HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

10月22日

10月22日

◆ポテトサラダ◆・・・大丈夫かな?ジャガイモ、もう寒いからOKだよね
◆ササミフライ◆
◆玉子焼き◆
◆蒲鉾のマヨ焼き◆
◆春巻き(冷)◆


先週末お弁当に入れたうぐいす豆・・・Raの嫌いな甘いおかず(;一_一)
ママがお昼に食べたときに美味しくてしあわせ~って感じたのに
Ra様ったら・・・『ねー!何あの豆(>_<)最悪!クソマジーんですけど』 ←口悪いぞo(`ε´)
ったく(-_-メ)想像はしてたけどさ、クソマジーって程でもないと思うけど。

和菓子のうぐいす豆の鹿の子なんて美味しいんだから~!!
ママ的には小豆の鹿の子の方がいいけど、それでも私の中ではお抹茶のお菓子のベスト5に
入るんだから~あー懐かしいお茶のお稽古。

まぁ文句は言うけど、残してはこないっていうね・・・(^_^;)
だからチャラにしてあげるけど、又気が向いたら入れてやる~~~^m^



******************************************************************

昨日はとても良い天気だったな~久々に実家へ行きました。

Ra様が塾もサボり、スイミングも行く気なしで1日ゴロゴロしてたから
何せ、スイミングへ行こうとして歯磨きしながら寝てるし(;一_一)
それも歯ブラシくわえたままで (恕)何度起こしても怒っても、うん、うん、って返事ばかり
疲れてたのかな?まさに無気力状態

Soの塾も何もなかったし、9月のおまつり以来実家へ行っていないので、3時半ごろ急遽電話して
実家へGo!!

実家では昼間からおばーちゃんの姉妹家族が来ていて、一人でお昼の準備やらで忙しかっただろうに、
快く招いてくれて、テキパキと買い物行って夕飯の準備をしてくれて・・・
ありがたや~ありがたや~

自分があの年になって真似できるかな?って考えても無理だわっって思っちゃう。
上げ膳据え膳でもうじき45歳になる娘が(そうこの私が)・・・
おかちゃんの作ったあんこを食べて幸せだ~ってノホホーーーンと (●´艸`)´艸`)´艸`)

あ~あ
何一つも親孝行らしいこともしてないのにな・・ってしみじみと感じて
そしてちょっとだけ心がチクチクっとしました。

おばーちゃんは孫の顔を見せてくれるだけで親孝行って言ってくれるけど・・・
そんなもんかな~? 今日はSoちゃんの指揮者のビデオを見せてたらすっごく喜んでたナ

おかあちゃん・・・74歳
なかなかおかあちゃんの助けになってあげられずごめんね、それどころか
いつも孫達や私達に一生懸命色々してくれてありがとう。
いつまでも元気でいつまでも幸せな時間をおくって欲しいなってそう感じました。

関連記事


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:今日のおべんと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/22(月) 12:28:29|
  2. 日々の日記