温が28度!!で20度台になった
昼間エアコンの職場で仕事している私でさえも、もう暑いのはいいよ~no thank youだわさ


Ra様ったらさ~聞いてよレーチン  (またグチ?(TωT)かって?)

昨日の夜、来年文系理系どっちのに進むかの紙を持ってきてさ~
ねーどうする?理系でいいよね? ねーどうする?って・・・・o(`ε´)
知らんがな・・・ママは前々から文系の方が良いのでは?って言ってるのにさ~ 自分で国語嫌いだからって
ったく、そんなの自分で決めなさいよ・・・ って放っておいたら今度は
大學は何処にする?どこって書く?学部は?学科は?

         (っ`Д´)っ・キーーーッ知らんがな
だから夏休み中に調べておけってアレほど言ったでしょ!!
             ママが行くわけでも、行きたいわけでもないんだっつーの(>_<)
                       行きたい大学ぐらい自分で調べなさいよ、ったく・・・

頭くるから知らん顔してたら・・・「親が関心なしって書いておこう」って いいやがったぜ
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ だ・か・ら 関心なんてあるかい!あるのは学費だけだヨ

今頃どうする?どこ書く?って言われたって今からママはお風呂に入るんだヨ(;一_一) 11時過ぎてるし
そしたら、明日の朝出すよりマシじゃん!!。。。だってさ!?
いい加減無視してお風呂へ行きました。もーしらん。いい加減頭にくるし・・ (o。`3´。)oブーブー

一体全体、誰の為に行くんだよ!ママが決めた大學へ本当に行くのなら東大とでも書いてやる
アンケート用紙眺めてたって大学名浮かぶわけでもないんだから・・・
さくさくスマホもってるなら なぜそういうのに使って調べようとは思わないんだよ~

知らん振りしてお風呂から出てきたら、済ました顔して部屋に居たけど?一体どーしたのかね?
なんて書いたんだろ?
やきもきしたけど最後まで知らん振りを通してやったぜ(゚∇^*)b

だけど、しっかり本日・・・下調べしている私はやっぱりバカ親ですかな。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/20(木) 12:43:31|
  2. 日々の日記

9月19日


9月19日
 

◆ロコモコ風◆
イシイのハンバーグ (●´艸`)´艸`)´艸`)
これって、添加物ゼロだし、食物評価の本で◎だったヨ!!
これに目玉焼き(ハート)を乗っけて・・・チーズぐるぐるもネ。
目玉に塩ふったから、汗かいちゃってる(TωT)


ハローレーチン
昨日のおまつりの記事に拍手が2個も~(゚∇^*)感激!嬉しいなナ

さて、今日は朝から雨・・・
『今日は雨だから傘もって行きなさい』って言ってるのに、返事もしないで(;一_一)
行ってきます、ってボソボソ階段降りてったけど・・・・・。
折りたたみ傘しかもって行かなかったよ、絶対、もうそれ以上は言わないよ・・・
濡れたってしるか!言うこと聞かないんだから

なーんとなく不機嫌でさぁ~o(`ε´) リュックでスカートがめくり上がってたから
『ここ気をつけなさい』って言ったら、『いつもやってるよ(-_-;)』ってボソって返事
ったく朝から感じ悪い娘(-_-メ)なんなんでしょ、ったく。





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/19(水) 12:43:54|
  2. 日々の日記

9月18日

 

◆豚角煮とレンコン◆
◆竹輪チーズ◆
◆コーンコロッケ◆
◆卵焼き◆




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/18(火) 18:44:29|
  2. 日々の日記

9月15・16・17石岡のお祭り

山車1

山車 お祭り

ハローレーチン
昨日まで3日間おまつりだったよ。

去年はトリミングのお姉さんに途中会って『レオちゃんは?お元気ですか?」って聞かれたから
今年も又会ったら嫌だな?って思いながら見てたよ。
でも急にトリミング行かなくなったから、心配してるかもね~会えたときには報告しようとは思って
居たけど。


今年のお祭りは、2日目は実家でおばーちゃんに御呼ばれ・・・のん気にのんびり
食べどおしでした。
でお祭り見物は1日目と3日目にパパとブラブラ買い食いしながら歩きました。

2日間で食べたのは・・・

 佐世保バーガー(二人で1個)
 シロコロホルモン(パパ)
 ケバブサンド(二人で1個)
 焼きそば(ほぼママ)
 広島お好み焼き(お土産用)

あとパパがビール大量(笑)  こんな感じかな~佐世保バーガー腹いっぱいで(^_^;)
意外と美味しかったカモ。
三島のベビーカステラは食べずじまいだったなぁ~ヾ(´c_,`*)

3日目(昨日)はSo様が彼女と行ったから目をピカピカ光らせて・・

途中出遭った時には十分気をつけるように厳重に一言二言伝えて (●´艸`)´艸`)´艸`)
でもさ、あちこちに同じ中3坊主が彼女とお手手つないで歩いてたりしてました。
小学校の時に同じサッカー少年団で一緒だった子達も何人もいたし、
私のお友達の息子さんもお隣町の子だけど、やはりかわいらしくお手手つないで・・・
そういう年頃なんだろうなぁ~
ひとんちの子は微笑ましく笑ってみてられる余裕があるのだけれど・・
自分の子となると、なぜか顔がこわばって引きつってくるんだよね~なんでかなぁ

ま、これでお祭りも終了・・・
また気持ちを切替えて、勉強モードになって欲しいものです。

ちなみに、Ra様も2日間お祭り見に行ってたけど、こちらは女子とわいわい・・(だと思う)
安心していると、あちゃ!ってことになりかねないから、所々注意を払って遠くから目を光らせて
居ましたヨ、油断禁物(なーんてね、ウソ)

しかし、心配な年代の子を持つ親はなかなか大変だね~
特に人より心配性の私には、早くこの時期を何事もなく通過して欲しいナ~って思います。







↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/18(火) 06:55:08|
  2. 日々の日記

9月14日

9月14日 


今朝もパパが出張で居ないから、6時45分に家を出るために即効弁当で!!
手抜き感アリアリ、みかんで誤魔化してるし・・・ (●´艸`)´艸`)´艸`)
オムライスでさ、お弁当用に乗せる玉子って難しいナ。
いつもうまく出来ない、写真もなんか下手っぴだし・・・ って朝から愚痴るネ
( _ _ )..........o

明日から3連休だしがんばりまっしょい!!

**********************************************************************************
夕べは塾の帰りにココスで遅めの夕飯たべた。(写真わすれた^^;)
子供達と3人で来たのは初めて!?だったような~
平日の夜10時ぐらいってガラスキだわね(=´ー`)v
何年ぶりに来たか?ってくらい来てないな、ファミレス ・・・たまには良いかもね。
**********************************************************************************


ハローレーチン
今週火曜日の11日・・・・m(__)m月命日
ママはうっかり、次の日に気付いてしまいました。(*´-ω-`)・・・フゥ

Ra様に・・・
『信じられないアーア(´∀`)ノ ねーねーパパ!ママ忘れてたんだって』って
言われてしまいました。(>_<)

12日の帰りにレーチンのお墓の前を通りながら・・・・
「ねーレオ、もう夏も終わりだね~」って言いながら通ったときに(°◇°;) アレ?
アッ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ キノウ11日だった~って気付いて

落ち込みませんよ(っ´Ι`)っだってレオのことを毎日忘れたことなんて無いから。
ただ、ただ・・・・ただ
11日に今日は命日って事を思いださないちゃったダケです。
o(_ _)o ぺこっ♪  ごめんよ、レオ



レオ 
もいちど・・・・抱っこしてあげたい・・・いや、抱っこしたいヨ

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/14(金) 12:40:00|
  2. 日々の日記

9月13日


9月13日
 

今日6時45分に家を出ましたヨ、Ra様を駅まで送って行くので・・
いつもとペースが違う日はなんか疲れるナ
朝ごはん用のおにぎりとお弁当2個作って・・・Raを駅におろしてからコンビにでカフェモカ買って
7時半には会社の机でおにぎり食べてました。
今晩10時の塾お迎えまで一日長いな~( _ _ )……….o

今日のお弁当は
◆ 塩麹漬け鶏肉◆
◆ エビチリ◆
◆ ひじき煮◆
◆ コーンとキューリとツナのマヨ和え◆
◆ 卵焼き◆
夕べ準備してあったから鶏肉と卵焼くだけ!なんて思ってたら、意外と鶏焼くのに
梃子摺ってしまった(-_-;)

Ra様、夕べスイミングから帰って10時ころか?夕飯食べててさ・・・
今日のお弁当スカスカで何??見たいな事を抜かしおった。
      ハー(― ―〆)オマエフザケルナヨ・・・。
ゆで卵がドンドン!って2個あって、玉子やキウィ・チーズじゃご飯食べられないし
お肉をチョボチョボ大事に食べたよ!って???
      それが普通の女子高生なんだっちゅーの (っ`Д´)っ・
      だったら自分で作っていかんかい!恕(;一_一)
ったくあんにゃろめ・・・生理前だったら完璧泣き見たぞ~今日は笑って済ませたけど !(^^)!

それよりSOさん。。
またしても、怒られました恕恕恕恕・・・・こっちは本気で怒ったぞ
9月になって、一体何度怒られたら気が済むのか?
ママは異常か?怒りすぎか?間違っているのか?非常識か?? いい加減自分がおかしいのか悩むよ

受験生の3年生は4時半には下校になるはず。。。
なのに、昨日7時ご帰宅(;一_一)  一昨日は塾なのに6時半ご帰宅
外はまーーっ暗!!一体全体何処で何をしてるのか!?

学校帰りにそんな暗くなるまで友達と話してた、遊んでたって・・ヽ(#`Д´)ノふざけろよ
彼女とかと聞いたら違うって(-_-;)本当か?彼女とだったらもっとダメだからo(`ε´)

しかし普通でおかしいでしょ!!必要ないでしょ・・・・そんなの
どーーーーう考えたってぬけぬけと「遊んでた」って 「遊んでいたかった」って
なんでそんな事が平気で言えるんだ!!事故にあってないだろうかまで心配してるのに

例えば・・・
普通に帰って来て5時から自主勉してたら、ご飯が出来るまでの間に2時間も
出来るのに、そしたらTVだって見れるジャン、そして 早く寝れるわけでしょ・・・・そしたら
怒られずに朝スッキリ起きられるでしょーーーー!!!!!!

どれだけ怒ったら、こいつは理解が出来るのか・・・(>_<) お前の頭は空っぽか!!!
ママはもう怒るのに疲れ果ててしまったよ・・・・ 高血圧でどうにかなってまうで~

この結果が春に泣くか笑うかになって出てくることをどーして分からないのかな?
たかだか、半年夢中になることが・・なんで出来ないのかな?
まるで遊ぶの禁止とも言わないよ。たまにはリフレッショも必要だし、ただ学校帰りの夕方
フラフラそこらへんでたむろってるのだけは許さない!!

生活態度・・・心を整えろよ!!
メリハリのある生活をしろよ。

ハッーハッーハッー、書いてるだけで息切れしちゃうヨ

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/13(木) 12:40:00|
  2. 日々の日記

9月12日

    9月11日 

◆コストコのミニステーキ◆
◆いんげんと竹輪のマヨいため◆
◆きんぴら(冷)◆
◆卵焼き◆
◆アンパンマンポテト◆
◆ぐるぐるチーズ◆

9月12日 
◆生協のスタミナ焼(冷)◆
◆にんじんとしめじのポンズゴマ油和え◆
◆ゆで卵◆
◆キウィ◆
◆チーズ◆



二日分掲載だわ~アハハ(´∀`)ノノハハハ
昨日のお弁当(上)今日のお弁当(下)・・・んな感じです。

弁当のおかずになる食材が乏しくて~でも買い物行かずにあるもので
頑張ってます。

はじめて、キウィと三角ジーズ(半分)入れてみた (●´艸`)´艸`)´艸`)
反応が楽しみだわ~


さー、問題は明日と明後日!!
パパが泊まりの出張で居ないから、Raをママが送っていかないと
ってことは、6時45分には家を出ないといけなくて・・・
お弁当は作れても、身支度がキツイな~

Raにいは買い弁で交渉成立してあるけど。。。
なにかしら作れないかな~簡単に

( _ _ )..........考えよう。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/12(水) 06:28:11|
  2. 日々の日記

最後の体育祭

最後の体育祭

金曜日の退社後お買い物して
帰ってから下準備、11時までやって、1時に就寝4時半起床
で・・・・出来上がったお弁当がコレです、
こうして毎年作って早14回目になります、そして今回で最後だね・・・

重箱 

途中から購入した秋田杉の3段重・・・

 弁当箱

Ra様が3才の時初の保育園運動会の時に買ったお弁当箱・・・
いろいろ探してもこれしかなくて、ちょっと気に入らない緑でしたが。。
14回(年)よく使いました。


実際にお昼には部落のテントの中で、おじいちゃん・おばあちゃん・実家のおばあちゃん
パパ・ママ・RA様・SO様、毎年7名で食べます

7名分のお弁当はかなりのものですヨ


体育祭お昼開始


なのに、中3にもなると恥ずかしいのか、運動直後で入らないのか?
おにぎり1個と、おかずチョロンっと食べてすぐに、かき氷を買いに出かけ
そのまま友達のところへドロン・・・

親の心子知らず( 」´0`)」その場は美味しく戴きましたが・・・内心モヤモヤ
中3の子に感謝の気持ちを求めるのは無理なのでしょうか?
レーチン・・・どう思う?


体育祭帰宅後もすぐに彼女に電話なんかしてたりして
これまた腹が立ったり、疲れてるのか塾へ行くのが憂鬱なのか・・超不機嫌だったり
そんなこんな色々あって、塾へ行く前にママが爆発しました。。。。

SOの運動会やら体育祭の思い出はあまりいい思い出が無いような・・・あるような(´・_・`)
今年は最後なだけに余計にちょっと複雑な気持ちです。

だもん、片頭痛にもなるわさ・・・(´Д` )
まだモヤモヤしているママは今日もロクに口をききません

パパに言われてしたのであろうお手伝いも(今日は振替でお休みの月曜日)
○掃除機かけ
○洗濯物たたみ
○食洗機の食器の片付けetc

色々やってあったけれどありがとうも言ってません(>_<)
だってパパに言われてやってもどーなの?って思っちゃったから

それからいつも送っていくECCへもチャリで行かせました。
時間過ぎてまでママ待ってるから、早く行けば?とか根性ワルいこと言っちゃって
ダメな母親だってわかってるけど、つい。


こんなに何日も怒りを態度で示してるのは初めてかも・・
どう感じているのかわからないけど、今回のママの心のモヤモヤは、
若干まだ続いてる片頭痛のようにどこかスッキリしてないのであります。

明日の塾のお迎えどうしようかな・・・・(-。-;





 


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/10(月) 19:36:49|
  2. 日々の日記

9月10日

9月10日

◆つくね(冷)
◆スクランブルエッグ
◆ベーコンポテト巻
◆チーズグルグル
◆ブロッコリーとPトマト


土は運動会でした。今年で最後か~っておもいながら作ったけど
あとで、アップしましょう。


土曜の夜から日曜までずっと片頭痛で・・久々に痛い(>_<)
昨日の日曜日は死んでました。
夕食後にひっさしぶりに頭痛薬飲んで早々とねました。

土日と食卓関係、洗濯物関係、全てパパに預けました。
昨日も夜干しの洗濯と米研ぎも負かせ9時半にはベッド入ったんだけど
夜中目を覚ましたらリヴィングの方の灯りがつぃてるし(;一_一)

トイレがてらおきていったら、TV、エアコン、照明つけっぱで
パパも下の子も爆睡状態・・・。
絶対こうなるから、任せておけないんだよね~(-_-メ)

やってくれる気持ちはありがたいけど・・
やれやれ。











↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/10(月) 07:01:52|
  2. 日々の日記

9月7日

9月7日

◆スタミナ焼き
◆卵焼き
◆磯辺揚げ
◆アンパンマンポテト


今朝・・・・眠くて少し寝過ごしたからちょっと慌ててたら・・・
台所のフックに昨日のお弁当バッグがそのまま引っ掛けてあった。
たく、こういうのが無性に腹が立つのだよ・・・
あんにゃろめでもけっしてやってあげないよ!
起きた時にお小言言いました・・夕飯食べる前に冷やせ!と。

とぼけて「あれ?こんなとこに置いたっけ?」なーんて言いながら
やってましたけどね・・・。

そしたらこんどは・・
朝ごはん食べながらお弁当を詰めるのを見ていたRa様(;一_一)
「昨日のお弁当スカスカじゃなかった?」

ギク(>_<)
写真見て確かにそう感じていたけど、いやいや詰めながらも確かに
感じていたけど・・・。
まったくそういうのだけマメ・・に気付くのね~(ーー;)

「え?そうだった?、ホラ前の晩焼肉たくさん食べたら調整!調整!」って
言っておきました。
ったく・・・( _ _ )..........o

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/09/07(金) 06:57:34|
  2. 日々の日記

9月6日



今日のお弁当

◆ミートボール
◆アンパンマンポテト(怖っ(-_-;))
◆エビグラタン(冷)
◆インゲンのマヨ炒めゴマ入り
◆卵焼き

Raが好きなアンパンマンポテト・・・何回入れても収まり悪いし怖いし(笑)
しっくりこないわ~


夕べは、パパの誕生日で焼肉食べ放題に行った”でん”へ・・。
その模様は後ほど・・・

なんか(;一_一)子供達あまり食べなくてさ~
今回の食べ放題は失敗だった気がしないでもない・・・・
まーパパが喜べばそれでいいけど

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/06(木) 06:49:09|
  2. 日々の日記

9月5日



このお弁当箱はやっぱり昨日のと差があるわ~量に。
◆お豆腐ハンバーグ(市販)
◆きんぴら
◆卵焼き
◆コンブマヨ
◆ひとくちフランク


昨日の夕方、ものすごい雷と雨で・・
Ra様が塾からスイミングへ歩いて移動中(雷大丈夫かな?って電話あったけど^^;)
大雨に濡れて制服がビチョビチョ・・・

RaとSoまとめてお迎えに行って、家に帰ってからずっと制服とリュックのアイロンがけ
してた~
リュックはアイロンとドライヤー二刀流だったけど、なかなか乾かなかったな~
カビにならないといいけどな~



今日は、パパの46回目のバースデイです。
夕飯食べに行きます。オジーcとオバーCも誘ったけど、行かないって~
息子のお誕生日なのにね、遠慮してるのかな??

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/05(水) 06:54:03|
  2. 日々の日記

9月4日

20120904

なんか鮭弁みたいになっちゃた~(*бUб)ウフッ

◆焼き鮭
◆ひじき煮
◆卵焼き
◆竹輪のチーズぐるぐる
◆一口フランク
◆ブロッコリーとPトマト

昨日学校の初日だったSoさん、また夕方遊んでて、しかも家で
めっちゃ怒ってやりました。
夏休み中にやった実力も結果が帰って来て散々だったのに、
それでも遊ぶか? その神経を疑います。
誘われて断れる勇気もないし、目先の楽しいことを優先してしまう
甘甘の人間としか言いようが無い。

塾に行って、宿題やってれば成績が上がるとでもおもってるのしょうか?
友達とは遊びます、TVも見ます、CDも聞いて、PCもします、カラオケもって
いったいどうなの?何ひとつ我慢が出来ていない・・・自分に甘すぎでしょう

この前、Raにも言われてましたけど・・
ここで遊んだらやばいなって思ってRaは遊ばなかったヨって(TωT)
本当にその通りRaがTV見てたのあまり無かったもん・・・。

夏塾で頑張った成果が出てきてるならまだしも、大幅にダウンしてて(;一_一)
チャラチャラ遊んでばっかりでケジメがなさすぎです。
この結果が全てを物語ってる。

ECCから帰って来てからもパパに説教されました。ここから半年が大事だと
気持ちを切替える事ができる子と出来ない子ではこれから先、高校大学社会に出ても
大きく差が出てくる・・。(o・ω・))-ω-))うんその通り。

きちんと目標を持っているのだから(志望校)
何をどう進めていけばよいのか計画を立ててコツコツ努力していってほしいものです。
こうしてお小言言われた日は夜中まで勉強してるけど、3日もするとケロッと忘れて
しまうことが多かったけど。(-_-メ)今回は響いたでしょうか?


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/04(火) 06:49:30|
  2. 日々の日記

9月3日

9月に入って3日間不安定な天候が続いてます。
8月に全くもって降らなかった雨がこの3日間で凄い!!
ゲリラ豪雨的な雨が昨日の日曜日なんて何回も何回もアチコチで
ヾ(´・ω・`)ノなんだんでしょう。
「女心と秋の空~」にはまだ早い気がしますが・・・ハテ?

ところで( _ _ )……….o
今朝お弁当作ったのに写真採るの忘れた!初めてだわ~
焼きそばとおにぎりだったから? (●´艸`)´艸`)´艸`)
マヨビームして、青海苔降って美味しそうだったのに~なーんてネ

だから、昨日の出来事をチラリ~(*бUб)ウフッ

昨日Ra様の大会があったから、お迎え行ってそのままラーメン屋さんへ
水戸のラーメン屋さんで、この前おじゃマップで慎吾ちゃんが4玉麺完食して
ポラの写真撮って掲載された、あのスタミナラーメンのお店・・松五郎です。
ラーメンの写真撮影はご遠慮もうしあげますってあったから撮れなかったけど
帰りに入り口だけ撮ってきました。
松五郎


レバニラと野菜のあんかけたっぷりでなるほどこれがスタミナかって感じ。
昼時だったこともあってものすごい行列・・その列みて帰っていく家族が
沢山いたけど、せっかくだから並んでみました(パパが(^_^;))
1回は行ってみたかったから良かった~(=´―`)v東京へも進出したとかで
スタミナ系では結構名が通っているらしいヨ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/09/03(月) 12:00:29|
  2. 日々の日記

9月1日

9月1日

ハローレーチン
今日から9月です、この筑波山は先週ぐらいに帰宅したときに綺麗だったから窓越しに
撮った写真だよ~。
カメラ取りに行っている一瞬のうちに赤い色が微妙に変化しちゃった~残念 (o´д`o)=3

1日の朝、ちょっと朝寝しようとしたら、お外が賑やかで・・・
稲刈りしてたみたいで~どこかのおばちゃんが遥か遠くに居るのにもかかわらず
その声がでっかくて (*>ω<*)ゞうるさくて、目が覚めちゃった。
夜はもう秋の虫が大合唱してるし、日が暮れるのは早くなったし・・・
夏が終わっていくね~。


今日は1日で、月のスタートだから心穏やかにしたいものだと思いつつ
イライラしちゃったな・・・。

まずパパ、今日は中学校の部活が休みだからって今までの少年団のサッカーへ行き、
夕方はその少年団の毎年恒例のBBQだって・・。
(*>ω<*)ゞクゥーーー怒、毎週毎週忙しいこと (*'へ'*)ぷんぷん

そして、So (。≧ω≦)
昨日家に彼女含む友達が遊びに来てて半日あそんだのにもかかわらず
今日も午後から、その友達(彼女)のお母さんと一緒にみんなで買い物の行くとナ
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!人んちの息子連れまわさないでヨ~ったく。

行ってはダメって言っても行くってきかないし。
あー腹たった、行ってきますって言ってもジロッ(ーー;)って見て返事しなかったら
(=゚ω゚=)ん?って顔して何度も言うし。

まったく、ノコノコヘラヘラ何処へでも付いて行くんじゃないって言っても
何を言ってもダメ・・。
この3,4日塾ないからすき放題。しっかり3時間勉強させたけど・・・もう嫌。

Ra様は朝スイミングいってその後まる1日塾

お母さんは、掃除洗濯トイレ掃除にお買い物Raのお迎え・・うたた寝(笑)
あーあー、こうして一人年をとって行くのね。
レーチンが居ないからお散歩もいけないよ~


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2012/09/01(土) 18:37:54|
  2. 日々の日記