HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

スポンサーサイト



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月11日漏電停電

         10月11日

◆オムライス弁当◆

夕べ、東京全力少女?だっけ新番組見ていたら、突然 バチッ!って真っ暗に
(°◇°;) ゲッ 何事か?ブレーカーがあがるって珍しいななんて思ってたら
家中停電に・・・しかも復旧不可能

震災以来1年半以上ぶりのローソク生活、久々で震災の暗黒を思い出しちゃった。
って言っても今回はホンワカとお隣近所さんの灯りがありましたが・・・・(^_^;)

11時半ごろ東京電力が来て見てもらったら、食洗機が漏電してて漏電遮断機が
いかれちゃってますって・・(やっぱり)
で、状況だけ確認報告して『あとは明日電気屋さん呼んでください』って言って帰っちゃいました。
(>_<)そんなぁ~せっかく電気つくって期待して待っていたのに~(>_<)

朝まで真っ暗なのも嫌だし、お弁当の準備や冷蔵庫の心配もあるからってパパが俺がやる!って
遮断機外して直結で繋ぎ(←パパ用語デス)あっという間に復旧させました。

『良かったな、ママの旦那さんは電気工事士の免許持ってて!!』byパパ (^^♪ だって!!
↑だ~れも言ってくれないから自分で言ってました。アハハ(´∀`)ノノハハハ でもホント良かった

でも電気屋さんでもないパパの電気工事にチョーットだけ不安なママは、タイマーでの
炊飯器と洗濯機はかけませんでした。
だって寝ている間に燃えちゃったら怖いもん (●´艸`)´艸`)´艸`)

って事で今朝は残りご飯でオムライスを作ってお弁当にしました。
洗濯は朝起きてすぐに回しておいたら、おばあちゃんが干しておいてくれました(感謝)
朝ごはんとお弁当準備の食器たちは手洗いしてきました。
朝の食器洗いの分仕事に行くのが遅れちゃうのがな~考えものだな・・・
食洗機を新しく買わなきゃ??あーー痛タタタタタ(-_-メ)

**************************************************************************



今朝は変な雨が。
通勤途中ワイパー全開だったり、晴れてたり、少々ワイパーだったりとっても忙しいお天気でした。

途中虹も出てて・・・
運転しながら撮りましたが、随分ローカルロードだって改めて実感だわ~^m^

虹を見ながら、ゆずの虹を全開で聞きパワー全開で出勤しました。
虹


関連記事


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/11(木) 10:15:01|
  2. 日々の日記
