HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

11月30日誕生日

       11月30日

◆ ハンバーク◆・・・(*≧m≦*)温めるヤツ
◆ 玉子焼き◆
◆ インゲン胡麻和え(冷)◆
◆ アンパンマンP◆
◆ ミニフランク◆
◆ エビマヨサラダ◆



朝起きて、おべんとう!おべんとう!ってRaの声がするな~って思ったら。
『おめでと! おめでと!』の声でした。(*≧m≦*)プププw

ヾ(@^▽^@)ノ あ~~りがと~~~!!

昨日の夕方Ra様から『やっぱ塾もプールも行かないで帰る、風邪ヤバイ』
ってメールが・・・
なので、会社の帰りに駅までお迎えに行きました。

学校で1日鼻水が滝のごとく流れ、ティッシュを詰めるのが大変だったって
可愛そうに~私より酷くなっているではないか・・・。(TωT)

帰ってから温かいうどん食べさせて早く寝せました。
私と同じく食欲は旺盛だったように思えるので、これ以上悪化はしないといいね

ってことで、今朝鼻づまり&風邪声でのおべんと、イヤ、おめでとうでした。

嬉し~!!
何歳になっても自分の為に言ってくれるおめでとうは嬉しいネ

ちなみに、朝起きて直ぐにパパからもおめでと~って (●´艸`)´艸`)´艸`)
Soちゃんだけは、わしわし朝食とってる最中に・・・
『So様!!今日ママのお誕生日!!』って催促して『おめでと』言って貰いました。

ってことで、

年に1度の誕生日、たとえ45回目でも!!誕生日!!
      HAPPYな1日になるとイイナ~


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/30(金) 12:10:20|
  2. 日々の日記

11月29日 風邪だよ

         11月29日
◆ 豚もやし炒め◆
◆ レンコンケチャップ炒め◆
◆ 玉子焼き◆
◆ 明太はんぺん◆

 喉の痛みはなくなったものの・・・
家かえってから、くしゃみ、鼻水がやばかった(>_<)
でも、食欲は旺盛 (●´艸`)´艸`)´艸`)b

水曜日は送り迎えもないから、早めのパブロ○で9時半に寝た・・・。
朝までぐっすり。

『朝お弁当が無理そうだったら購買でパンね』って約束済みだったけど
目が覚めたら、あら大丈夫そう( ´∀`)ってことで、お弁当作ったヨ

そしたら、朝起きてきたRa様が・・・喉痛いΣ(-ω-;)って、あれれ

こちらも朝食後市販薬飲ませて、行きにコンビニで
のど飴×2 ホットレモン 保湿ティッシュ
をパパに買ってもらって、鼻にティッシュ詰めてマスクして行ったそう

昼食後のお薬もたせれた良かったな~悔やまれる!!気付かなかったヨ。
今晩も帰りは10時半なのに・・・かわいそうな事したナ。

コート着せないと駅から2Kも歩くから寒いよな~本人は要らないって言うけど
やっぱ必要な気がするな~。

************************************************************************
私明日お誕生日なんだけど・・・
小さいときから、お誕生日近くなると風邪やら熱出して寝込んでたりする記憶があるんだよね~

お布団の中から、お誕生日プレゼントはあれ買ってきて~とか言って頼んで買ってもらうの(^.^)

それも決まって土曜日の夜熱出して、日曜日には下がるというパターンが多くて・・
殆ど学校も休む必要がないって感じ~( ´∀`)ヵヵヵ





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/29(木) 13:11:09|
  2. 日々の日記

11月28日 喉が痛い~

       11月28日
◆ ハムカツ(冷)◆
◆ たらこパスタ(冷)◆
◆ ほうれん草のバター炒め◆
◆ 玉子焼き◆
◆ つくね(冷)◆


今日はチン多し!Σ(-ω-;)
今朝起きる時に喉が痛くてゴックンが痛くて~

イソジンまがい品でうがいしてたら、これまたマズイ(-_-;)
オエオエしちゃった~こんなまずいうがい薬初めてな気がする
やっぱ安さで選らんで失敗した。

なんやかんや洗面台でやってたら時間が・・・( _ _ )……….なくなった。

マスクしながらお弁当作りしたら余計風邪のような気になってきた^^;
病は気から・・とはよく言ったものだ~

会社でもマスクして、いつものカーヂガンやめてフリース着て
ホットレモンとのど飴を買って・・・対策万全!

初期症状で撃退するぞ!!(^.^)/

去年も確か・・受験生のRa様に、風邪引くな、注意しろ、マスクしろ
手洗いは?うがいした?って散々騒いでて・・・
自分が最初に風邪ひいたんだっけ

今年も同じパターンなような・・・Σ(-ω-;)


***************************************************
今日のお弁当箱 (っ´Ι`) っ新品です。

4月から使っていたこれと全く同じものはとうとう蓋が壊れてしまい

お弁当箱としては成り立たなくなっちゃった(T_T)

でも、どーしてもこのお弁当箱が良くって(私が)

チョット前に同じ物、同じ色のを買いました・・

次に何か壊れても前ので使える部分がある可能性もあるし

そしたら同じ色のほうがええしね~^m^

サイズ、詰めやすさ、箸付き、食洗機OK、蓋もパッチン留めで安心

今のところ私の№1だから~(^.^)

くれぐれも、大切に使ってよΣ(-ω-;)と念押しして持たせました。

今年お弁当何個目だろ?買った数・・・

ヤレヤレ、っておもいながらも、結構探すのも楽しかったり、買いたくなっちゃったり

してるのは、私だけです・・・。

Ra様は 中身・量・質 これが最優先ですから~

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/28(水) 12:30:08|
  2. 日々の日記

11月27日捨てられたワンチャンに幸せあれ

       11月27日

◆チャーハン◆
◆スクランブルエグ◆
◆唐揚げ(冷)◆
◆ミニフランク◆
◆チーズぐるぐる&ブロッコリー◆


最近ご飯が・・・・余る(>_<)
朝5合炊いて、夜までもたせるのだけれど、余るΣ(-ω-;)
よってチャーハン率が高くなる・・。
その日のオカズにもよるけど、私以外お米あまり食べなくてさ~

************************************************************


昨日ミニチュワダックスが北九州の公園に遺棄されてたってニュースが流れてて(>_<)悲しすぎる。
どうしてそんな事するのかな?

3箇所ぐらいの場所に計27匹ぐらい捨てられていたらしい・・・。

3匹は感染病で亡くなってあと4匹残しに引き取り手が見つかったって・・
良かったね!あと4匹も早く引き取り先が見つかりますように

殆どが生後7,8年だって・・レオと同じぐらいだな~なんて考えたら
近くだったら引きとりたいな~なんてちょっと思っちゃった。

捨てられてたワンちゃん全員が、やさしい飼い主さんの元で幸せになって欲しいと
願うばかりです。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/27(火) 12:08:55|
  2. 日々の日記

11月26日 連休終わり

         11月26日
◆ エビチリ◆
◆ ひじきのシンジョ?(冷)◆
◆ 小松菜とビアソーセージの炒め物◆
◆ 玉子焼き◆
◆ めんたいはんぺん◆
◆ ブロッコリー&Pトマト◆

5時半に目覚ましが鳴って、あと5分~って又ベッドへ戻る・・( ´∀`)
あーっ今週も始まった~眠いな~(>_<)
3連休ゆっくりしても結局は毎朝眠いんだ~今週も5日間頑張るかぁ~
トカ結構前向きな思いをめぐらせ『起~きよ!』って起きた^m^ 
真っ暗だったけど、お台所は完璧ヌクヌク暖かだった!! 有難い!!


*********************************************************************


昨日インフルエンザの予防接種してきた。
Soは市の助成金で千円で出来たけど(今年で最後だね)、
今年からRa様は大人と同じ3000円になっちゃった!!
パパは会社に産業医さんが来てくれて待たずに接種出来て3600円!!
手間賃代とすれば納得だよネ。
でも、私達3人も日曜日の午前中やっている病院で待ち時間ホボ0で出来たもんね!
良かった~(だからといってヤブじゃないよ~)なんか得した気分!! 

ところで
インフル接種後・・良く揉んでくださいっていう所や、揉まないでくださいって
病院あるけどどっちなの?って思っちゃう。

ヤフーの知恵袋で見たら
筋肉注射だったらば、しこりにならないようによく揉むけどインフルは
筋肉注射じゃないから、もまずにジンワリ利いていくようにするんだって
液ダレ防止で1,2度軽く揉む時があるけど・・・って。

そうなのか!!昨日の病院もそんな感じだったな~
それにしても毎年翌日まですっごく腫れて痛いんだよね~(>_<)

昨日はインフルのおかげで、Ra様プール行かなかったから
2時過ぎに年賀用の写真を撮りに銀杏の綺麗なところへ行って4人で写真撮ってきた。
いつまでこうして付き合ってくれるかな?
実は遅めのお昼と夕飯の兼用で帰りにくら寿司をOPで付けたから付いてきたって事もあるけどね

まぁ満足です(o・ω・))-ω-))うん



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/26(月) 12:10:57|
  2. 日々の日記

11月22日 いい夫婦の日

        11月22日


◆肉じゃが◆(昨晩多めに作ったの)
◆玉子焼き◆
◆ブロッコリーとエビのボイル◆
◆豚肉の海苔チーズ巻◆

海苔チーズ巻き失敗・・・完璧失敗した・・・なんでだろう
全部チーズがフライパンに出ちゃった。
今まで一度もこんな失敗しなかったのにヽ(ヽ>ω<)ノ

今回は肩ロース肉で少々分厚かったからか?(えーーそんな訳ない)
蓋したから? (イヤイヤ)とろけるチーズ使ったから?(?)
慌ててて、巻きいたサイドが甘かった?(うーむ、それもある)

そして、何故か今朝は肉をハサミで横にちょん切って使おうと思ったら短くて繋いだから?
(↑完璧コレでしょ~(>_<))

縦に切れば良いのにつか、なんでちょん切ったんだろ?てか、切らなくて良かったヨね。
あー朝からボケボケしちゃってたんだな。

まぁ次しくじる事はナイヨ(゚∇^*)b 学習能力!!

************************************************************************


今日はいい夫婦の日なんだ~

ちょうど先週の日曜日に新婚旅行で行った時と2年目に行った時のハワイの写真見てた

懐かしい~!! 若~~~い!! 痩せてる~~(今よりね)!!
なんか、ついこの間だって感じがするな~21年も経つ気がしないヨ・・・ (●´艸`)

まぁ、年はとったけど、お互いの関係は21年たっても別に何も変わらないよナ~
(そりゃたまに、それなりの扱いしちゃう事もあるけどね)
自分で言うのもなんだけど いい感じ~( ´∀`)b

なかなか仲良しでいい夫婦だと思うよ~ (●´艸`)´艸`)´艸`)
            
            って、今日は・・・・・そんな事を思う日なのかな?

何なんだかよく分からないけど・・・・そんな感じ~?ん~いい感じ~

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/22(木) 12:30:14|
  2. 日々の日記

11月21日 人として大切な事

      11月21日

◆ロコモコ風◆・・・とういより、ハンバーグ弁当!!

ロコモコにしようと思ったけど、意外ににハンバーグが分厚くて
ハンバーグの上に目玉焼きが載らないという・・・(--〆)
ハンバーグのたれも結構あったからご飯に穴掘って埋め目玉焼きのっけちゃった・・。

ブロッコリー入れるのわすれた~Σ(-ω-;)

************************************************************

昨日Raの態度とクチのきき方で、キレました私。
いつも怒られる事はこういうことばかりです彼女・・・今朝喉が痛いくらい怒った。

今回は私と同じぐらいパパも怒ったです。
本当はどちらかが怒ったらどちらかが止めるかやさしく促す云々あるけど
パパが怒ってる時も被せて怒ってた。

もう、なんか嫌~
Raの態度ももちろん嫌だし、怒ってばかりいる自分も嫌、気分悪いし疲れる。
でもあーいう態度、人としてどうなの?って思っちゃう。

思いやりも、感謝の気持ちも、優しさも何も無く・・・口きき方が悪い!
家族の中で一人自分勝手な行動にも腹が立っていた・・・。

帰って来ても、ご飯食べる時だけリヴィングに来て食べたら直ぐに部屋にコモってスマホ。
勉強何時間してるからって許される訳ないじゃん。

部屋が汚くても掃除しといて~、
毎日脱いだYシャツはグジャグジャのまま部屋にぶんなげ状態で・・洗濯機入れといて~
靴下なんて一度たりともまともに脱いだためしがない、ひっくり返して団子のように(>_<)
男のSoだってそういうことしないもん、

でも何べんクチをすっぱくなるほど言ったって同じだし・・・

下着・靴下?何でもいいから買っといて!、服?適当に買っといて・・・
髪とかす?めんどくさい、リンスしろ?どーでもいい・・・・
おまえは 無気力人間か!! o(`ε´)

どれほど時間を割いて送り迎えをしたってありがとうの感謝の気持ちもゼロ、あたりまえ状態。
お弁当を朝から一生懸命作っても、ありがとう、ご馳走様、すみません
何一つの感謝の気持ちもなく、流し台に冷やしておいて蓋が壊れてもお構いない・・・。
なんで当たり前のように、そういう態度が取れるのか?

自分の言いたいこと、今日あった出来事を言いたい時だけバババ~っと話し、
後で、自分がそれを話したことすら忘れてる、あれ?話したっけ?とかいって。

自分だけ話して、人の話は聞かない、聞く耳を持たない、会話にならず一方通行。
いつからなったんだろう。

携帯・スマホ・・しか会話できなくなっちゃうんじゃない?
いっそのこと取上げると言ったらものすごい剣幕で阻止する・・・それ親の契約なんですけど。

会社の方で、Raと同じ学校、同じ学年、同じ女の子のお母さんとたまに話しをするけど
なんだかホボ同じ状態・・・・うちは本当にひどい、イヤ家のほうがひどい・・って言い合い
二人で育て方間違えたか?って悩んだりしてるけど(-_-;)今時のJKは殆どがそうだから?

だから?許される? 許されないよ、私は許さない。

たとえどんな偏差値が低いとされてる学校へ通っている女の子達でも
気立てが良くて、愛嬌があって、思いやりややさしさがあって・・・
その方がよほど人間としてまっとうで私もよっぽどその方が嬉しい。


部屋も掃除の、時間がないだろうとツイやってやり・・・。
洗濯も早く回しちゃいたいから、脱ぎっぱなしのYシャツもって洗濯機へ入れちゃう。

どこかへ出かけて可愛い服があったら買ってやりたいと思う気持ち
寒いから 毛糸のP カーディガン、マフラー・・・買ってやりたいと思ってしまう。

せーんぶ やりすぎなのかな? してやりすぎの部分は確かに否めない。

掃除、自分でやらせる、自分でやるまでやってやらない。
遊ぶときに着ていく服が欲しけりゃ買い物連れて行ってって言うまで放っておく

マフラー手袋なくて寒くたって知らん振り、どうにかしたきゃ訴えて来るよ。
洗濯物が溜まって着ていくYシャツがなくなってもしったこっちゃない
靴下が団子なら団子のまま洗うし、裏返しのまま干してやる。

弁当?早起きして自分で作れ 食べ終わった弁当箱も自分で洗え,
送り迎え?自分で自転車で1時間も掛けて行け。

すべてそうさせたら良いのかな・・・(--〆)極端だけど
だけど、ホント少し本人にやらせるべき所はやらせないとナ~
それが本人の為にもなるんだよね。


家は共働きだから小さい頃からやらせることはやらせていたんだけどな~
おじーちゃん・おばーちゃんが居るからやってあげちゃう部分も多かったけど
お手伝いもちゃんとする姉弟だったんだけどな~

てか、やれば出来るのにやらないから余計腹が立つ?
それと、やってやってるノニ ノニという気持ちがあるから腹が立つ?んだな・・。

とにかく、勉強よりも人として大切なことを身につけさせなくてはならないヨ親として。
まず言葉遣い&自分の身の回りの事は最低限ダネ。

お弁当は今朝も作っちゃったけどね(-_-;)







↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/21(水) 12:10:00|
  2. 日々の日記

11月20日 レーチンの撫でたい所だって

    11月20日
◆ 焼き鮭◆
◆ れんこんのきんぴら◆
◆ ニラ入り玉子焼き◆
◆ エブフライ(冷)◆
◆ つくね(冷)◆
◆ いんげんのマヨ和え◆

昨日はテストだから午後学校で勉強するってことは分かっていたけれど
いつもなら5時過ぎには塾からの『登校しました』の自動メールが届くのに
一向に届かないから心配しちゃった~Σ(-ω-;)

6時ごろに心配で電話したら『今電車だから!』ブチッって切られちゃった。
その後ちゃんとメールで説明があったから安心したけど~
たまにいつもと違う行動だと驚いちゃうよ~ヾ(´・ω・`)ノ

いつもより1時間遅い電車で帰ったらしく、塾からは6時半ぐらいにメールが来ました。
皆と学校で楽しく勉強してたのかな?

*********************************************************************


ハローレーチン

昨日は1日寒かった~ヽ(ヽ>ω<)ヒイ~!! 
真冬のように寒く感じて・・・帰ってからもなかなか部屋が暖まらなかったな
寒くなってきたね~レーチン。

昨日の晩、突然パパが、「ねえねえ、レオをも一度なでるとしたら何処をなでたい?」
って聞くから・・・
「うーん、後頭部から、背中にかけて、あのトゥゃトゥゃの毛並みかな
って言ったとたん、涙があふれそうになって堪えるのに苦労したわぁ(TωT)

やばかった、パパったら行き成り何を思ったか?(>_<)

でもパパにもパパでなでたい所があるらしいよ、眉毛のところ?と鼻先?とか
『ウザッ!レオにはいい迷惑だよ』って言っといたからね・・・。

でもね、よく考えたらまだまだまだあるな~

足のつま先の所、丁度お手ってやって出した前足の先端の毛並み・・・。
あとは首の下の胸毛マンのところの毛並み・・・。
シッポも!!、お腹も・・・どこもかしこも・・・!!

でも、もうムリなんだね~パパの馬鹿


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/20(火) 12:03:11|
  2. 日々の日記

11月19日テストウィーク

       11月19日


◆ エビグラタン(冷)◆
◆ ほうれん草の胡麻和◆
◆ ビアソーセジ炒め◆
◆ アンパンマンP◆
◆ 玉子焼き◆
◆ 竹輪のケチャップ炒め◆


今週の4日間はテスト・・・毎日午前中ぐらいで終わるみたいだけど
学校でお弁当食べて、帰りに塾で夜までお勉強~ってコース??だと思う。
よってテスト期間中でもお弁当作りは変わりなし・・・(o・ω・)))

土曜日も朝の10時まではスイミングで、その後10時半から夜の9時半まで
塾にコモってテスト勉強。(TωT)

11時間も塾に缶詰で効率はあがるのでしょうか!?Σ(-ω-;)微妙?
でもまぁ家でやるよりは全然いいと思うけどね~テストの結果が物を言う!?

そのRa様昨日は久々にベリーショートにカットにして来た。

髪が伸びてきて朝起きると悟空かスーパーサイヤジンかってくらい爆発してる(>_<) 
JKのくせに、リンスしないし、髪とかさないからヨ(>_<)

火曜・木曜の夜はお迎えの都合でプールの後9時ごろ塾まで歩くのに髪が濡れていたら風邪ひいちゃし
早く乾いてお手入れも楽だからって意味でのベリーショート

でもかーわいい~(=´―`)v 男の子みたいだけど、可愛いわ!!良かった。

Soが『おまえ、めっちゃ男だよ』とか
『RaがSoで、SoがRaの髪型(つまり逆)だよ~』って言ってたけど~良いんです
Soさんが長くなったんだからね~。

短くしたらRaとSoが似てる (●´艸`)´艸`)´艸`)可笑しい。さすが姉弟だ~

今朝は寒くてマフラーぐるぐる巻きにしていきました!!風邪ひかないといいけど~


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/19(月) 12:33:28|
  2. 日々の日記

ファンヒーターGET

          


コロナファンヒーター

以前迷っていた暖房選択(こちら★)・・・ファンヒーター購入に決定土曜日買って来た(=´ー`)v

ファンヒーターも最終的にコロナかダイニチかで迷ったけど、ダイニチの40秒着火より
電気代の安さを売りにしているコロナに決定しました。
14畳のリヴィングに対し12畳用で・・。

早速今朝5時にタイマー付けておいたけど起きた5時半には部屋は20℃近くになっていた!
5時半にエアコンもタイマーにしておいたけど、時間がずれていてエアコンは付いてなかった~
それでも20℃ちかくあれば寒くない・・。

たぶん、エアコンを5時にタイマーにしておいても5時半に20℃になるという事は無い。
コレはファンヒーターで正解!

その後併用でエアコンも23度設定でつけてみたけど、しばらくして暑くてヒーターは止めた。
そしたら6時にRaが部屋に入ってきて『寒い~』って。
アレ?私はお弁当作りで動き回っている上に火も使っているから暑かったのかな?
部屋の温度は21度だったな~。

まだどうしたら効率よい使い方が出来るか試行錯誤中・・・
朝はエアコンの室外機が寒さでよく止まってしまい部屋がなかなか暖まらないから
朝は断然ファンヒーターのタイマーで暖めておいてそこへエアコンを付けて循環する感じに落ち着くかな~

灯油もなかなか高いから、夜はよほど寒いとき以外はエアコン1本にしてどうしても
部屋が寒くて温まらないときだけファンヒーターのeco運転で併用するって感じかな~

設定温度は低めに設置してなるべくウォームヴィズで(o・ω・))-ω-))うん省エネ意識しながら
上手に使うんだ~

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/19(月) 06:56:14|
  2. 最近get!

11月16日 ロールキャベツ

       11月16日


◆オムライス◆
◆ブロッコリーとハムカツ(冷)◆

かなり手前味噌ですが~
なんかいい感じじゃな~ (●´艸`)´艸`)´艸`) お弁当の本に出てきそうな??
ふふふ自己満足・・・でも本当はもっとやさしい黄色で卵を焼きたかったな~

Raが今日唐揚げ載せないの?って聞くから・・!!(>ω<ノ)ノ
じゃ~ハムカツネ!ってハムカツを追加しました。

*********************************************************************

今日も寒くて・・・霜降りてたぁ
Ra様さすがにマフラーしていきました、後ろから見たらだんだん制服もリュックも板についてきて
いっぱしのJKになってきましたよ~(*бUб)ウフッ
さぁ~
やっと週末だぁ今週も特に用事は送迎以外ないけれど・・・・ゆっくりしよっと。
ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


そうそう昨日の夕飯にロールキャベツを作りました。

昔は良く作ったけど、最近作ってなかったから久々だったのかな?
Soさんが夕方塾行く前には間に合わなかったから帰って来てから食べるようにチンするだけに
準備してあったのに、帰ってきたら『え~いらない!!』って(T_T)

なのに、12時近くになって小腹がすいたらしく?チンして食べよう・・って。
えーこんな時間に?って思ったけど好きにさせときました

そしたら・・・・

『うーっまっ!』 
『めっちゃ美味い、これから1番好きなものって聞かれたらロールキャベツってなりそう』
とかいって食べてました

前も作ったし食べてたハズなのに、忘れちゃったのかな?
でも、そんな言葉聴くと嬉しいね~~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ作り甲斐もあるってもんよ~
いっつも何食べてもウメーウメーって食べてくれてるパパの言葉も嬉しいけれど
普段食に興味ないSoさんから出た美味いだったからとても嬉しかったわ


Ra様は最近夕飯を少し控えてるから? ロールキャベツのキャベツだけ食べちゃって(--〆)
最初Soが見たとき『何この団子?』って言ってましたから(>_<)

ハローレーチン
キャベツ大好きのレーチン、昨日はママたくさんキャベツを落としちゃって
レーチンも大喜びだったんじゃない~ (´∀`)b

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/16(金) 12:10:07|
  2. 日々の日記

11月15日 今やるべき事

       11月15日
◆ 焼きそば◆
◆ 昆布マヨおにぎり◆
◆ 唐揚げ◆
◆ キウイ◆

今朝出かけにワイパーでフロントガラスの曇りを取ったときにガリガリってしたヨ
(°◇°;) 今シーズン初、凍った? 近所の畑も少し白かったから霜だ~さすが霜月。

昨日のW杯予選VSオマーン戦勝って良かった!(=´―`)v
次のヨルダン戦は来年の3月末の頃?だって(>_<)
その頃はもうSo様の結果も出てるいよね~ドキドキするわぁ

****************************************************************************

火曜日の県民の日、皆学校が休みだったからサッカー部の元キャプテンの招集?で
近所のグランドでサッカーしようぜ!ってなったらしく・・・

So様が前の晩に『行きたいけど、行っちゃダメ?』って私に聞いてきた・・・
私はダメって(その前から中間・学診あまりよくなかったから遊び禁止って言ってあった)

その召集した子はサッカーで私立からお声が掛かったらしく、ほぼそっちへ
進学することに決めたらしい、その事を前日に聞かされたばかりだったからさ~
この大事なときに、自分の進学が決まったからってサッカー召集掛けるって
身勝手じゃない?皆も来ないよきっと・・って言いました(-_-;)のです。

So様の場合、キリなく遊んじゃうからな~でもどうしてもって言えばOKする?
って揺らいだり・・・可愛そうだな~って思ったけど・結局行きませんでした

だから昨日の夜気になって、『 火曜日サッカー皆集まったって? 』って聞いたら
『うん 全員来たんだって、2年とか、サッカー部以外も来てねサッカーの試合やら
キックベースとかもやって、めっちゃ楽しかったって! 皆筋肉痛だって言ってたヨ』
って教えてくれました。

(-_-;) 可愛そうなことしたな~って心から思った・・・けど、
『So偉かったね、今我慢できる子は3月に笑える子だよ!』って言ったら
『昨日行った子でも笑える子は居るけどね(――;)』って言われちゃった~^m^
そりゃそうだけど・・・(o´Д`)=з
普段は彼女ばかりと遊ぶな、男の子達を大切にしろとか、男の子達と遊ばないと
付き合い悪いって相手にされなくなっちゃうぞとか言ってるくせにねママ。
ま~本人は過ぎたことはあまりくよくよしない性格みたいなんで~ (* ̄― ̄*)

サッカーはこれから幾らだって出来るし、今やるべきことをしっかりとやる
ことが大事だからって言ってみても~~
耳に入ったかな?(*´-ω-`)・・・フゥ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/15(木) 06:53:54|
  2. 日々の日記

11月14日 残り1.5ヶ月

       11月14日


◆ エビチリ◆
◆ カボチャコロッケ(冷)◆
◆ ハッシュポテト◆
◆ 竹輪とビアソウーセージのBP炒◆
◆ 玉子焼き◆


毎日いくら寝ても、寝ても、眠い~(-_-;)なんでかな・・。
もっとシャキシャキ、バリバリ仕事したいものですナ、

先日、年末の忘年会開催のメールが届いたよ・・・早いな~なんて思ったけど
あと1ヶ月半で今年も終わりなのですね。

主婦達は年が押し詰まってからはバタバタだから、暢気にお酒なんて飲んでいられないから
12月の頭ぐらいにやるのよね、会社は中旬だな。

クリスマスもあるし、なんだかホントあっちゅーまに1月が来るわさΣ(-ω-;)
そろそろ大掃除も部分的に始めておかないとな~(*´-ω-`)・・・フゥ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/14(水) 12:06:43|
  2. 日々の日記

11月13日県民の日

                11月13日


本日県民の日でお休み・・・(子供達)
お弁当もお休みです~今日は久々に6時20分まで寝ちゃった (●´艸`)´艸`)´艸`)


ハローレーチン
11日の月命日わすれちゃったお詫びに~ママの大好きなレーチン画像の一つを載せるね

ママがいつもPCしてると、どこからともなくトコトコトコト・・・・て足音が!?
部屋をチラッっと覗くとママを確認(写真) そのお顔が超可愛いくて

あっ!ママ居たとばかりにママの椅子に飛び掛ってきて乗せて載せて攻撃^m^
で、抱っこしてママの横に座らせてもらって、スヤスヤお昼ねタイムってパターーンでした。
世界一可愛いレーチン大好きだよ


*****************************************************************************


昨日は三者面談でした。私立の願書書きしてきたよ~
しかーし、危うく印鑑忘れるところだった(;一_一)

Soさん、三者面談の内容の紙を持ってこないから・・・おかしいなって思ってたんだよね
たしか、去年のこの面談で印鑑持って私立の願書書いた記憶があったんだよね~

聞いても知らないとかっていうし、面談の順番の紙にはそんな事書いてないし
でもな・・・って思って一応印鑑持っていったから、セーフ!!

一応他のお母さんに、ねーねー印鑑いるよね?紙もらって来た?って確認したら
「うん、いるよ、紙もらったよ!」って(;一_一)やっぱね

帰ってかばんの中に ぐっちゃぐっちゃの紙が入ってたよo(`ε´)
これが一人目だったら完璧ママは印鑑忘れてましたから!!
まったく男の子はこーいうところがダメダメだね~(男の子じゃなくてうちのだけか?^^;)


しっかし・・・学校の面談って簡単だね~
塾の面談とは雲泥の差(>_<)これじゃ、塾とか行ってない親は不安にならないのかな?

先生の言うこと100%信じてるしかないし、つか言うことも何にもないよ!?
こちらから何か聞かないとなーんも言わないし

成績が上がってきましたね、私立は何処受けますか? 県立落ちたら私立行きますか?
じゃ用紙書いてください。

なんかコレしか言われなかった気がする・・・この時期の面談でこんなんで良いのかしら?
って思っちゃった。

あんまり学校の先生の言うことも、データも信用してない部分が大きいから、学校たよらずに
家庭と親身になってくれる塾の先生と受験するって感じは去年からひしひし感じてたんだよね

なんだかな~
夏に面談してからの2回目なのに、5分もかからず終了って(>_<)





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/13(火) 10:12:21|
  2. 日々の日記

11月12日 完璧に忘れた

           11月12日


◆四元豚のソーストンカツ(冷)◆ 三元じゃないんだ!?
◆フランク◆
◆レンコンのケチャップ炒◆
◆玉子焼き◆
◆笑笑のポテト(冷)◆
◆チーズぐるぐる◆


昨日はレオの9回目の月命日・・・でした。
せっかく日曜日だったのに、お墓参り行けば良かった~(-_-;)レーチン許しておくれ~

忘れてたんです(>_<) 昨日もレオのこと何度も思い出してたのに、それなのに
何故か命日ってことが完璧飛んでた・・ごめんね

やれやれ・・・これ程毎日レオを思い出して、時には涙こぼしながら・・・
なのに、命日をコロっと忘れるという、この感覚は何なんでしょう、ダメだね~Σ(-ω-;)
ここ数ヶ月は12日に思い出す傾向があるのよね・・・・。

今朝Raに確認したら・・・
『Raは思い出したよ!今日はポッキーの日だよって言った後に言おうかと思ったけどやめた』
だって・・・。さすが( _ _ )...。

***********************************************************************

昨日はSoが志望校判定テストで、Raが模試で・それぞれ10時と12時~夕方の5時まででした。
パパとママはその間プラプラと筑波でお買い物(観るだけの)してました、何も買わない
いや、買えないお買い物程つまらないものは無いな・・・。

5時に終わったその後に2人とも雨の中マラソンをして帰ってきました、3キロだけどネ
たいしたもんです。

なんとな~~くつまらない1日だったため不機嫌なママは~

流れで、夕飯も帰ってから冷蔵庫のあるもので・・・となってしまって、さらにさらに気分が
超不機嫌に(;一_一)

月から金まであくせく働いて、バタバタ帰って来てから慌てて夕食つくって・・・片付けて
当たり前だけど・・・さ。

そんな繰り返しの中、なかなか土日のメニューまで考えたくないよ。作りたくないよ。
ってなんかイライラしちゃって、プッツン・・・。夕飯作成放棄!

じゃー俺が作るよ!!って変わってパパが作りました。

冷蔵庫から、豚肉とキムチともやしと玉ねぎをボンボンボン!!って取り出して
さ~作って頂戴とばかりにo(`ε´)プリっプリしながら~材料渡してあとはプイッ!

いいよ、全然いいよ、こんな日があったってネ
海やらサッカーやら酒飲みやらで自由気ままにやってるんだからさ
掃除や洗濯するわけでもないし・・・ご飯ぐらい半年に1回や2回やったって良いのさ
バチもあたるまい~(-_-;)


なーんか、くさくさした土日だったな~





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/12(月) 12:30:05|
  2. 日々の日記

11月10日内緒!靴下を・・・

                 11月10日


今日はとっても綺麗な青空で良い天気でした~(^O^)
朝からRa様をスイミングへ送って行き、3時にSo様を塾に送っていき・・・
その間のんびり掃除やらTVやら~お裁縫やら~\(//∇//)\



昨日の歩く会は、昼食後に最後尾を歩いていた所からいきなり走り出し
先頭まで走りぬいてGOALしたと・・・
足がパンパンだから塾も行かないで帰るから駅までお迎え来てとメールがありました。
帰りの車では、いつもよりチョット多めに本日の出来事を説明してくれました
夕方6時前、こーんなに早く帰ってきたのはすごく久しぶりで・・
溜まってた録画のピカル見よ!ってソファーに横になったま寝てました( ´艸`)


で・・・・最初に戻って



今日したことの中のお裁縫って・・・・
マジで内緒つか、大きな声では言えない話?なんだけど~

私の人生でたぶん初(//∇//)靴下の補正をしちゃいました

Raが靴下穴があいて履けないものばかり・・・っていうから見てみたら
え?これ穴じゃないじゃんよ、すこーし薄くなってるだけじゃん(同じか?)

ラルフの靴下1足1500円(>_<) 入学式にとりあえず、最初くらいはって奮発して3足買い
あとは し○むらで ミッキーやらプーさんはらスヌーピーやらのも買ったけど、
      (やっぱ履き心地、締まり具合はラルフがええね~)
指先が薄くなるのはやっぱ安いほうが早い~!後から買ったものも最初のラルフのと同じに
薄くなってきてるわ(´・_・`)

でもそうそう1足1500円もするのをホイホイ買えないしさぁ・・・
見ても、本当チョコット1箇所ぐらい薄くなってるだけだし

(๑≧౪≦)よし、縫っちゃえって、

♪~(´ε` )チョチョイっとヤッチャッタ
まーったくもって、分からないヨ
一応はRaに確認とるけど、これで年内ぐらいは頑張ってもらいましょっと。







↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:これってどお?? - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/10(土) 17:09:06|
  2. 日々の日記

11月9日 Ra歩く会

           11月9日


なーんか微妙なお弁当Σ(-ω-;)になっちゃったナ

◆チャーハン◆
◆からあげ(コストコ冷)◆
◆チーズはんぺん◆
◆れんこんサラダ◆
◆ポテチーズのベーコン巻(生協)◆
◆玉子焼き◆

今日Ra様は高校の3年に1度の歩く会(呼び名は?)です。
お天気良くて良かったね。トータル21kぐらいあるくらしい 
毎朝駅から高校まで往復4kぐらいだから本日は25kは歩くんだね~大丈夫かな!?

こうやってさ、心配するのは親、しかも私だけなんだけどね~(>_<) 昨夜も寝ながら

いつものリュックなら重いからナップサックみたいのが良いのに~
スニーカーでマメできちゃわないかな~絆創膏持たせるか??
あれ、水筒じゃ重いからペットのお茶・・冷やしたっけかな?お菓子もいるんじゃない?
とかあれやこれや・・・寝ながら考えてたらなんか寝そびれた~

今朝も・・・・

『お弁当に隙間あるけど、まぁ食べ過ぎてお腹痛くなってもあれだし、いっか?』
『ありえない!、そんなの絶対あるわけないし・・いつもそんな事ないし・・』
『世の中絶対なんてない、しかも今日は歩くから腸が快腸になっちゃう可能性もあるし(^_^.)』
『あるわけないじゃんそんなもん絶対、早く隙間埋めて』・・的な発言された(-_-;)

出掛けにも、リュックサックは・・絆創膏云々・・・とか言い出したら、
『行って来ま~す!』・・・てさっさと行かれた(-_-;)


        うん、うん、・・・・ いいんだ、いいんだ、これで
             放っておこう、、うん、うん、 (*´-ω-`)・・・

ママの役目はお弁当だけ作ればいいのさ、あとはもう16歳なんだし自分でどうにかするだろう
マメができれば誰かしら絆創膏の1枚2枚もってるよ・・
リュックが重けりゃ次回は(もうないけど)軽めの持っていこうって学習するさっ
ペットのお茶もお菓子も、コンビニ行くって言ってたから勝手に買うよ

              そうそう放っておこう。おこうよ。

親・・とは遠くの木に立って見るって書くんだと金八先生でも言ってたし
困ったときだけ手を差し伸べればいいのさ~ ヾ(^ω^*) そうそう、余計な口出しはしないヨ


あれ?タオルもったかな・・・?(-ω-;))))



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/09(金) 12:27:41|
  2. 日々の日記

11月8日さつま芋の甘露煮

           11月8日

◆チキンチーズコロコロ(生協冷)◆
◆たらスパ(冷)◆
◆フランクのケチャップ炒◆
◆竹輪とピーマンのマヨ炒◆
◆玉子焼き◆
◆蒲鉾◆

寝坊した~20分(°◇°;) 目覚まし止めて二度寝・・いつもなら5分で起きるのに
今日はパパ用の目覚ましで目が覚めて・・やばっ って言いながら起きたよ~^^;
妙に開き直って慌てなかった自分に、なんでだろ?って思いながら詰めていたよ


そういえば・・・。

一昨日にお弁当に入れたさつまいもの甘露煮・・・私的には子供の頃から、ダーーーィ好きな一品

Raは甘いおかずが嫌いだけど、まぁまぁこれは許容範囲内だと思って(暗黙の了解)入れてたの。
そしたらねその日の昼にお友達に言われたんだって・・・・

芋指差して『わーコレ、私だったら絶対怒るな!何で入れた!って』って言われたんだって~

『なぁーーーーにぃ(>_<)ママの弁当にケチ付けるなぁ~』ってまぁ半分冗談で言ったけど
Raが『そーいうヤツだから・・。』って(・・?あらら、、、そんなん言っちゃう?(ってチョット驚き)

まぁ色々な子が居て、そんななかでも上~手にうまく付き合っていける子だから心配ないけど
顔に出さないRaでも内心嫌な思いしたのかな~?って(まぁそんなに気にしないだろうけど笑)
あなたも大変ね~って(ソコ?)思っちゃった。

その子も悪気があって言ったわけもなく、何も考えずに自分の思いをズバッと言ったんだろうけどね
(私も全く気にしない!)言い方・・・かな?(゚∇^*)

さつまいも大好き
世のJKは半分ぐらいはOKなんじゃない!?って思うけどな~


        I LOVE KING KAZU 
フットサルW杯初の決勝T出場おめでとう


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/08(木) 12:36:27|
  2. 日々の日記

11月7日 THE・YELLOW(・・?

    11月7日

◆タンドリーチキン◆・・あのレンジで直ぐに出来ちゃう粉使ったのです。
◆カボチャのヨーグルトサラダ◆
◆フランクのケチャップ炒め◆
◆あんぱんまんポテト◆
◆玉子焼き◆
◆エビグラタン(冷)

THE YELLOW !! Σ(-ω-;)
今日のお弁当は黄色いね~実物では差ほど感じなかったのに

TVでCMしてるタンドリーチキンが簡単に電子レンジで出来ちゃうアレ
粉まぶして直ぐにチンするやつ~結構美味しいね~(゚∇^*)簡単だし。
でも今回はチョットチンが長すぎて硬くなったんじゃないか?心配。

カボチャのサラダは夕べの残りを分けておいたもの
【簡単レシピ】
カボチャを約3cmぐらいに乱切りして緑の皮も少~し取る
電子レンジでチンしたらマッシュ!
そこに塩コショウを軽く振り、スライス玉ねぎやチンしたソーセージの
輪切りなどを入れてプレーンのヨーグルトを混ぜてからマヨネーズを混ぜる
味見しながら調整すべし・・・(時間があれば・・ゆで卵混ぜても美味しいネ)
【使用量】
カボチャ:1/4個
プレーンヨーグルト:1人用カップサイズの2/3程度
塩コショー:適宜
マヨネーズ:ヨーグルトと同じぐらい
スライス玉ねぎ:小半分
ソーセージ:2本

**********************************************************************************



あーあー、今日も朝ら子供達にイライラしちゃったナ
Raが行って来ますって言わないからいつまでも『いってらっしゃい』
言ってたら、『もう言ったから・・・』ってボソっと言いながら階段降りて
行っちゃって (っ`Д´)キーーーーイ 『行ってきますぐらいしっかり言え!!』
って言ってやったけど腹たって絶対明日お弁当作ってやらないから

Soは今日は挨拶運動で7時に家出るって言ってたのに10分になっても
行かないから何をしているのかと思いきや
派手なマフラーをして撒き方コネコネコネコネ・・。
そんなマフラーしていったら目立ちすぎ!絶対に目立つことをするな
ネックウォーマーで十分なはずだ!!って文句言ってたら
これまた行って来ますも言わずにプイっと出て行って・・・

パパに頼んで楽天でマフラー注文したって言ってたけど、1枚500円で
2枚買ったって聞いてはいたけれど・・・・(値段で納得してたとこあったかも?)
まっさかあんな派手なの買っていたとはΣ(-ω-;) ・・・・甘かった
チェックすべきだった。

あんなマフラーしていったら、マフラー禁止令が出るよ(-_-;)間違いなく
ピンクと黒の市松模様・・・。
とにかく目立っちゃう人だから余計に先生に目をつけられる・・・。

今はマフラー可だけど・・・そんなチャライのする必要がない。
あーーしまった、チェックすれば良かった(>_<) 買わせなきゃ良かった。
学校の門入ったら取れとか、学校出てから撒けとか(←どうかと思うのは重々承知の助)
も~~面倒くさい。なんで一から十まで説明しないとわからないのか・・・
アホだ。

何で今、あのマフラーしていくのか、しかも誕プレに彼女用にもう1枚買ったとか
柄はペアでは無いと言っていたけど、そんなの二人でして行ったら又しても目をつけられるのに、
どーーーしてそういう事が頭で理解できないのか!!

なんでなんでなんで・・・・悲しすぎる。
んなもん放って置きたいヨ私だって、けど大事な時期だけに言わざるを得ない。
高校生になったら、んなもん、全然自由なのに・・・なんで今そんな(-_-;)






↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/07(水) 12:30:56|
  2. 日々の日記

11月6日学診だぁ~

        11月6日

◆ポークケチャップ(ヨシダのソースプラス)◆
◆ハッチュドポテト◆
◆ほうれん草のゴマ合え◆
◆ニラ入り玉子焼き◆
◆さつまいもの甘煮◆
◆かまぼこ◆


今日は雨ですね~ 冷たい雨になるって割には、朝暖かかったような~

今日は大事な県内一斉の学力診断テスト・・・県内の中3生は一斉に受けてるΣ(-ω-;)
心配だな~、このテストって入試科目が3教科しかない私立高校とかは理社の点数を参考にするんだよね
頑張って欲しいけど・・・力を発揮できるかな~?

今朝の状態だとやる気が見えん、緊張感もない・・・。
チョコレートも置いてきたけど・・・『歯磨きする前なら食べても良い(-_-;)』だってさ。
まー結果がどうであれ、自分の今の結果だから仕方ないけどね!


***********************************************************************************

朝方トイレに行きたい夢をずっと見ていて (●´艸`)´艸`)´艸`)ホントに行きたくて目が覚めたから
トイレに行ったら・・・5時25分だった~ガクッ

あと5分で目覚ましが鳴るんからそれかでもよかったのに~(>_<)悔しい~
真っ暗だったからまだ4時とかかと思ったのに・・・5分前だったとは。

あと5分寝るかどうか迷ったけど、またベッドもぐりこんじゃった (●´艸`)´艸`)´艸`)ウシシシ
んでもって時間に目覚まし鳴っても、止めてさらに5分寝ちゃった。
これから寒くなるとこんなことも多くなるんだろうな~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/06(火) 12:33:04|
  2. 日々の日記

11月5日 6時20分出発 

            

◆coco壱のカレーコロッケ(冷)◆
◆春巻き(冷)◆
◆チーズはんぺん◆
◆玉子焼き◆
◆ピーマンと塩昆布のマヨ炒め◆
◆竹輪と海苔のチーズグルグル◆

今朝もパパが出張だったから6時20分に家を出ると・・・ッテ事ハ・・・
Ra様も一緒にその時間に出発・・するって事。

いつもより約30分早い出発・・・急いでお弁当詰めました~チン多し(゚∇^*)

*****************************************************************
週はじめの朝・・・
会社のPCを開くとディスクトップに出てくるでっかいレーチンに向かって
今週1週間良い週でありますよう見守っていてね!!とご挨拶(゚∇^*)しました。
さぁ頑張ろう!ヾ(^ω^*)1週間

土日は結構私以外の方々はスケジュール満載でした・・。

(土曜日)
Ra・・模試で学校 → 塾 → スイミング
So・・美術仕上に学校   → 塾の三者面談
Pa・・海(;一_一)チッ  → 塾の三者面談
Ma・・掃除・洗濯・家事全般 → 塾の三者面談(うち4者面談だった^^;)

(日曜日)
Ra・・他高の学園祭(遊び)
So・・社会人サッカー → 数検  → お勉強(笑)
Pa・・社会人サッカー  → 中学BBQ → 友人お見舞い
Ma・・溜まってたドラマの鑑賞(ゴロゴロ) → 友人お見舞い



あーン、結局わたしは、子供達の送迎をと掃除とたまっていたTVドラマみておしまい。
つまらない、つまらない、つまらない・・・。
何処へも行ってない・・・Σ(-ω-;) 
から、ネットで買い物してやったぜ!

土曜日の塾での三者面談にパパも行って話を聞きたいって言うから~
うちは四者面談でした!!
うーむ、先生の話を聞いているとなんだか頑張ってどうにかなるような気がしてきた。
頑張れ!あとは本人のやる気!!それだけだ・・・(*бUб)ウフッ
(-_-;)それが一番心配だ・・・。


  たこ焼き

土曜日の夜は・・・ファミリーたこ焼きにしました~(パーティとまではいかない)
・・・あー写真なかったな
タコ、ソーセージ、チーズ、天かすとか・・・入れて~
焼きたてに刻みネギとおかかとマヨとおたふくソース!!

美味しかった~ (●´艸`)´艸`)´艸`)
最後に味ポンで食べたけど、味ポンとネギでも美味しいね~
またやろっ


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/05(月) 12:55:25|
  2. 日々の日記

11月2日早で・・・

                11月2日


◆エビフライ(冷)◆
◆ハムカツ(生協(冷))◆
◆きんぴら◆
◆ほうれん草とコーンのバター炒め◆
◆カニカマ入り玉子焼き◆
◆竹輪inキューリ◆


今晩パパが宴会だから一緒に出勤~Σ(-ω-;) イコール 6時45分に出発・・・。


こういう時に一緒の会社じゃなかったどーするんだろ?って考えながら運転してた
あーっでも結局早めに出て、パパの会社経由で自分の職場へ向かうんだろうな~同じだ。
って、結局仕方がないんだって結論。

今朝はお弁当も早めに詰められるものって考えてたけど、意外と梃子摺っちゃったΣ(-ω-;) 
だからなんとなく余計にイライラしちゃった。(o。`3´。)oなんかペースがネ・・・。

これが反対の立場だったら、パパは何も言わず、何もイライラせずに送ってくれるだよね
でも、ママは化粧やらお弁当やらSo様の朝食のことやら・・朝は大忙しだからハンデあるしね
その分がきっとイライラに回るのさっ~


Ra様を駅に降ろしてから、コンビニでパンとミルクティーを奢ってもらった。
ママがプリプリ怒ってたから~

( ´∀`)ラッキー


So様ご飯食べて、遅刻しないで学校行ったかな?そっちも心配。
まーおばあちゃんにお願いしてきたけどね~

今日は週末だそれ考えただけでも気分が軽いぞ~



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/02(金) 12:00:01|
  2. 日々の日記

霜月,ストーブで悩む私

       2012年11月1日


◆エビチリ◆
◆エビシューマイ◆・・・・・あっ海老エビだ( ´∀`)ヵヵヵ
◆玉子きんちゃく◆
◆竹輪磯辺揚げ(冷)◆


今日から11月だ~早いなΣ(-ω-;)毎日が。
さすがに今朝はエアコンつけました、テカ、ここ2,3日ストーブ付けてたけど
夕べ灯油切れになっちゃったから・・・Σ(-ω-;)今朝はエアコンにしました。


今使っている石油ストーブはかなり昔に買ってあった超ちっさいやつ。
でもこれが・・・去年の震災の寒くて暗い夜にどれほど役にたったかしれません。
3日間の暗い夜を暖めて、ほんのり明るくしてくれて、お湯も沸くし・・・。

今年の冬はストーブを購入したいと考えていて・・悩みに悩んでいる最中。
なぜストーブか?というと、お弁当で早起きするために5時半には部屋を暖めておきたい!!
アハハ(´∀`)ノノハハハそれだけです。


エアコンのタイマーは毎年使っていたけど、朝の5時半に部屋を暖めておくには
一体いつからタイマーONにしておけば温まるのか?
寒い部屋を暖める電気量は相当なもの(のはず)

だったら最初にストーブで部屋を暖めておいてからのエアコンにすればいい?って考えたものの!
石油(灯油)ストーブはタイマーがない!

ならば石油ファンヒーターがよいのでは?
これももう新婚当時に購入したものが壊れてから7年ぐらい使ってないけど~
今年は、レーチンも居ないから(-_-;)毛が飛んで、So様の鼻炎に繋がることもないし。
よしファンヒーターを買うぞって思うんだけど~いざとなると

石油(灯油)ストーブの威力は震災の時に身にしみていて・・非常じの事を考えると(・・?
お湯もすぐ沸くし、餅も焼けるし( ´∀`)ヵヵヵ

どっちがいいのかな~!?悩むわ・・・

一番欲しかったのは遠赤外線パネルヒータのソルビエント ボレアール 
いつかわ買うぞってずーっと狙っていた品だったけど・・・
木造には不向きだっていうのと、14畳向きじゃないって・・・。(TωT) あきらめた。

あと
最近は電気量販店にも灯油燃料のストーブが売ってないんだよネ~
メーカーもコロナとかダイニチ?だっけ?の元々のストーブメーカーが主流で電器メーカーは
出してないのかな?撤退したのかな? 電気屋さんに(一部のだけど)置かないってどうなの?


まあ、もうしばらく悩むことのなりそうだけど、景観・インテリア的なものもあるし、効率もあるし
あ~ん 地震も多いから 灯油のストーブも捨てがたし(ま、1台あるからいいか?って考えもあるし)


ハローレーチン。
必ずストーブの前の一等地を占領するレーチンなら・・・どれが良いなあ??
レーチンの占領するのは、洗面台の前にある電気ストーブだったね~(o・ω・))-ω-))

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/01(木) 11:08:32|
  2. 日々の日記