HELLO☆レーチン!

高校生のお弁当と家族のモロモロな日々の出来事を綴った日記です。

11月21日 人として大切な事

      11月21日

◆ロコモコ風◆・・・とういより、ハンバーグ弁当!!

ロコモコにしようと思ったけど、意外ににハンバーグが分厚くて
ハンバーグの上に目玉焼きが載らないという・・・(--〆)
ハンバーグのたれも結構あったからご飯に穴掘って埋め目玉焼きのっけちゃった・・。

ブロッコリー入れるのわすれた~Σ(-ω-;)

************************************************************

昨日Raの態度とクチのきき方で、キレました私。
いつも怒られる事はこういうことばかりです彼女・・・今朝喉が痛いくらい怒った。

今回は私と同じぐらいパパも怒ったです。
本当はどちらかが怒ったらどちらかが止めるかやさしく促す云々あるけど
パパが怒ってる時も被せて怒ってた。

もう、なんか嫌~
Raの態度ももちろん嫌だし、怒ってばかりいる自分も嫌、気分悪いし疲れる。
でもあーいう態度、人としてどうなの?って思っちゃう。

思いやりも、感謝の気持ちも、優しさも何も無く・・・口きき方が悪い!
家族の中で一人自分勝手な行動にも腹が立っていた・・・。

帰って来ても、ご飯食べる時だけリヴィングに来て食べたら直ぐに部屋にコモってスマホ。
勉強何時間してるからって許される訳ないじゃん。

部屋が汚くても掃除しといて~、
毎日脱いだYシャツはグジャグジャのまま部屋にぶんなげ状態で・・洗濯機入れといて~
靴下なんて一度たりともまともに脱いだためしがない、ひっくり返して団子のように(>_<)
男のSoだってそういうことしないもん、

でも何べんクチをすっぱくなるほど言ったって同じだし・・・

下着・靴下?何でもいいから買っといて!、服?適当に買っといて・・・
髪とかす?めんどくさい、リンスしろ?どーでもいい・・・・
おまえは 無気力人間か!! o(`ε´)

どれほど時間を割いて送り迎えをしたってありがとうの感謝の気持ちもゼロ、あたりまえ状態。
お弁当を朝から一生懸命作っても、ありがとう、ご馳走様、すみません
何一つの感謝の気持ちもなく、流し台に冷やしておいて蓋が壊れてもお構いない・・・。
なんで当たり前のように、そういう態度が取れるのか?

自分の言いたいこと、今日あった出来事を言いたい時だけバババ~っと話し、
後で、自分がそれを話したことすら忘れてる、あれ?話したっけ?とかいって。

自分だけ話して、人の話は聞かない、聞く耳を持たない、会話にならず一方通行。
いつからなったんだろう。

携帯・スマホ・・しか会話できなくなっちゃうんじゃない?
いっそのこと取上げると言ったらものすごい剣幕で阻止する・・・それ親の契約なんですけど。

会社の方で、Raと同じ学校、同じ学年、同じ女の子のお母さんとたまに話しをするけど
なんだかホボ同じ状態・・・・うちは本当にひどい、イヤ家のほうがひどい・・って言い合い
二人で育て方間違えたか?って悩んだりしてるけど(-_-;)今時のJKは殆どがそうだから?

だから?許される? 許されないよ、私は許さない。

たとえどんな偏差値が低いとされてる学校へ通っている女の子達でも
気立てが良くて、愛嬌があって、思いやりややさしさがあって・・・
その方がよほど人間としてまっとうで私もよっぽどその方が嬉しい。


部屋も掃除の、時間がないだろうとツイやってやり・・・。
洗濯も早く回しちゃいたいから、脱ぎっぱなしのYシャツもって洗濯機へ入れちゃう。

どこかへ出かけて可愛い服があったら買ってやりたいと思う気持ち
寒いから 毛糸のP カーディガン、マフラー・・・買ってやりたいと思ってしまう。

せーんぶ やりすぎなのかな? してやりすぎの部分は確かに否めない。

掃除、自分でやらせる、自分でやるまでやってやらない。
遊ぶときに着ていく服が欲しけりゃ買い物連れて行ってって言うまで放っておく

マフラー手袋なくて寒くたって知らん振り、どうにかしたきゃ訴えて来るよ。
洗濯物が溜まって着ていくYシャツがなくなってもしったこっちゃない
靴下が団子なら団子のまま洗うし、裏返しのまま干してやる。

弁当?早起きして自分で作れ 食べ終わった弁当箱も自分で洗え,
送り迎え?自分で自転車で1時間も掛けて行け。

すべてそうさせたら良いのかな・・・(--〆)極端だけど
だけど、ホント少し本人にやらせるべき所はやらせないとナ~
それが本人の為にもなるんだよね。


家は共働きだから小さい頃からやらせることはやらせていたんだけどな~
おじーちゃん・おばーちゃんが居るからやってあげちゃう部分も多かったけど
お手伝いもちゃんとする姉弟だったんだけどな~

てか、やれば出来るのにやらないから余計腹が立つ?
それと、やってやってるノニ ノニという気持ちがあるから腹が立つ?んだな・・。

とにかく、勉強よりも人として大切なことを身につけさせなくてはならないヨ親として。
まず言葉遣い&自分の身の回りの事は最低限ダネ。

お弁当は今朝も作っちゃったけどね(-_-;)





関連記事


↑ランキングに参加してます、ポチっと投票お願いします♪(人´ω`*)


テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/21(水) 12:10:00|
  2. 日々の日記