HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 20130213.jpg 2013O214.jpg 20130215.jpg

2月12日~15日までのお弁当 今週はバレンタインウィークでした

Soさんも手作りチョコだのマフィンだの何だのかんだのもらってきたよ
19日は誕生日だし、朝から、バレンタインだ誕生日だって浮かれてる場合じゃないからな!
今日の帰りも早く帰ってきなさい!って大声で怒鳴ってきました。
可愛そうだけど、今はそれどころじゃないしネ、来月のお受験に備えないと・・・。
わかってるんだかなんだか? 「うん」って返事してたけど。

Ra様ももらってきたよ、沢山。友チョコ
14日からテストだって言うのに皆さん感心ね~Raは来週作るって・・・。
お友達のお母さんからもなんか美味しそうな物もらってきちゃて~いいな~

ママはパパにだけあげましたよ(^^:)b

ママはね、ベルギー王室御用達のチョコと イタリアのチョコ
パパはチョコレート大好きだからいろいろ悩んでチョイスしたのにさ~
なんだか「美味しい」って一言もない

せっかくチョイスしたのにな~ 


今週は県立高の倍率も発表されたり、なんだかドキドキがMAXになってきた。
来週の火曜日はSoさんのお誕生日だけど、塾だから今日の夕方お誕生会をしましょう。
じっかのお婆ちゃんもお赤飯を炊いてくれたようなのに夕方取りに行ったりケンタッキーやら
ピザーラにも行かなきゃ!
パパは昨日から今日にかけて中学校のサッカーの試合で~いない、ちっとも役に立たない
先週も3日連休中2日間は試合で(怒)

ったく、帰ってきたら疲れ果ててズーーーーット寝てるし頭にきちゃう。
今朝からママは第一回目のお買い物も行ってきてお掃除したりいろいろ大変なのに~
もうもうもう!!



■今週はコレ■ もうすぐお弁当を作り始めて1年たつけれど、この日はじめて入れたものがあるから!
それは焼きうどん~(^^;)↓ 冷凍うどんを1玉チンして野菜とお肉で炒めて味付けしたよ
結構美味しかった!

20130215.jpg


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事
  1. 2013/02/17(日) 14:19:00|
  2. 日々の日記

会社でインフル猛威を振るう

DCIM0832.jpg DCIM0833.jpg DCIM0834.jpg DCIM0836.jpg

火曜日はパパが出張でいなかったから、ママがRa様を駅へ送っていったからお弁当は買い弁で
なので4日間お弁当つくり・・・
(^^;)1回ないだけでも楽


今日は土曜日・・・
朝寝坊しちゃって~てか確信犯ですが(笑)
パパがサッカーの試合で出かけるから、Ra様をスイミングへ送って行ってくれたから
そのまま私は寝ていました。

まー8時までですが~その後もゴロゴロベッドでしててゆっくり起きてボーっとしてた



今週会社でインフルが猛威を振るったよ~
月曜日の午前中に調子の悪い同僚が2人も・・・午後から帰って病院行ったら2人ともインフル
オドロキ~~

その後に周辺の席の方が1人インフルになり、また先週の金曜日まで研修に来ていた高校生が
今週掛かっていたと知り・・・インフルの拡大がじわりじわり事務所に・・・
金曜日の昨日も午後体調不良で帰った人もいるし、来週はどうなることやら~

私なんて、月曜日に掛かった二人とお茶したりお弁当食べたりしてて(@▽@;)もろ接近してた~
うちには受験生もいるから、もう念入りに手洗いうがい、マスクは二重にしたりして防御してました。
来週は落ち着いていて欲しいな~

 
あー、また眠くなってきた(笑)お昼ねしちゃおうっかな~休養は大切だしね


■今週のイチオシ?はオムライス風ご飯(^m^)■
DCIM0836.jpg



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/09(土) 12:51:17|
  2. 日々の日記

1月も終わっちゃったね

 20130129.jpg 20130130.jpg 20130131.jpg 20130201.jpg

1月も終わっちゃいました・・
さて、ラストの週のお弁当ですが、まず月曜日は簡単にチキンカツ丼
日曜日にイオンでチキンカツを買っておいたからそれを丼にしただけで超簡単

火曜日のチキン照り焼きは良かったけど、ゆで卵がゴチャゴチャになってしまった(T'T)
金曜日のチャーハンとから揚げは彩が悪かったな~(疲れが出てる

■今週のイチオシは木曜日かな~?■バランス的に

20130131.jpg

毎日新しい仕事を覚えながら、引継ぎしながら、1日1日があっという間で
1週間があっという間
今回は3人でのローテだから時間が掛かる掛かる・・・

家に帰って夕飯作るのは別に苦痛ではないのだけれどそれでもやっぱり
手の込んだものは作る気力が出ないかな・・・

夜のTV見ながらのうたた寝も多くなってるし、あと数ヶ月なれるまではこんなんかな?
このブログも週1になっかったし、今年に入ってから生活パターンが変わっちゃったかも
週末も・・塾の送り迎えとお掃除以外はゴロンゴロンしててばっかり、横になってると
寝るつもりがなくても寝ちゃってるわけ

サラリーマンのお父さんの気持ちが少しわかる気がする
うちのパパは土日はゴロゴロしていないで活動してるけど、私がお父さんだったら
きっとゴロゴロゴロゴロして!って奥さんに怒られるパターンかもね

今日は節分だ~太巻き買ってこよう
休日だから作ろうかな?なんて思いもあったけど、なんか楽したい気分だから




↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


続きを読む
関連記事

テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2013/02/03(日) 11:39:58|
  2. 日々の日記
