HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

1月21日~25日のお弁当・・・・

1月21日~25日までのお弁当・・・・

20130121.jpg
20130122.jpg 20130123.jpg 20130124.jpg

今週も長かった・・・そして忙しくて疲れた~ 
お通夜や歓送迎会やらSo様の私立の入試結果やら毎日がなんかハラハラバタバタで
心休まる日がなくて、なんだかいつも心臓ドキドキ状態が続いてた・・・

体重も3kぐらい減った(これだけはメッチャ嬉しい(๑≧౪≦)b





         ■今週のイチオシ弁はこれかな?■ 3色丼とチーズヒレカツ(ヒレカツはお惣菜で)
        20130121.jpg


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/26(土) 13:46:57|
  2. 日々の日記

悲しい1週間でした。

  
14日の成人式は2013年の新春フェスティバル2日目・・
13日の初日も14日の2日目も朝の5時半出発でスイミングの大会(新春フェスティバル)でした。

14日は雪 マークだったけど、お迎えに行く午前11時前後は雨で・・・パパと二人軽い気持ちで
パパのノーマルタイヤで取手GSCまで行ってしまい、そこからが悲惨のスタート。

前日のお迎えはすんなり1時間もかからずにたどり着いた取手GSC・・・
ところが、出て行く時には雨だったのに、高速を降りるぐらいから高速道路がものすごい積雪
やばい(>_<)雰囲気・・・。

高速降りてから10分チョイでつくろころ・・・1時間以上かかる大渋滞(>_<)
お迎えを待っているRa様も友達が一人帰り二人帰りと・・・とうとう最後になってしまったと電話。
やっとたどり着いたのが家を出てから2時間後(´・_・`) 
やっと着いてホットした時に撮った写真が↓これ・・・ヽ(´o`; 
                       新春フェスティバル

ところがここからが本当の悲惨・・・。
今来た道を戻り高速に乗るまでに又2時間・・・やっとこ高速に乗れるかと思いきや・・
インター直前で閉鎖(´;ω;`) 

国道に戻るとしたらさらに戻るまでに4時間かかる計算なので・・・

ナビの誘導通りに知らない道をひたすら走り、パパのノーマルタイヤでは行けない道を
迂回してされに遠回り・・・・
途中私がこの渋滞に耐えられなくなりキレまくり  (^O^)b オホホ
合計9時間・・・・・
やっとの思いで我が家に到着したのは夜の8時。。。そこから雪かきしたりして(´Д`)

2年前の新春フェスティバルも大雪で笠松運動公園までえらい目にあったけど
本当に新フェはついてない
来年はもう出ないでと懇願しました。


15日~18日までのお弁当・・・なんとなく作る気力がなくって・・・。
20130115.jpg 20130116.jpg 20130117.jpg   2013018.jpg

この週は毎日毎日大雪の影響で道路が大渋滞・・・それはそれは大変ってもんじゃなくて。

15日の朝は怖いからパパと一緒に会社まで行ったけど、結局2時間近くかかったヨ
RaもSoも学校は2時間遅れだったけど、Raは私たちと一緒に出て、実家のお婆ちゃん家に一時
居て、そこから駅まで50分かかって歩いていって、また付いた駅から30分かけて学校へ・・・
そでぞれ、子供達も心配だし、仕事も忙しいし・・・なだか大変な週でした。

翌日は一人で出勤したら、凍ってる国道の轍ですべって反対車線まで行っちゃって
半ベソで出社・・・。スタットレス履いているのにモーイヤ状態。

この4日間は早起きして、裏通りを避け、大通りを通って出勤したせで、早起きで眠かった。

             ■今週の1番お弁当は・・・これかな?■
2013018.jpg 

そしてそして
今週末19日20日はSo様の私立の試験日で、これまたハラハラドキドキ・・・
体調管理やら準備やら、交通の心配やらで・・なんだか心臓がバコバコ
雪でしばらくバコバコ状態だったのに加えて、これでもバコバコ(T^T)

同時にRa様も高校での模試と塾でのセンター模試があったから送迎の時間を
把握調整するのにも、なんだか落ち着かない状態だし
気ばかり焦るって言うのかな、そんな感じ。


そんな中、 金曜日に友達の旦那さんの訃報が入り、一時パニック。
信じられないやら、ショックやら、で・・・。
この前忘年会であった時にはそんな素振り欠片も見当たらなかったのにショックで
まだ子供もうちと同じなのに背負う者が大きいだろうと思うと悲しすぎて、可哀想で。

まだ言葉もかけに行っていない状態。
私がたとえ何を言っても何をしても友達にとっては何も力になれない気がして・・・。
多分、誰に何を言われたところで本人は何も変わらない気がしちゃって・・・。
お通夜には行くけど。

近くの友達は家に行ってきたらしいけど、私は一通り落ち着いてほっとした時に
寂しさが出るだろうから、その時に行って少しでも気が紛れるようにと思ってます。





↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/20(日) 16:25:55|
  2. 日々の日記

2013年お弁当スタート

1月7日~11日までのお弁当です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20130108.jpg20130109.jpg20130110.jpg20130111.jpg 

休みボケであまりノリませんでした 年越ししちゃった冷食の片付けも含まれて・・・

あと、丼ものでごまかしたり~(๑≧౪≦)

今週は6日の日曜日1日だけお休みであとは5日間出だったから長かったです。

しかも・・・仕事がね~

業務が変わって引き継ぎ中だから余計に目一杯疲れた(o´Д`)=з肩こった。

まったく畑違いの仕事だから、なれない言葉と業務にてんてこ舞い

私のような大雑把な性格に細かい業務は合わない(>_<)でも泣き言も言いたくない。

一生懸命覚えて、ミスなくやっていきたい

ってことで、毎日コレ書けなくちゃった・・・・・(だから写真もまとめ出し)

それにしても、正月明けは一層制服がきつくて~(´;ω;`)余計肩がこる

今年は少し痩せなきゃなぁ・・・。

成人式のあるこの3連休は子供達の塾やスイミングの送迎で終わっちゃうけど

ゆっくりもしながら、夜はチョット控えなきゃ。

来週はSoちゃんの私立の試験もあるし、風邪だけはひかないように注意して

仕事に家事に頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ

明日と明後日はRa様の新春フェスティバル水泳大会で取手GSCだわ~(お迎えのみ)

Soさんは、今日のメチャトレプラス明日のラストスパート1回目(全5回)

全部が終わる頃にいは本番もあるし・・・ドキドキだな

3月まではママもSoも勝負だわ!!

ファイティーン!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

              ■今週のヒット?焼肉弁当(*´ω`*)■・・・簡単便利           
          20130109.jpg



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/12(土) 18:16:48|
  2. 日々の日記

2013年 HAPPY NEW YEAR

                               

               2013年 明けましておめでとうございます
         今年も幸多き年になりますようお祈り申し上げます。 
 




     
   
     
100 007 100 015
     チョッピリ寝坊して・・・下のお爺ちゃんお婆ちゃんへ遅めのご挨拶・・・御屠蘇のあとにお年玉
     
100 008 100 009100 012
     その後、2Fへお爺ちゃんとお婆ちゃんと呼んでみんなでお節その他を頂きました。
     
100 018        無題

       恒例の成田山は2日目に!!その後夕方からは実家へ行ってこれまたオヨバレ!

  
DCIM0800.jpg DCIM0798.jpg DCIM0802.jpg
   
 
3日目は朝早くから、パパとSoさんがワンピースの映画を見に行きましたよ!!
 そして今日4日から、パパは仕事で子供達も塾が再開しました~o(^▽^)o

 私も明日5日から出勤です。(土曜日だけど5日出勤はお決まりなのです)
 明日からは職場も変わって会計だから、棚卸も立ち会うそうです(>_<)寒いナ~

まーこうして2013年もスタートしました。
今年1年健康で、明るく、楽しい1年になりますように!!
Soちゃんも念願の高校へ合格できますように!!
 




  





      



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:ブログ

  1. 2013/01/04(金) 14:37:31|
  2. 日々の日記