HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年大晦日 那珂湊買い出し&お寿司

                           100 01011
                          
                          メインは那珂湊の回転寿司

                    なんと写真を忘れて(*´ω`*)最後の1皿をママが食べてる時に
                    Ra様が思い出してとりやした。
                    この皿全部ママが食べたのではありませんよ!!(>_<)


                  DCIM0790.jpg DCIM0787.jpg
                  DCIM0786.jpg DCIM0791.jpg

                  親子4人で年末の那珂湊へ行ったのは何年ぶりかな?今年はSoさんが
                  行きたいと言って、いつも行かないRa様も一緒にご同行~(^O^)b

                  今年最後の、大洗海岸で波を見て帰ってきました。
                  帰りに4人でレオのお墓参りもしてきたよ・・・・


                  今年は1年色々なことがありました。
                  2月にレオが亡くなり、4月にはRaが晴れてJKとなり
                  変わってSoが受験生になったけど・・・彼女の問題で
                  かなりママに怒られて怒られて怒られて
                  年末に来て人事異動で1月1日付でママの課異動があり

                  まーでも、健康で暮らせたことが一番の感謝すべきこと。
                  子供達もレオの事で命の尊さも学びました。
                  健康で明るく元気に新年を迎えたいです。

                  夜は、年越しそばやetcで・・・
                  紅白、ガキ使、コロコrコチャンネルを変えながら最後はお決まりの
                  ジャニーズのカウントダウンで年を越し、その後近所の神社へ元朝参りへ
                  行きました。

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/31(月) 23:59:59|
  2. 日々の日記

2012年Xmas 

                     20121225


                         100 003
 
         
                   100 004       

                   メリー・クリスマス!(´∇`)<Merry☆Christmas
                    今年はイブの24日に家族6人でパーティーしました。

                    Soちゃんが最初の1.5時間くらいECCでのXmasパーティーと
                    重なったので、終わってから家のパーティーに参加・・・・。

                    実はこの後、もう夜中の12時を回った頃から・・・
                    いろいろありまして~(´・_・`)

                    塾の冬期講習・冬期特訓・ウィンタースタディと連日30日まで続く中
                    あまり空いてる時間がないなかで
                    25日の朝、プレゼントを彼女に渡しに行く時間帯の事でママと
                    大ケンカしたのでした。

                    せっかくここのところ穏やかに過ごしていたのに、かなりのショック。
                    (´;ω;`) 渡しに行くのは良いけど、あまりの早い時間に出かけるのが
                    許せなくて、風邪ひいたりもするし・・・。
                    まー結局9時ぐらいに行ってお昼の11時半過ぎには帰って来て
                    ちゃんと塾へ行ったようですが。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/25(火) 20:19:16|
  2. 日々の日記

12月21日 終業式?じゃないか。

         12月21日


2学期制だから、終業式ではないか?冬休み前のなんちゃら式はあるのかな?
でも4時間授業で午後からだって。だからお弁当
簡単ハンバーグを温めてベロン~!ってのっけちゃった (●´艸`)´艸`)´艸`)

昨日は三者面談だったから、帰りにマック(*≧m≦*)プププw
一昨日は実家のおばあちゃんに迎えに着てもらって、お昼はオムライスで昼寝付き

とな・・・
3日間超楽チンな三者面談ウィークでした。

いいな冬休み、でも夏休み以上に課題があるって言ってたな。
Soさんも冬期講習・冬期特訓・ウィンタースタディ・と塾の目白押し(>_<)
パパがイヨイヨ始まったって感じだね!っていってるけど
もうとっくに始まってますが・・・Σ(-ω-;)

私も引継ぎが始まって、なんとなく忙しい、気が焦るΣ(-ω-;)
でも、皆やってるし(転籍、新業務)がんばらな・・・。


ファイト`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/21(金) 12:10:26|
  2. 日々の日記

12月18日ボケてる

      12月18日

(中身表示なし)

やっぱボケてた!!↑ 昨日まで前日と同じお弁当の画像を載せてたし^^;
なんか、引継ぎとかで頭の中がボケてたんだな~(>_<)
⒙日に作ったお弁当はコッチ(↑の写真)でしたわ~ (●´艸`)´艸`)´艸`)


今日⒙日からRa様は三者面談の為3時間授業です、が・・
塾やらスイミングやらに行くためにお弁当です!!


いやーー来年1日付けで異動あるけど、なんかストレスたまりそうだな~
今からイライラしちゃってる。

  腹は立てるな、横にしろ!!(TVでどっかのおじさんが言ってた)

  けど、私の腹は、起き上がりこぼしのごとく、横にしても横にしても立っちゃうよ
  

(;一_一) やれやれ、まだまだ未熟ですな。


来年の目標、冷静沈着!! に決めよ。



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/18(火) 20:44:20|
  2. 日々の日記

12月17日 寝不足・・・

         12月17日


 昨夜寝そびれてチョイ寝不足です。
日曜日に行ったコストコ、ららP、イケアがなんか久々に疲れて、肩こったから
帰りにコンビニでチョコラB●の栄養ドリンク飲んだからかな~!?

帰っても疲れてるはずなのに、掃除機をビュンビュン掛けて、コストコで買った食材片付けて
ピザも切ってラッピングしてしまったり、なんか動きが軽やかで疲れ知らずになっちゃって
(●´艸`)´艸`)´艸`)絶好調!! だった~

ドリンクは仕事や、スポーツ、家事、勉強などちょっと疲れた時に!みたいな事書いてあって
コレダ!と思って飲んだんだよね~

寝る間際も掃除機掛け忘れた階段をモップ掛けたり、洗濯物干したり眠くなかったし
体が良く動いた、動いた。


             そしてベッドへ入ったのが12時半過ぎ・・・

                     
             なんか頭が冴えてる感じ・・眠くない・・・・


なんか普段全く飲まないようなドリンク剤飲んじゃったから!?かもしれない(^.^)

チョット暑苦しくて・・・2時過ぎてもあっち向きコッチ向き、ゴロゴロ~(>_<) 
朝5時半に起きたから、3時間チョイしか寝ていないよ~(TωT) 眠い

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/17(月) 18:08:22|
  2. 日々の日記

12月16日 IKEAとららぽーとで買ったもの

土曜日はゴロゴロしてたよ・・寒くて天気も悪かったから(>_<)
最近の土曜日の定番は、こんなゴロゴロ生活になっちゃった。
溜まってるドラマ観て~(^.^)お掃除して昼寝して~
午後と夜に塾の送迎があって・・・って感じが続いてます。

少年団やら姉弟二人の中学の部活の最盛期には朝から試合観戦やら送迎やらで
何かと疲れる週末だったのになぁ・・。

夕方パパが宴会だからRaと二人で買い弁だし~(^.^)>超手抜き!
ウィークリーは毎晩手作りだしいいよね!

              で、で、・・・・

日曜日はRa様久々に高校の水泳の大会で取手GSCへ行きました。

ってことで、パパとママはコストコ新三郷&ららぽーと&IKEAへGo!

ららぽーとで、会社で履くクロックスアリスワークをGET!!
image.jpg

それと、来年1月1日付けで課の異動があって今度私、新しい仕事を思えなきゃならないので
その勉強の為にルーズリーフとペンをGET!! 
(いまさら45歳の脳みそが新しい仕事が受け入れられるか??心配^m^)

あと
IKEAでもチョイチョイ生活雑貨品を購入・・・最近リヴィングにグリーンが無いから
モンステラもGETしたよ~

モンステラ 鉢カバー bladis-basuketto__0140974_PE300969_S4.jpg アップルスライサー包丁研ぎ ティーライト缶オープナー ナプキンホルダー 紙ナプキン赤紙ナプキン緑

などなど写真のような物をGETしてきたであります・・・です。
もーっと欲しい物はたくさんあって、ゆっくりと見たかったけど、コストコ経由ららP経由だし
お財布もちょっと軽くなってきちゃったので・・・。

コストコはめっちゃ混んでて、朝の9時15分には買い物抱えて帰る人もいて~(・・?
いったい何時から開いてたのかしら~って感じ。

3時半にはRa様のお迎えに行ったけど、朝の9時から歩き詰めだから疲れちゃって~
また今度ゆっくりIKEAだけリベンジしたいわ~ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ










↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/16(日) 22:09:43|
  2. 最近get!

12月14日 相棒のロケ?


  14日・・・午後から授業参観でした~!! で会社は半日休暇
 これで見納め?かな~って思いながら授業風景見てきました・・
 ちょっと姿勢が猫背で気になったけど数学の授業、みんな真剣に受けてました

 ほとんど同級生のママと話してたから内容は良くわかなかったけど・・・
 一つ気になったのは・・・ 『全員先生にタメ口』 Σ(-ω-;)
 なんで?か先生も別に普通に会話してたけど~^m^可笑しかった!!

*******************************************************************************************

そうそう・・・ 相棒のロケ!?

  14日の夜中12時前に洗濯物を(部屋干し)干してたらSoさんがてリヴィングに来て、
  『ねえ今、そこの文化センターで相棒のロケしてるんだって!』 って言うではありませんか?

  『なーーーーにーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!!!!!』
 って洗濯物そっちのけで驚いてたら、今度はお風呂に入るのをグズグズしてたRa様が
 『あーそうそう、ファミマでもやってた(撮ってた)らしいよ~』って平然というからまたしても

  『なーーーーにーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!!!!!!!!』 
 
  続いてRaが『文化センターでは爆弾の大掛かりな設定だったらしいよ』っていうからまたまた

 『なーーーーーにーーーーーー!!』 ←シツコイ?^m^(だってものすごく驚いたし)

 そーして、So様極めつけ・・・『今度は12時からだって!! 』ってSo様が言うもんだから・・・ 

 『ウソ~ン、行こう!』 『行こう !!』  『 パパ!!行くよ!!、早く支度して!ママ成宮見たい~!!!』
 
     って、 バタバタバタ・・・・・

暖パン履いて、フリースにダウン着て、ニット帽かぶって・・・・ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
パパはなんのこっちゃ?? ソファーで爆睡してたのに、(・・?(・・?(・・? マジでなんのこっちゃ・・・?状態
『俺、朝5時半から出張行ってて、眠いし、成宮興味ないし・・・・トモチンなら行きたいけど・・・ブツブツ』

『えーーーっい 煩い!つべこべ言わずに行ってよ~!! So!!行くよ!あと3分しかないよ!!』

                 って 勇んで出発しました。  (●´艸`)´艸`)´艸`)

                           がっ!!

                         がっ!!!!

               ぜーーーーーーーんぜんやってませんでした!!  (●´艸`)´艸`)´艸`)

 つか、辺りは真っ暗!! 車1台居ませんがなo(`ε´) ファミマへ行っても同じ事・・・いつもの深夜のファミマだよ

パパが、やっと自体を把握したらしく、あっ夕方帰ってくるときにファミマに車がものすごくあって
ロケバス見たいのが何台もあって!! あの時がそうだったんだ~( ´∀`)
なんだか雰囲気がオカシイと思ってたんだ!? 大体こんな真夜中にやらないよ~って・・・・。(-_-;)
 
なんだよ・・・・・Σ(-ω-;)  ダレだよ!!(>_<)  まんまと騙されたぜ~(;一_一)

オイ、受験生!! 勉強しないでそんなミクシーだかなんだかのガゼ情報で惑わされてる場合か??
って、成宮見たさに、定かじゃない情報に翻弄されてる自分にも イラッo(`ε´) イエマセンガ・・・
まー・・・アホ親子ですな~(TωT)

帰ってお風呂に入ってるRa様に 『やってなかった・・・。ガゼだ~(TωT) 』 って報告したら
『えーウソ? じゃアイス買ってきた?』 ってそっちかい(;一_一)『買ってコネーヨ・・・・o(`ε´)』

ただ、撮影してたのは本当らしくて・・・(タブン)
来週か、再来週の相棒に文化センターとファミマが映ったら本当だよね!?ってSoさん・・・・

(-_-;)結局さ、そんなレベルなわけ。 チャンチャン!










↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/15(土) 20:15:55|
  2. 日々の日記

12月14日 今日もお弁当なし

     12月14日


今朝はパパが出張で5時半に家を出たから・・
ママが変わってRaを駅まで送ります。ってことで6時45分出発!

お弁当もバタバタだし、コンビニで済ませてもらうことに (´∀`)b
私も午後はSo様の授業参観で帰るからお弁当いらないし

ただ一つ心配なのは、Soさんの出発時間・・・
そうじゃなくても毎朝ギリギリでおばーちゃんをヤキモキさせているのに
So様出発より1時間も前から部屋で一人にさせてたら又寝ちゃうんじゃないかって(;一_一)

朝6時半にはたたき起こして、ご飯食べさせたけど~その後時間ありすぎてTV見ながら
ブランケット掛けて寝ちゃうんじゃないかって心配なわけですよ。

まーおばーちゃんが上がってくるだろうケドね^m^

なんで信じられないの?って本人は言うけど、だーって毎日おばーちゃんから会社帰ってくると
Soちゃんが朝遅くてヤキモキするって言いつけられるんですから


それを昨夜塾に行く前の晩御飯のときに、懇々と言って聞かせたけど
聞いてるのか聞いてないのか、頭にくる反応で・・・・

しかも聞こえないような 『行って来ます』で塾行っちゃったから・・・即効パパにメールして
黙って行ったから帰ったらしこたま怒る!ってメールしたら(笑)即効電話が来て
『ごめんなさい、玄関で大きな声で言ったんだけど・・・』とか言っちゃって(;一_一)


あーあー。。。小さい時の写真見つけて載せちゃった~
この前Raが小さい頃の写真を引っ張り出してみてたときに昔の写真を写真とったヤツ
Raからもらってあったやつ・・・懐かしい、可愛い~ (>_<)


この頃に戻ってとは言わないけれど、この頃の可愛さを取り戻して~
なんて無理だけど・・・
親に心配をかけるなって・・・それも無理か?

じゃせめて健康で・・・まっすぐに育って欲しい!?

ああ・・・結局ソコ?
になっちゃうよね~


中学生最後の授業参観・・・なにか成長したな~って姿は見られるでしょうか?
帰って来てお小言だけは言わずに済むように、品行方正に授業受けててくれよ!!

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/14(金) 12:22:07|
  2. 日々の日記

JKのダッフルコート

            RA.jpg


Ra様のEASTBOYのダッフルコート・・・
11号紺買ったら・・・大きすぎた~(>_<)返品しないけど。

胸囲ガバガバ・・・(TωT)
制服の下にカーデガンやら体操着やらたくさん着てるからと思い
大きめの買ったけどチョイ失敗。

でもさすがお値段もチョットいいし、見た目も高級そう。温かそう。可愛い!!
良かった良かった!

11号で117センチは他のメーカーより大きいなって思ったうえに
Raの胸囲も制服の上から測っても95センチも無かったのに(-_-;)、
やっぱ9号114センチにしておけばよかったわ~7号の110センチで良いくらいか^^;

まーキツイよりはいいかっ(*≧m≦*)プププw これで暖かく登校できるかな!?

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/13(木) 12:13:30|
  2. 最近get!

12月13日

      12月13日

◆ポークケチャップ◆
◆ベーコンのポテトチーズ巻◆
◆ココット◆
◆ブロッコリー◆


なんか朝が寒いのと眠いので起きられない~(>_<)

今日はポークケチャップ(グルメソースプラス)で幅を利かせているから
あと、ココット・・でも^m^

このココット、ただアルミのカップに卵落としてオーブントースターで焼いただけで
ココットって言っていいの!?(*≧m≦*)プププw ベーコンもMIXベジも入れてない。

しかも・・

食べにくいよね~アルミとるの大変かもね~、Soさんは面倒だし、固いからって
朝食に出したの食べなかったヨ・・・(;一_一)




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/13(木) 12:13:13|
  2. 日々の日記

12月12日 121212・・

        12月12日


◆エビフライ◆
◆ハムカツ◆
◆チーズ磯辺揚げ◆
◆ニラ玉子焼き◆
◆シャウエッセン◆
◆かまぼこ◆

 冷凍食品つかいまくっちゃおって思ったけど、よくよく考えたら冬期講習でSoさんが
お弁当の日が年末ギリギリまで続くんだったな~ぁ



今日は12年12月12日だから、12時12分に予約登投稿にしてみました(*≧m≦*)プププw
なんか楽しい


昨日Ra様のコートをポチッとしたのが朝だけど・・・夕方には発送しましたメールが来ました。
早い
明日からあたたくして行けるネ (´∀`)b



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/12(水) 12:12:12|
  2. 日々の日記

12月11日 さらば、飛び立つ諭吉さん達

       12月11日

◆唐揚げ(冷)◆
◆ひじきのなんか(冷)◆
◆パプリカのグリル◆
◆玉子焼き◆
◆ミニフランク◆
◆ほうれん草の和え物(冷)◆

今日はホボチン!だった、冷凍庫の整理もしないとさ~
今年のお弁当もあと何回でもないし・・・冷凍庫の食材使い切らなきゃ~(^_^.)b


昨日今日と寒い、寒すぎる・・・ブルブルヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ
日本海側や近畿東海でも大雪が降ってるみたいで~これからの季節大変だね
また豪雪になるのかな!?

こちら関東地方は天気が良いのに、風は冷たいし朝から大霜だし
日中でも全然暖かくならないヨ・・・。
仕事中も足先が寒くて寒くて、昨日なんて会社来て午前中で4回もトイレ行っちゃった。

こーんな寒い朝に駅~学校まで2キロぐらいあるくRa様・・・
夜も9時ごろスイミングから塾まで歩くしね~って事でコート!買いましたよ~
最初は着ないと言っていたけど寒いしね! 着てくださいよ。

EASTBOYが良いって・・結構な額するのね~(-_-;)
あと、スマホも出来る手袋も買いました。(マフラーはもう前に買って巻き巻きしてるし)
これで防寒対策ばっちりかな~


          

          

          


あー塾の冬期のアレ代ね、お金二人でウン十万だし
定期も買わなきゃナ・・・ストーブ買ったし、車検や車の税金にも取っておきたいし
子供達の学資保険代に・・お正月用の経費・・・来年高校生になるSoさんの準備金も少し取って置かないと

あれれ~(*´-ω-`)・・・フゥ

あれも コレモ それも・・・って毎日かなりの枚数で諭吉さんが飛び立って行くわ!!
いとかなし・・・。


**********************************************************************

ハローレーチン
今日はレオの月命日・・・もう10ヶ月だね、今年中にはもう一回お墓参り行きたいと思いつつ
なかなか行けずにごめんね~
今年賀状だすかどうするか迷ってます。結構楽しみにしていてくれる人が多いんだけれど
今年はレーチンの写真が載せられないから・・・辛いんだよね。


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/11(火) 12:22:16|
  2. 日々の日記

12月10日 イライラ警報!!

  20121210.jpg

  ◆サンドウィッチ・・・・と、クラムチャウダー◆

先週の金曜日は買い弁の日でした。

夕方パパが、定年退職者の送別会があって、(ママは午後会社を休んで美容室へ

パパと一緒に1台で出たから、6時45分出発!!

お弁当ないと何となく楽(*≧m≦*)プププw

 

土曜日は友達と忘年会!! まだ頭の中は年の瀬になっていないけど

久々に友達と楽しんできたよ~

 

Ra様もその日友達家で鍋パーティしてお泊りだった!(初めてかな?お泊り)

( ´∀`)Soさんは塾だったからパパと塾終わってからのコンビニ弁当^^;

 

今朝、Ra様には初のサンドウィッチ弁当だったんだけど~

そして、そして初のサーモスのスープジャー?で

クラムチャウダーを入れたんだけど・・・・・

なんやかんやバタバタしてたら写真撮らないちゃって~(>_<)残念すぎる。

 

玄関で靴を履くRa様に『食べる前に写真とって送って~』って頼んだけど

忘れて食べちゃうだろうな・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

だから仕方なくママのを一応撮っておいたけど、なんか違う(・・?

 

**********************************************************************

先週の金曜日と、今朝と・・・イライラして、無償にイライラして困る。(-_-;)

たぶんホルモンの悪戯ね~それは分かってるけど・・・・、

それに加えて今朝は時間も無くて


まず
Soさん。相変わらず起しても起きやせず、起きてきたと思えば

人が化粧している洗面台の前に立っていつまでも占領してるし

(今思えば、ほんの少しの間だけだったかな?余裕が無いからイラっとしたんだね)

Soが朝ごはん中に私が出てきちゃうから、今朝も色々時間に遅れるな云々言ったけど

反応も返事もないからそれにイラっとして、ガミガミ大声になったり・・。

(いつもそんな感じの反応だったけど、言う事だけ言って出てくるのにな)



フロントガラスがバリバリ凍ってて、無償にイライラしちゃったり。



通りすがる車が激しく危なくて、ぶつかりそうでイラってしたり



そういや、金曜の夜もパパに二次会行ったのかどうか分からず、お迎えに行く時間が

ちっともよめずに、お風呂も入れず待っていたからイライラして

パパを怒った怒った・・・。

仕事でもさ・・・・自分が悪いんだけど、そんな大げさに(;一_一)うるさいな~ってイライラ

何故かしらないけど、いつもはイライラしないのに、妙にイライラしている自分に自己嫌悪になったりしてさ。

なんとなく気分悪い月曜の朝でした。

気持ちの切り替えが・・・・なかなか出来ないのよね~~

 同僚に話してスッキリしちゃったりなんかして・・・まだまだ未熟な私です




お弁当の時間のRa様から、写メ(催促した^^;)来ました。
まいうーって~ (´∀`)b
       12月10日

     Raのはサンドウィッチ用のパンじゃなくて、普通の食パンだからみっちり~だね(*≧m≦*)プププw

     黄色いお弁当箱が・・・見えないや~( _ _ )..........oま仕方ない~写メサンキュ!!







↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/10(月) 12:38:12|
  2. 日々の日記

12月6日 心配性!?ですヨ・・

        12月6日


◆鶏肉の塩麹漬焼き◆
◆玉子焼き◆
◆ミートボール◆
◆ひじき(冷)◆
◆竹輪の磯辺揚げチーズ(冷)◆

昨夜FNS歌謡祭やってたな・・・早いな~
師走があっという間に過ぎていく・・。

来年になっちゃうな
なんだか、ドキドキしてきたな~お受験シーズン来るな。

****************************************************************


なんだかSoさん昨日の食事中(ママと二人で食事中)元気なかったんだな~(・・?

彼女とケンカでもしたの?とか、(;一_一)
今の時期そういう気分の浮き沈みがあるのは良くヨ、早く付き合いやめろとか・・(-_-;)
入試前にそんなんなっちゃったらどーするのヨ?とか

色々言っちゃったんだよね~(^.^)

違うよって言ってるのに、何度言ったらわかるの?そー言う事じゃなく
ダルイダケ・・スコシ黙ってって・・・って、イワレタ(o。`3´。)

o(`ε´)なんだよ、フン

お顔に出やすいからさ~てっきり又ケンカでもして沈んでるのかとおもって

でもその前に冬季講習会の日程眺めてたから、あまりの多さに沈んじゃったのかな?
っても思ったから、今度は、

今は誰でも嫌でも乗り越えないといけない時期
そういう思いを振り切って、気持ちを切り替えるべき・・・・云々かんぬん・・・(^.^)

次にそーんな事も言っちゃったんだよね~(o´Д`)=з

だから、そーいうのじゃないんだよ・・・って言って食事終えて勉強行っちゃった(-_-;)

・・・・・。 で一人でFNS歌謡祭見てたら寝ちゃった・・・・・・

だってさ、ちょっと大人しいかったからさ、
何を思って沈んでるか知りたくなっちゃうんだもん~!!

心配しちゃうジャン~!?

あーあー。
放って置けないのよね・・・・(-_-;)

受験生だからナーバスになったのか?本当にケンカだったのか?
分からないまま、12時にお勉強終わったときには、すこし元気になって歌の話をしてたから
復活したのかな??


うっとおしい、ママです・・・か??(・・?

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/06(木) 12:10:51|
  2. 日々の日記

12月5日 茶色いよ

        12月5日


茶色い・・・・(>_<)お弁当だな~

◆チキン照り焼き◆(温めるだけの(^.^))
◆カボチャのグリル◆
◆玉子焼き◆
◆椎茸ツナマヨ焼き◆
◆きんぴら(冷)◆
◆枝豆◆

茶色いって言ってたら、パパがチキンにマヨ載せないの?っていうから・・・
ピロロロ~ってかけたら、見映え悪っo(`ε´) もうパパの言う事聞かなきゃ良かったヨ

でも、この椎茸の傘下にツナマヨ(MIXベジ入り)載せてオーブントースターで焼いただけの
メッチャ美味い(*бUб)ウフッ

ツナマヨ大好きなRaにはヒットのはず~

Soさんの朝ごはんに置いといたのに、残すから味見のつもりで食べてみたんだけど・・・
美味しかったもん。簡単だしいいわ~ (´∀`)b




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/05(水) 12:10:00|
  2. 日々の日記

12月4日 頑張れ受験生!

     12月4日

◆今日もチャーハン◆
◆ひじき煮◆
◆玉子焼き◆
◆エビフライ・一口カツ・竹輪の磯辺揚(全部冷)◆

今朝はチャーハン作ってたら時間なくなってきて冷ばっか!
まー美味しいからいっか!?

******************************************************************


最近So様 勉強頑張ってる(と思う)
塾のない日の4時間自主勉・・・続いてる~ (´∀`)b 身になって欲しい。

期末テスト・・・社会100点だって喜んでた

100点ってSo様初めてだったらしい~(゚∇^*)
Ra様は去年まで中学校の定期テストで数学やら英語やら社会やら100点あったけど~
やっぱ100点はスゴイよ
ママだってとった事あったか??ないかも~しれないヨ(・・?

So様、前の晩(^_^.)遅くまで暗記頑張ってた甲斐があったネ

段々成果も出てきてるのかな? ここでほめると気が緩んで付け上がるから
ママは激励しかしませんヨ~

でもあと3ヶ月、頑張れ!受験生!! (●´艸`)´艸`)´艸`)

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/04(火) 12:05:06|
  2. 日々の日記

12月3日 師走だね~

       12月3日


◆焼き鮭◆
◆玉子焼き◆
◆かぼちゃコロッケ(冷)◆
◆豚肉のポテトチーズ巻(冷)◆
◆ミニフランク◆
◆ブロッコリーとPトマト◆

いよいよ師走・・すでに3日ですけど。^m^
もう9ヶ月目に突入なんだね、JKのお弁当作り
あっという間だね

来年は・・・2個に増えて、時間も変わるかな~どーかな~(^.^)

**************************************************************************

金曜日のお誕生日の食事が伸び伸びで、昨日になっちゃった
金曜日当日は風邪ひきさんが多くてダメ
土曜日はパパは会社だったし、Soさんは10時まで塾だからダメ
日曜日はおじいちゃんが都合悪かったけど、4人で行ってきてって言うので
日曜日に行っちゃいました・・・。

アメリカ屋 12月2日

水戸のアメリカ屋へ行ったのが5時半ぐらだったかな?
1時間ぐらい待っちゃった(*´-ω-`)・・・フゥ  来る人ばかりで出る人居ないし^^;
やっぱココは家族連れ多いね、おじいちゃんおばあちゃん連れがとても

あちこちでお誕生日サプライズしてました。
居たときだけでも5回ぐらお誕生日の音楽流れて、スタッフ全員がお祝いに行ってました。

お隣のカップルも、彼氏のお誕生日に彼女がサプライズしてたみたいで、恥ずかしがりながら
近隣のテーブルからの拍手のお祝いに恐縮しながら頭ペコペコ下げた、可愛い~!!

アメリカ屋のスタッフってとっても親近感があって、それでいて接客対応もきちんと教育されてて
いつ行っても嫌な感じを受けたことなく・・・とっても雰囲気がいい感じ。

1時間の待ち時間も外とかのベンチで心地よく待てるし~いいよね
お肉も食べた~ってぐらい食べたし(*≧m≦*)プププw 満足満足!!

皆さんに感謝~

お腹空きすぎで、写真撮るまもなくサラダバーへGo! (*≧m≦*)プププw

↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/03(月) 15:27:34|
  2. 日々の日記

誕生日ケーキワイン

        12月1日


今日は朝から雨・・・とおもいきや雪にヽ(;▽;)ノと思ったら今は晴れてる~ぅ(゚o゚;;
忙しい天気・・・

でもさすが12月~寒いです。

昨日、Ra様具合悪くて会社の帰りに拾って帰ってきました。
それからすぐ寝て、夜中の1時すぎまで・・・1時すぎに起きてきて緑のたぬき
食べてました。
んーーーん。( ̄▽ ̄)? まっいっか。

会社から帰って来ると、恒例のおじいちゃん(お義父さん)からのバラとワインのプレゼント
いつも、毎度毎度ありがとうございます。

そして、パパからはケーキとワイン!!こちらも毎年たくさんのケーキありがとう!

今日は風邪ひきさんが多いから食事は後日ネって言って、ケーキも買わんでイイヨって
言ったから、ないかと思ってた~


夜だけで、3個食べちゃった!(๑≧౪≦)てへぺろ ヤバイネ
45歳今年は痩せて綺麗になる!って決意したそばから・・・・そして今日もまた1個ペロリ

                 ( ´艸`)ウシシシ

写真は、頂いたお花とケーキとワイン・・・・それとさっき降った雪の景色と、庭のモミジの紅葉と・・・


明日はどこへお食事行こうかな~~(((o(*゚▽゚*)o)))


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/12/01(土) 15:53:31|
  2. 日々の日記
