HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

スポンサーサイト



↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月25日 午後からお休み・・・

        10月25日


イヨイヨもっておかず切れ切れ状態(^・^)

本日、So様の県立高校説明会へ参加するので午後半休!よってママの弁当なし。
よってよって、ママのお弁当箱にて~
チンした目玉焼きとチーズチキン(冷)などなどチャーハンを詰めた上に乗っけて~乗っけて~
『乗っけて弁当』 (●´艸`)´艸`)´艸`)


**************************************************************************

早いもので、もうアレから1年たつんだな・・・去年の県立説明会も熱心に聞いたもんだった。
今年は聞かなくても良いんだけれど、まぁ姉弟平等に。。ネ(=´ー`)v

去年はその後にある県立推薦の面談で、ほぼ大丈夫でしょう!?なんて言われて浮かれて帰って
来た覚えがあるな~
ま、結果的に推薦がどれほどあいまいなものかが良~く理解出来たわけですが(^_^;)

今年からはその県立の推薦制度もなくなり。。。全員が一般入試を受ける体制に・・・
ハテサテどうなることやら。

とはいってもSo様には、県立推薦とは無縁だし、新制度の特色選抜とやらも無縁だから・・^m^
説明会だけ聞いて、さっさと帰ってきましょう。


Ra様の通っている高校生の塾ってさ~費用が一括だから結構タイヘンで(;一_一)
1年の4月に、1年生の分って25万近く払ったのに、もう11月からは2年生の分の契約だって50万近くの
請求が来てて・・・11月から2年生の勉強なんだって~(+_+)
トホホホホ( _ _ )..........o なんで一括なんだよ(+_+)、まぁローンもあるけど。

これが噂の、 『県立で塾にいれるんだったら、私立でも変わらないよ・・・』って
先輩ママ様がたのお話・・・身にしみてよーく理解できましたがな。

So様が女の子だったらなんとなく私立に決めちゃう?的な発想もありだったけど
まずは県立狙わせたいな~なんて考えですけど・・

本人様しだい・・・どうなることやら(^_^;)
昨日も『志望校・・大丈夫かな?受かるかな?』って聞いてみたら、
ニコっとうなずきましたヨ( _ _ )..........o
どこからその自信は出てくるのでしょう。 怖いわ。

関連記事


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/25(木) 13:00:00|
  2. 日々の日記
